• ベストアンサー

インターネットで、キャッシュ表示しないようにするには

インターネットオプションで、履歴のクリアーとか キャッシュ容量を変えたり 一時ファイルの設定で ページを表示するごとに確認にしたり。 なぜそうしたいかというと、ADSLにしてから、 画像が半分しか出ないことが多いです。(回線が遅かった200kしか出なく) 再読み込みしてもキャッシュを使ってしまうんです。 何度読み込んでも半分しか出なかったり。 仕方なくキャッシュなどをクリアしもう一度やると 何とか出たり。 そんなことの繰り返しになりました。 ISDNのときは、遅くてもそんなことはなかったです。 キャッシュをまったく使わないようにするにはどうすればいいでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • momiji_7
回答No.1

ご利用のブラウザが何かは判りませんが、ブラウザの設定でキャッシュをどの程度の量使用できるかを設定する場所があります。そのを『0』にすればキャッシュは使用できなくなります。 また通常シフトを押しながら再読み込みor更新すればキャッシュからではなく読み込みしてくれるような話です。

Billy-s
質問者

お礼

シフトですか。 そんなわざがあったとは。 やってみます。

その他の回答 (1)

• ikeuchi
回答No.2

IEならツール-->インターネットオプション-->全般-->インターネット一時ファイル-->設定 で「自動的に確認する」にチェックすると良いかも。 キャシュというよりプロキシの問題かもしれませんね。 プロキシを使わない設定ではどうでしょう?   (常時接続だとプロキシ無しは危険ですけど)