• ベストアンサー

IE7-キャッシュが残っているのか?

WINDOWS XP SP3でIE7を使用しているのですが、 最近、ウェブページを見にいくと古いページが表示されていて 再読み込みしないと一番新しい情報にならないという症状が出るようになりました。 インターネットオプションの一時ファイルの設定も特に変更はしていません。 キャッシュやcookieのクリアも相当まめにしています。 今の設定は、 ・一時ファイルの保存しているページの新しいバージョンの確認は「確認しない」 ・使用するディスク領域は1024MB ・履歴は保持する日数0日  にしています。 どの様に設定したら直るのでしょうか。 どなたか教えていただけませんか。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sugarp
回答No.1

履歴を「自動的に確認する」にしないとキャッシュを優先してしまう ことがあります。 それを変更してみて、どうでしょうか。

azuki_milk
質問者

お礼

お返事ありがとうございました。 「自動的に確認する」というのと、上の方のリセットでどうやら元に戻ったようです。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• violet430
回答No.2

設定をリセットしkましょう http://support.microsoft.com/kb/936213/

azuki_milk
質問者

お礼

お返事ありがとうございました。 下の方の「自動的に確認する」というのと、リセットでどうやら元に戻ったようです。 ありがとうございました。