-PR-
解決
済み

ファイル名は何でしょうか

  • 困ってます
  • 質問No.26261
  • 閲覧数36
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 27% (5/18)

Atok12を使っています
よく使う文字やハンドルネーム メールアドレスなどは
単語登録を使っているのですが
この単語登録の入ったファイルは どこにあって
何という名前なのでしょうか

再セットアップすることになり是非バックアップしておきたいのですが。。。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 40% (40/99)

わたしの使用していすのはATOK13ですが 多分似たところにあると思いますので書いておきます。
C:\JUST\ATOK13の中にある「Atok13u1.dic」~「Atok13u5.dic」迄がユーザー辞書になります。13を12に読み替えてください。この5個をバックアップしておけば安心だと思います。
お礼コメント
kurea

お礼率 27% (5/18)

ありがとうございます
早速バックアップしたいと思います
投稿日時 - 2001-01-10 22:08:23
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル8

ベストアンサー率 38% (15/39)

ATOK12の設定ダイアログを表示すると、「辞書・学習」というタブがあると思います。そこに使用しているユーザー辞書のファイル名とパスが表示されると思います。そのファイルをバックアップしておくとよいでしょう。 自分が登録した単語だけをバックアップしたいのであれば、辞書ユーティリティを起動し、登録単語だけ一括出力しておけば、再セットアップ後、そのファイルから一括登録が可能です。
ATOK12の設定ダイアログを表示すると、「辞書・学習」というタブがあると思います。そこに使用しているユーザー辞書のファイル名とパスが表示されると思います。そのファイルをバックアップしておくとよいでしょう。

自分が登録した単語だけをバックアップしたいのであれば、辞書ユーティリティを起動し、登録単語だけ一括出力しておけば、再セットアップ後、そのファイルから一括登録が可能です。