• 締切済み

彼氏に名前を間違えられました

こんにちは。相談させて下さい。 5年付き合ってる彼氏に、電話で名前を初めて間違えられました。 女性の下の名前です。 「○○って誰?」と聞くと、会社の子と言います。 毎日仕事を教えていて、つい出ちゃったそうです。 普通会社の子の下の名前を呼び捨てで呼びますか!? 浮気じゃないかと思いました。 でも、そのことを聞くと、 「うちの会社はみんなそうなんだよ。会社の他の人に聞いてもらっても構わない」 「浮気はない。絶対ない。会社の人間は全員、俺に彼女がいるのを知ってるんだよ」 「○○とは、会社の外で会ったことがない。何の関係もない」 「不快な思いさせてごめんなさい。自分でも、何で出たのか分からない」 とのことです。必死で謝ってました。 昨晩のことで、今だにショックで凹んでます。 一睡もできませんでした。 他に浮気を疑う点は特にないのですが、 遠距離のため、どうも不安でつらいです。 どう思われますか? 何度聞いても、返ってくる言葉は上記のような感じです。

みんなの回答

noname#83470
noname#83470
回答No.9

男です。 私も名前間違えたことあります。 不謹慎ですが思い出して読んでてちょっと笑ってしまいました。 でも、下の名前ではなくて、苗字を呼んでしまいました。 誰?○○って?と言われましたが、「ごめん、間違えちゃった、 意味わかんねーな、馬鹿じゃん」って笑って終わりました。 正解は彼にしか分かりませんが、ポケっとしてるときなんかに 間違えることはあると思います。もちろん浮気してて、ポロっと 言ってしまうこともあると思います。浮気じゃないって言っている 言葉を信じれるか信じれないかだけですね。 どうです?笑って水に流しませんか? 今度会ったときに、なんで私以外の女を下の名前で呼び捨てしてん だよ~って腹にパンチしてあげましょ~ 会社の女の子の名前を呼ぶときは、苗字でさん付けにしてもらいましょ

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kanpyo-1
  • ベストアンサー率22% (23/102)
回答No.8

>他に浮気を疑う点は特にない のであれば、単に間違えちゃっただけではないでしょうか? 万が一、浮気していたとしても(本当に万が一ですよ)5年も付き合っていて、12301236さんに隠そうとしているのであれば本当に浮気です。本気にはならないでしょうから、他に浮気している様な様子が無い内は変に詮索しない方が良い気がします。 これで彼との関係がギクシャクしちゃう方がまずいですよ。 ただ他の女性と名前を間違えるなんて失礼極まりない話ですから、しばらくは冗談っぽくチクチクいびった方が良いと思います。

12301236
質問者

お礼

ありがとうございます。 変に詮索しない方がいいですよね。 でも、気持ちばかり焦って、なぜか怪しいところを探そうとしてしまいます。落ちつかないといけませんね。こんなことでギクシャクするのも悲しいですし…。 ご回答ありがとうございました。頑張ってみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.7

学校で、男の子が、先生のことを「お母さん!」って呼んじゃう人いませんでしたか?  男の人って女性が考えられない程、名前をよく呼び間違えるのです。  でも、身近なあなたと同じくらい、身近な存在の人だという事は確かなのです。  小学生の担任の先生と母親くらいの近い関係って事ですが、あきらかに違う立場なのです。  私の叔父は、自分の息子と 私の家で飼ってる犬をよく呼び違えていました。 同じように可愛くて、いう事を聞かない存在であったようですが、、、、。そして、奥さんと私(姪)の名前が似てるので、これもまた、よく呼び間違えています。  私の甥っ子(6歳)は、私のことをよく「ママ!」と呼び間違えます。  気にしなくても良いけど、それだけ身近に感じている訳だし、今現在は浮気はしていなくても、これからは注意しないといけないのかもですね。 ただ、ここでガミガミ言っていると、余計、あなたの事が疎ましくなるのは必然。やっぱりあなたの方が良いとおもわせるようにしたほうが得策だとおもいますよ。  

12301236
質問者

お礼

なるほど…。「先生」と「お母さん」はよく聞きますね^^ 私としては、彼女の名前を!ありえない!と思って、とにかく浮気の件を聞いては否定され、もう疲れてそのまま沈んで電話は切りました。 考えるほど、彼への猜疑心でいっぱいだし 心が削られてる感じがして、眠れないし食べられません。 つらいけど、頑張ります。回答本当にありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kaede_h
  • ベストアンサー率47% (43/90)
回答No.6

ゴメンナサイ・・・。私も黒だと思います。 どこまで進んでいるかは分かりませんが、 少なくとも他の同僚よりも意識しているのは事実かなと・・・。 だって、日常生活の中、大好きな彼女に向かって言っちゃうんですよ? ・・ただ、だからといって「今すぐ別れたほうがいい!」なんて事は言えません。 遠距離で、彼なりに寂しいからつい接点の多い子を意識してしまったとしたら・・うーん。 後は、彼がワザと間違えたとかはありませんか? 「最近あんまり構ってくれないなあ・・・ちょっとアピールしてみっかな」 なんて考えて呼んでみたら、 12301236さんが意外と深刻な顔をするので謝ってみた・・ ちょっと無理があります? いづれにせよ、12301236さんからもっと愛が受けたい状態なのではないでしょうか。 普段なら"これは出来ないなあ~"なんて思っている事で彼の喜びそうな事があれば、 この機会に是非一歩踏み込んでみてあげて欲しいものです。

12301236
質問者

お礼

ありがとうございます。 ワザとではないみたいです。かなり焦ってましたから^^; もー何が何だか分かんないです;; いっそ別れられれば楽なんですけどねー^^;

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.5

浮気してるしてないはともかく、一つの経験を。 私は彼と4年付き合ったくらいの時、浮気をしてる時期がありました。 そのとき間違えて浮気相手の名前を、彼に向かって呼んでしまいました。 私も質問者さんの彼氏さんと同じような言い訳をしました。それ以外の言い訳はありませんから。 私の場合は彼が寛容なのか興味がないのか「なんだよそれ~(笑)」で終わりました(笑) 今でもよくアレで済んだな、と思います。 さてこれを読んでどう判断されるかは質問者さん次第です。 私は黒だと思いますが、男性の浮気は相手に気持ちがなくても出来てしまいます。 つまり彼氏さんにとって本当にちゃんと好きなのは質問者さんなのかも☆ まして男の人は面倒くさいのが嫌いなのに、それでもちゃんと何度も謝ってくれるなら考えてあげてもいいかなって思います☆ ただそうだとしても割り切れるかですよね。 私は自分がしといて何ですが、割り切れません(笑) まず自分の中でどういう結果になったら付き合い続けて、どうなったら別れるかを明確にしてから彼氏さんとお話し合いをしてください☆ じゃないと勢いで別れ話になりかねません。 お二人にとっていい結果になりますように(^_-)☆

12301236
質問者

お礼

やはり黒だと思われますか? 単なる言い訳だったのかな。 もう、話し合い・探りを入れる気力もありません。気持ちがあってもなくても、私は浮気は許せないので、私もそこは割り切れないと思います^^;凹みますが、少し冷静になってみます。本当にありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • MVX250F001
  • ベストアンサー率19% (701/3520)
回答No.4

単に無意識に間違えただけだと思いますよ 名前に限らずたまに自分が言おうとした言葉がなぜか違うたの言葉を言ってしまうことがありますよね ただ、この件とは無関係に浮気については絶対無いとは断言できないでしょう しようと思えばしやすい環境であることは確かです

12301236
質問者

お礼

ありがとうございます。 間違えただけならば、安心できます。 遠距離なので、何かと不安が付きまといます。信じなきゃいけませんけどね・・・。頑張ります。ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • qualheart
  • ベストアンサー率41% (1451/3486)
回答No.3

間違えただけだと思いますよ。 彼の言葉を信じましょう。 良くあることだと思います。(わたしも経験ありますし^^;) ただ、女性の「先生」を「お母さん」と呼んでしまう子供がいるように、基本的には何かしらの要素が重なり合っている相手に対して間違えてしまうものだと思います。 つまり、彼にとって現状はただの会社の後輩だとしても、女性としてみている、ということは確かです。 気にするほどではないと思いますが、念のため釘は刺しておいた方が良いでしょうね^^

12301236
質問者

お礼

そうなんですね。良くあることなんですか! 周りでは聞いたことがなかったし、 私もこんな経験初めてで、相当凹みました。 少しほっとしました。ありがとうございます^^; でも、気は緩められないですね。本当にショックです。今はおっしゃるように彼の言葉を信じます。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mappy0213
  • ベストアンサー率26% (1706/6353)
回答No.2

そりゃ浮気してても してないって言うでしょう(笑) ただ本当に間違えただけなのかも知れません。 私も前の会社の同僚や年下の同じ課の子とかはしたの名前で呼んだりしてましたよ。 (それはセクハラとか言うのは別問題として) 私がそうだったようにそんな会社はあります。 よく言えばアットホームな職場ですね。 逆に考えましょう 近くにそんな子がいてるのになんでわざわざ遠距離を続ける必要があるんでしょうか? そりゃ電話代も遠距離なのでかかるでしょうし会うにしてもそれなりの交通費がかかりますよね? 同じ会社なら定期なんかもあるでしょうし電話代もしれているでしょう お金のかかる遠距離を続けながら浮気をする意味がないですよね? そりゃ結婚しててとかなら別ですけど 浮気をするぐらいなら 遠距離のあなたと別れたほうが彼は動きやすいでしょ! 確かに遠距離で不安なのは分かりますけどね 彼を信じましょうよ ってか信じるしかないですよ。 

12301236
質問者

お礼

ありがとうございます。 やっぱり浮気しててもいいませんよね^^; そう思って結構あの手この手で聞いたのですが…。 もう信じるしかないですね。確かに、遠距離は大変です。逆に考える頭がなかったので、ハッとしました。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20086/39810)
回答No.1

5年の付き合いを信じましょう。 その一回のミスが関係を瓦解させるほど脆弱なんですか? 遠距離で些細な問題が大きく伝わってしまう気持ちは分かるけどさ、 人間なんだから。他に疑う余地は無いんでしょ? だったら信じてあげて良いんじゃない?

12301236
質問者

お礼

ありがとうございます。 信じたいです。今ショックで何も考えられませんでした。おっしゃる通り、5年の付き合いを信じます。 本当にありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 彼氏が寝言で他の女性の名前を言ってキスしてきました

    同棲している彼氏が酔って帰ってきて優しく顔を撫でながら、寝言で他の女性の名前を言って、『会いたかったよ』と言ってきました。かなりお酒を飲んできたみたいでした。 そして、『俺、こんなことしたらしばかれるかな』だぶんあたしのことだと思いますが…。 彼が起きたら聞いてみても大丈夫でしょうか? 寝言のことなのにいちいち浮気してるの?とか聞いたら離れていってしまうでしょうか? 真実がしりたいです。 昨日の夜、聞いてから気になってなんかショックで泣けてきて今まで一睡もできずに起きてます。 こんなあたしにお返事ください。

  • 名前について

    中2女子ですが、男子が名前を呼び捨てにしてくれません。。。他の女子は名前を呼び捨てにしているのに、私だけお前とか苗字呼び捨てでなんか嫌です。まぁ、私が男子とあまり話さないのが原因だとは思うのですが。。。男子の皆さんはどういう子を名前呼びしますか?

  • 名前を呼ばないのは?

    今、片思い中の20代前半女です。 その片想いの彼のことなんですが、私を通じて仲良くなった私の友達にはあだなや○○ちゃん。とか普通に呼びます。 が、私のことは絶対「お前」と呼びます(><) この間どうしても私の名前を呼ばないといけない状況になった時、初めて名前を呼ばれたのですが苗字を呼び捨てでした…(^^;) 下の名前を知らないわけでは無いと思うのですが…。 私も普通に○○ちゃんとか呼んで欲しいのですが。。。彼になかなか言い出せません(^^;) 会社で知り合った彼なので雰囲気的に苗字なのかな?とは思いますが会社では実際ほとんど顔を会わせないので会社では名前を呼ばれたことはないです。 私は彼のことは下の名前で普通に呼んでいます。 なんでお前扱いなんでしょうか??何だか、私だけ名前覚えて貰ってない?とか考えてしまって悲しくなってしまいます…(;_;)

  • 彼氏が職場の女性を下の名前で呼と不快でしょうか

    僕の職場は、女性が多く皆さん下の名前で呼ばれます。 僕も下の名前で呼ばれているし(しかも呼び捨て)僕も先輩以外は男女問わずは下の名前で呼び捨てで呼んでいます。 同じ部門を担当している女性が、 仕事の打ち合わせでよく電話でもメールでも頻繁に連絡を取り合ってます。 あくまでも仕事の話です。 僕は、この事でプライベートで付き合っている彼女とよく口喧嘩しますが実際、 彼女としては付き合っている男がこの様な感じでしたら腹が立ちますか? どうすれば、彼女に不快感を与えないで済みますか? ご意見をお聞かせください。

  • 名前の呼び方

    私には片思いの女の子がいます。 その子のことは2週間くらいさん付けで呼んでいたのですが よそよそしい気持ちともっと仲良くなりたいってことがあったので 「他の子が呼んでいるように○○ちゃんって呼んでいい」って聞いたら 「私は○○でいいよ」って言ってくれました。 他の子にはちゃんをつけて呼んでもらって私には呼び捨てでいいって多少は差別化が図られているのでしょうか? ちなみにその女の子と仲が良い同姓の子で数人呼びための人はいますが 私の知ってる範囲では男性で呼び捨てで読んでいる人はいないと思います。 名前の呼び方くらいで付き合うことに直接的に影響があるとは思いませんが アドバイスをいただけたらと思います。

  • 彼氏の浮気

    私の彼氏は絶対に浮気を相手にされるのが嫌なひとでした。 なので私に対しても常に『浮気しないでね』っと口癖のとうに言ってました。 二人でだから浮気っとみなす行為があったとしたら別れるよっとも言ってました。なのに最近よく携帯を手にし、メールをしてる彼が気になり、先日最低な行為であると解っていても彼の携帯のメールを見てしまいました。 そこには職場の既婚者の同僚と、楽しげにお互いの名前を呼び捨てにしあう意味深メールがありました。早くまた逢いたい!とか、好きだよ・・・とか。ふるえが出るような浮気メールです。 彼にメールを見たことはきちんと正直に話し問い詰めたところ、罪悪感は持ちつつメールしてしまって、たまに仕事の悩みを聞くために、車の中で二人きりで数分会ったりもしたとのこと。 でもやましい行為はしてないとはっきりいいます。しかし私にとっては、隠れてメールすることも、そんなラブラブメーを送ったり送られたりすることも許せないのです。 そして自分が絶対のされたくない!っと言っていた浮気を自分がしてたことが一番許せないのです。 私のことは大好きで絶対別れたくないんだ!ごめんねっと何度も謝ってきて、その女性とはメールのやり取り等やめたようです。 今回は私はどうしたらいいのかわかりません。話し合うといるも彼にひどいことばかりまた言ってしまうのです。 彼の事を許してまた以前のように戻ったほうが良いのでしょうか?

  • 子供の名前の呼ばれ方について

    こんにちは。 3歳の子供がいます。 今まで特に気にしていなかったのですが、 急に気になってしまいました。 普段、私は自分の子供の名前をニックネームか「ちゃん付け」で 呼んでいます。 家族の中で、子供の名前を呼び捨てで呼ぶ人はいません。 (別に甘やかしているとかではなく、自然にそうなっています。) 自分で子供の名前を呼ぶときは「ちゃん付け」で良いのですが、 他人の前で自分の子供の話しをする時は、 ニックネームや ○○ちゃん と言わず、 「うちの○○は・・・」と、下の名前だけを言います。 それは、それがマナーだと思って、そう言っています。 ところが・・・ 私の学生時代の友人達(未婚)は、 それを真に受けてか? 「○○」と呼び捨てにします。 最初の頃は、 「我が子は、誰よりも年下だし、仕方ないか・・・」と 思っていたのですが、よく考えたら、違和感があります。 (友人達が、実際我が子に会ったのは1-2回ですが、  メールで呼び捨て。) 例えば、 私は他所様のお子さんを呼び捨てに呼ばないです。 (それがマナーだと思うし、  子供に対しても、  (いずれ学年があがるにつれ、ニックネームで呼び合う日が  来るとは思いますが)「大事なお友達のお名前は、きちんと  丁寧に呼びましょう」的な躾にもなると思っています。 また、 友人が私を呼び捨てにするのはわかりますが、 例えば、私の母の学生時代からの友人が、 私を呼び捨てにする事はないです。 習慣は人それぞれで、 「別に子供の名前なんて呼び捨てで良いじゃん」と思う方も いらっしゃると思いますが、 自分の友人が自分の子供を呼び捨てにする事に、 違和感を覚えてきました。躾にも影響しそうです。 友人のお子さんは、呼び捨てにすることが多いのでしょうか?

  • 名前

    5年ほど前に告白して振られたのですが、今でも友達付き合いをしてる人が居ます。 お互いに彼氏・彼女ができたり、恋愛相談をしたりする仲ですが、一つ気になることがあります。 それは、彼が私の名前を一度も呼んでくれないということです。 他の人は呼び捨てで名前で呼ぶのに、私は名前どころか苗字ですらも呼んでくれたことがありません。 一度なぜ呼ばないのか聞いてみたら、「呼びにくい」と言われました。 男性が女性の名前を呼びにくいのはどういう理由があるのでしょうか? また、どうやったら彼に名前を呼んでもらうことができるのでしょうか? ちなみに、私の苗字は日本のよくある苗字ベスト5に入るくらいよくある苗字なので、友達や知り合いからは下の名前で呼ばれることがほとんどです。 彼の友達からも下の名前で呼び捨てで呼ばれています。

  • 友達の名前を呼び捨てで呼べない

    中学校の時あんまりつながりがなかった子達と最近、「地元に住んでいる仲間」ということで仲良くなりました。でも私以外の子達は中学校の頃からの仲良しでお互いの名前を呼び捨てで呼んでいます。最近は私も輪に馴染んできて私も呼び捨てで呼ばれるようになりました。私も呼び捨てで名前を呼びたいのですが、私は他の子達を今まで「ちゃん付け」で呼んでいたので、今からいきなり呼び捨てに変えるのも変えにくいのです。でもいつまでも自分だけ「ちゃん付け」で呼んでいるのは彼女達と距離を置いているように感じられる気がするし、自分自身も嫌なんです。本当に些細なことで悩んでいてばからしい気もするのですが、自然と呼び捨てで呼べるようになる方法はないでしょうか?

  • 女の子は男友達に下の名前で呼ばれる方がいいですか?

    大学の同じ学科に最近になってかなり仲良くなってきた子がいます その子にはあだ名で呼ばれ続けてるんですけど、僕は苗字で呼び捨てにしてます 好きかどうかは置いておいて可愛い子なので下の名前で呼び捨てるのはちょっと照れくさいですけどせっかくだし下の名前で呼んであげたいってのもあります