• ベストアンサー

名前を数字にしたい。

自分と主人の名前を数字にしたいのですが、イマイチ浮かびません。 ちなみに、変換した2人の数字を合わせて、4ケタに納めたいのが希望です。 私は、『彩(あや)』、主人は『和宏(かずひろ)』、です。 『彩(あや)』は、なんとなく『18』になるかな、なんて勝手に思っています。 ※『1』は、フランス語の『1(アン)』の発音としてw 名前を数字に変換する一覧表なんかあったら、参考にしたいです。 みなさんのアイディアを、宜しくお願いしたいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tomban
  • ベストアンサー率26% (2616/9772)
回答No.3

綾さんは「さい」とも読めるので「31」。 和弘さんは、和を「わ」と読んで「0」と、宏を「ひろ」と読んで、当て字として「広」。そこから「末広がり」を連想し「8」。 合せて「3108」もしくは「0831」。 0831だと「おやさい」になっちゃいますね(笑)。 かなりイジってしまいましたが、19…じゃないや「冗句」としてご笑納いただければ幸いです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

  • k-josui
  • ベストアンサー率24% (3220/13025)
回答No.5

彩はお好みの「18」として・・・・ 和宏は 和・・・・8画だから「8」 宏・・・・7画だから「7」 (間違っていないですよね) で「1887」 暗証番号じゃないですよね? まあそれでも彩=18は想像できないから大丈夫か。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tomban
  • ベストアンサー率26% (2616/9772)
回答No.4

あ、説明不足でした!。 「綾」をあてて「彩」。 そこから「31」です。 ひねりすぎですね(汗)。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#79650
noname#79650
回答No.2

>変換した2人の数字を合わせて、4ケタに納めたいのが希望です。 まさかとは思うけれど、 「暗証番号」に使うのはやめといた方が。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • zorro
  • ベストアンサー率25% (12261/49027)
回答No.1
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • フランスの友達の名前なんですけど。。。

    はじめまして。ものすごい個人的な質問なんですけど、フランスの友達の名前なんですけど、"Carole-anne tari”ってなんて読むんですか?笑 以前から友達でずっと前に会ったのですが、名前の発音を忘れてしまって。。。今更”なんてゆう名前やった?”って聞けませんよね。。。(T_T) ちなみに意味などあったら教えて欲しいです。よろしくお願いします。

  • エクセルで表を作っているのですが、数字が勝手に♯になります。

    カテ違いだったら申し訳ないです。 エクセルで表を作っているのですが、あるセルに二桁の数字を入力すると勝手にその数字が♯になってしまいます。 一桁の数字だったら問題なくその数字が表示されます。 二桁の数字だったら、半角でも全角でもダメみたいです。 セルの大きさが小さいのかなと思ったのですが、同じ大きさの他のセルには問題なく二桁の数字が入ります。 仕事で使うので困っています。 助けてください。

  • 世界の名前一覧サイト

    こんにちは。 突然ですがあるサイトを探しています。 それはイギリス(アメリカ)、フランス、ロシア、、、などのさまざまな国々の(主にヨーロッパ)名前の一覧表のようなサイトで、ABC順に詳しく並んでいます。それぞれfannie→ファニーのようにアルファベットとカタカナ両方で表記してあります。(つづりは違っても発音が同じものもいくつかならんであります。)このサイトがありましたら教えてください。どうかお願いします!

  • ひらがなを数字に表記

    メールアドレスやハンドルネームなどで使いたいのですが、たとえばニコニコ=2525やクロネコ=9625のように言葉というか単語を数字に変換する一覧表とか、何か解りやすい規則のようなものをご存知の方是非、教えて下さい。

  • Excel 数字のなかで指定した桁だけ消す

    A列にずらっと並んでいる数字から、下n桁分を削除したいのですが、そんな関数ってありますか? A列      結果(このように抜き出したい) 100,000,000 →100 100,000,000 →100 100,000,000 →100 100,000,000 →100 100,000,000 →100 100,000,000 →100 100,000,000 →100 具体的には売上一覧表があるのですが、 25,879,451,256 と、入力されていてわかりにくいので、単位を「億」にて億未満の数字を消したい。

  • フランス語の発音が学べるサイト

    今、フランス語の発音が学べるサイトを探しているのですが 、探したサイトではまだ物足りないです・・。 http://www.france-jp.net/01cours/04grammaire/ このサイトなんですが、もっとないですかね? できれば一覧表見たくなっててみやすくなっていればよりいいのですが・・。

  • 店舗の名前をフランス語やイタリア語を使いたい。

    ガーデニング関係の雑貨屋と樹木の管理・施工をする店舗の名前をフランス語やイタリア語で考えていますが、なかなかいいアイデアが浮かびません。 何かいいアドバイスをお願いいたします。 できれば、日本語の読み(発音)と意味もお願いいたします。

  • 文字列を数字に変換する暗号化方式

    与えられた文字列を、可変長 ( 6 ~ 10 桁程度 ) のアラビア数字に変換するような暗号化方式やハッシュ関数を探しています。 あるいは、出力結果が数字で、名前が付いている方式ならば、それに近いものでも構いません。 どなたかご存知の方はいらっしゃらないでしょうか。 ご回答よろしくお願い致します。

  • excelで奇数の4桁数字を偶数に変換する方法ありますか?

    品物の価格一覧表が200行くらいあります。 それらの金額を、百の位で偶数にそろえたいと思っています。 手入力ではなく関数などで一気にできないでしょうか? 下記のように、奇数の百の位を偶数に切り上げたいのです。 1,300→1,400 1,200→1,200のまま 1,900→2,000 元の数字はすべて4桁です。 うまく説明できずにすみませんが、宜しくお願いします。

  • 表計算ソフトExcelについての質問

    表計算ソフトExcelについての質問です。 次のようなことをしたいのですが、Excelの関数などを利用して、することができないでしょうか。ご存じの方は教えてください。一方に、「1111、1112、…(コード番号)」と4桁の数字の一覧表がある。もう一方にも似たような4桁の数字の一覧表がある。二つの表には共通したコード番号がいくつか含まれています。(コードの総数はそれぞれちがいます。) この二つの一覧表を照らし合わせて、両方の表に共通するコード番号を見つけ出して、その番号を知りたい。印をつけるなり、抽出して取り出すなりして。何百もあるコード番号を、二つの表を照らし合わせて、目で見て拾い出すのには時間がかかるので、Excelでできないものかと思ったのですが、このようなことはできますか。ご存じの方は教えてください。よろしくお願いします。