OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

インターネットで、キャッシュ表示しないようにするには

  • 困ってます
  • 質問No.115556
  • 閲覧数252
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 44% (129/290)

インターネットオプションで、履歴のクリアーとか
キャッシュ容量を変えたり
一時ファイルの設定で
ページを表示するごとに確認にしたり。

なぜそうしたいかというと、ADSLにしてから、
画像が半分しか出ないことが多いです。(回線が遅かった200kしか出なく)
再読み込みしてもキャッシュを使ってしまうんです。
何度読み込んでも半分しか出なかったり。

仕方なくキャッシュなどをクリアしもう一度やると
何とか出たり。

そんなことの繰り返しになりました。
ISDNのときは、遅くてもそんなことはなかったです。

キャッシュをまったく使わないようにするにはどうすればいいでしょうか。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 30% (53/175)

ご利用のブラウザが何かは判りませんが、ブラウザの設定でキャッシュをどの程度の量使用できるかを設定する場所があります。そのを『0』にすればキャッシュは使用できなくなります。

また通常シフトを押しながら再読み込みor更新すればキャッシュからではなく読み込みしてくれるような話です。
お礼コメント
Billy-s

お礼率 44% (129/290)

シフトですか。
そんなわざがあったとは。
やってみます。
投稿日時 - 2001-08-08 18:46:38
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 28% (91/314)

IEならツール-->インターネットオプション-->全般-->インターネット一時ファイル-->設定 で「自動的に確認する」にチェックすると良いかも。 キャシュというよりプロキシの問題かもしれませんね。 プロキシを使わない設定ではどうでしょう?   (常時接続だとプロキシ無しは危険ですけど)
IEならツール-->インターネットオプション-->全般-->インターネット一時ファイル-->設定 で「自動的に確認する」にチェックすると良いかも。

キャシュというよりプロキシの問題かもしれませんね。
プロキシを使わない設定ではどうでしょう?
  (常時接続だとプロキシ無しは危険ですけど)