• ベストアンサー

USBメモリが認識しなくなり、データ復旧してもらえる会社を探しています

USBメモリが認識しなくなり、データ復旧してもらえる会社を探しています。 PCに差し込むと”USBデバイスが認識しません”と表示され、デバイスマネージャーでは”不明なデバイス”と表示されます。 2社のデータ復旧の専門会社に見積もり依頼しましたが、いずれも物理的処置が必要とのことで、1社の見積もり価格は8万円、もう1社は15万円です。せめて3~5万円くらいで収めたいのですが、どこか良い会社をご存じの方がいれば教えて頂けませんでしょうか? 是非よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • RosaCanina
回答No.2

下記へ一度相談なさってみてはいかがでしょうか? http://www.ino-inc.com/ http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20090807_hdd_data_recovery_ino/

akobvizk
質問者

お礼

ありがとうございます! すぐに調べてみます。

その他の回答 (1)

• intv
回答No.1

認識しないのは接続不良が起きているだけだと思います。 次のような方法で接点を掃除すれば認識するようになるのではないでしょうか。 http://okwave.jp/qa/q5985536.html 接続不良を直しても、ファイルシステムが壊れている場合には「FinalDATA」などのデータ回収ソフトを使うと良いと思います。

akobvizk
質問者

お礼

分かりました!すぐに試してみます。 教えて頂きありがとうございます。