• 締切済み

USBメモリ内のデータ復旧

USBメモリをパソコンに差す際、中途半端にささってメモリ内のデータが表示され、アイコンやデータ容量がおかしかったため、再度差しなおしたのですが、やはり化けて表示されます。 これらのデータを復旧させる方法はないでしょうか?

• ichi06
  • お礼率98% (174/177)

みんなの回答

• violet430
回答No.3

>excelファイルだったのですが、ファイル名が「・」ファイル0KBとか、「・・�・・」ファイル135,487KBと表示され、アイコンもファイル種別不明のアイコンになっています。 他のパソコンでも同じならメモリが壊れてますね。 バックアップがないと復元は無理ですね。

ichi06
質問者

お礼

他のパソコンでも同じだったので、やっぱりそうですか・・・。 バックアップを取っていなかったことが悔やまれます・・・。 教訓にします。 ありがとうございました。

• violet430
回答No.2

何が化けるのですか? 他のパソコンでも同じですか?

ichi06
質問者

補足

excelファイルだったのですが、ファイル名が「・」ファイル0KBとか、「・・・・」ファイル135,487KBと表示され、アイコンもファイル種別不明のアイコンになっています。

• nt-1
回答No.1

DataRecoveryというやつが使えるかもしれません。

参考URL:
http://www.vector.co.jp/soft/dl/win95/util/se382922.html
ichi06
質問者

お礼

とりあえず試してみましたが、よくわかりませんでした・・・。 ありがとうございました。