• ベストアンサー

ひらがなを数字に表記

メールアドレスやハンドルネームなどで使いたいのですが、たとえばニコニコ=2525やクロネコ=9625のように言葉というか単語を数字に変換する一覧表とか、何か解りやすい規則のようなものをご存知の方是非、教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • don_cha
回答No.1

参考ページ http://www2u.biglobe.ne.jp/~b-jack/ 基本は、数字を覚えるための語呂合わせですが、どちらの方向でも使えます。

kikyou12
質問者

お礼

ありがとうございます!!! とても参考になりました。お気に入りに入れて、困った時に探そうと思います。 語呂合わせですね~なるほどです!! パスワード作るにも使えるし、逆に何かの番号を覚えるのにも、使えるんですね。 新アドレス決めました。 ありがとうございましたm(_ _)m