• ベストアンサー

USBメモリの復旧について 

USBメモリをパソコンに刺している状態で物理的に圧力が加わり、端子の部分が曲がってしまいました。折れてはいないのですが接触が悪いのか内部的に端子部分が断線した状態になってしまいました。現状パソコンに挿しても認識しません。DATA復旧は可能ですか?できれば自力でただでやりたいのですが可能ですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.1

物理的に認識できない以上、難しいと思います。 専門業者なら可能かもしれませんが、高額になります。

joji0410
質問者

お礼

ありがとうございました。無事にバックアップとれました。

joji0410
質問者

補足

曲がった方向の逆方向へ力を加えたら一時的に復活してDATAノバックアップができました。専門業者じゃなくてもできましたよ。

その他の回答 (1)

• Willyt
回答No.2

>曲がった方向の逆方向へ力を加えたら一時的に復活してDATAノバックアップができました。専門業者じゃなくてもできましたよ  #1さんの回答は的を射たものです。自力で復旧できたのなら、その旨を公表して質問を締め切るべきでしょう。また回答に対する感謝の弁を添えるべきだと思いますがね。