• ベストアンサー

PM-3700がインク漏れして困っています。

よろしくお願いします。 こちらの環境は MAC OSX 10.5.4 プリンタドライバ 3.09? です。 基本illustratorのファイルをプリントアウトする事が多いです。 家にあるPM-3700でプリントするのですが、 どうも最近インク漏れが多いです。 せっかく印刷したのに黒インクが点々と付いていたりで、 かなり困っています。 クリーニングをしても、特に変わりません。 うまく行く時はいくのですが、用紙やインクがもったいないです。。。 何かアドバイスはありませんでしょうか??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • wand88
回答No.2

詰め替えインクは使っていませんよね? ヘッドの劣化や故障ですから修理しましょ

rockoftherock
質問者

補足

お返事ありがとうございます。 はい、詰め替えではありません。 修理ですか、どれくらいするでしょうか?

その他の回答 (4)

• SEWANIN
回答No.5

rockoftherock 様  お試し済みかも知れませんが、  テスト頁の印刷でも同じ現象が出るなら  ほぼ確実にヘッドの故障ですね。  ドアtoドアサービス(TEL:050-3155-7150)に  ご相談なさっては如何でしょうか。

• wand88
回答No.4
質問者

お礼

ご丁寧にありがとうございます!! 感謝します。

• dondoko4
回答No.3

修理に出すか、買い換えるしかないでしょ。

質問者

補足

お返事ありがとうございます。 最終的にはその方向で考えています。 A3のプリンタ、この機種以外まだ高いですよね。。。

noname#99913
noname#99913
回答No.1

印字ヘッドに細かい毛などが付着すると、印刷面が汚れることがあります。印字ヘッドをティッシュなどで軽く拭いてみてください。

質問者

補足

お返事ありがとうございます。 印字ヘッドですね、調べてみます。