• ベストアンサー

エクセルで表を作っているのですが、数字が勝手に♯になります。

カテ違いだったら申し訳ないです。 エクセルで表を作っているのですが、あるセルに二桁の数字を入力すると勝手にその数字が♯になってしまいます。 一桁の数字だったら問題なくその数字が表示されます。 二桁の数字だったら、半角でも全角でもダメみたいです。 セルの大きさが小さいのかなと思ったのですが、同じ大きさの他のセルには問題なく二桁の数字が入ります。 仕事で使うので困っています。 助けてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • snopopon
回答No.1

補足をお願いします。 そのセルには、式や関数は入っていますか? もし入っていないようならば、全然関係ない空白のセルをコピーして貼り付けてみてください。

musicwoman
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 コピーしてもダメでした。 でも過去の質問検索で解決しました。 本当にありがとうございました。

その他の回答 (1)

• Nayuta_X
回答No.2

数字が♯になっているセルを、選択して EXCELの画面上に、書式の文字を探します。 あったら、そこをクリックして 列を選択し 選択範囲に合わせる を選択すると 問題が、解決します。 また、 > 同じ大きさの他のセルには問題なく二桁の数字が入ります。 は、二桁の数字であっても フォントが、違えば そうなりますよ。

musicwoman
質問者

補足

もう一度お願いします。 セルひとつだけを選択した後、書式をクリックすると、セルがちょうど隠れてしまって、列を選択することができません。 また、書式の中に、選択範囲に合わせるというものが存在しないのです。 すみません、もう一度詳しく教えていただけないでしょうか。 よろしくお願いいたします。