• ベストアンサー

vistaでのフリーズの原因

Vista Home Premiumで主に動画サイトを見てるときやお絵かきソフトを使用しているとき度々フリーズを起こすようになってしまいました。 (待てばまた同じ速さで動くのですが、少しするとまたフリーズします) とりあえず少しでも軽くしようと思いいらないものを削除しているのですが 今のところ効果は得られませんでした。 何が原因なのか思い当たる方、アドバイスをお願いできないでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#140925
noname#140925
回答No.1

メモリ不足でスワップしているのでは? Vistaだと最低2GB必要ですが、現在は2GB以上になっているでしょうか?

achan0828
質問者

お礼

お早い回答ありがとうございます。 vistaだとやっぱり2GB以上必要なんですね。 今1GBなのでメモリを増やすことを考えてみます。

その他の回答 (1)

• bakansky
回答No.2

No.1 の方と同じく、メモリーの不足を疑います。 もしも、以前はそうでもなかったのに、最近になってそういう症状が出始めたのなら、HDD の問題かもしれません。

achan0828
質問者

補足

最近特にそうなりました。 動画サイトが特別混んでるのかと思っていたのですが 友人は同じ時間帯で快適に見れるらしいので。 HDDの問題とは具体的にどういうものなのでしょうか?