• ベストアンサー

失業保険申請について2

以前も質問して申請可能とお答えいただいたのですが、 3/31日以降退職者は6ヶ月の雇用保険で申請できるようですが、 給付期間がどのくらいになったのか、 あと給付条件とかあるのだったら教えてください。 こないだハローワークに聞いたところ12ヶ月必要と言われたの ですが・・・これってハローワークのミスでしょうか? もちろん4月入ってから聞きました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mat983
回答No.1

http://www.ozawablog.com/archives/55243544.html 被保険者期間が通算して6ヶ月以上あれば、失業給付の基本手当の受給資格要件が満たされることになりました。 4月からは変わりました。

wing114
質問者

お礼

どうもありがとうございました。