• ベストアンサー

正坐椅子 どこで売ってますか?

今度の日曜にとつぜん正坐をしなくてはいけないことなってしまいました(仏事関係)。 しかし正坐を普段することなくどうしようか焦っています。調べてみたら正坐椅子というものがあるそうなのですが、ネット通販以外で手に入れる方法が見つかりませんでした。普通の店舗では売ってないのでしょうか。(東急ハンズなど) ネット通販では日曜には間に合わないのです。知っている方がいらしたら教えてください。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 777oichan
回答No.2

仏事関係で法事などでしたらお寺に備え付けの物がありますよ。購入されるのなら仏壇やさん、家具店、大きなホームセンターにも置いてあります。いずれにも無ければお寺に聞けば出入りの業者を教えてもらえますので電話されたら如何でしょうか。

faust0021
質問者

お礼

仏事関係といいますか、お坊さんの集まりというものに参加することになって、場所がお寺ではないので困っていたのです。。 ご回答ありがとうございました。とりあえず今日ホームセンター探してみます。

その他の回答 (1)

• Lupinus2
回答No.1

着物屋さんを当たってみてください。 お茶など和装の集まりなどでよく使う物なので。

faust0021
質問者

お礼

なるほど。さっそくのご回答ありがとうございました。 そういう連想ができればよかったのですが、聞いておいといてなんですが情けないです(笑) ありがとうございました。