-PR-
bit16

プリンターで、EPSONのPM-A700を使っているのですが、印刷すると端っこにインクが漏れた状態ででてきます。どうやらインク交換で新しいインクをはめた際に、ほんの少しだけはまりきっていなかったことが原因だと思うのですが、本体の上部を開けて見える範囲を掃除したりしましたがやはりインク漏れが続きます。
決まって用紙の右下に当たる部分にインク漏れがついています。ちなみに黒インクです。やはりお店に修理を頼むしかないでしょうか。分かりにくい説明だと思いますが、何か解決策がありましたら教えてください。
  • 回答数2
  • 気になる数0
  • Aみんなの回答(全2件)

    質問者が選んだベストアンサー

    • 2008-04-10 01:39:21
    • 回答No.2
    さまざまなトラブルのための、お掃除用紙が800円~で売っているようです。
    一年ほど使ったブラザーのMymioが、インク汚れ、紙巻き込みなど複数のトラブルになったので修理せず捨ててしまいました。2,3ヶ月くらいでカバーがしまっているのに、開いています、と表示されカバーの上にビール壜でも置かないと使えないので壊れたら捨てようと考えていたのです。次に買ったのはエプソンです。
     もしお掃除用紙の事を知っていたら、捨てる前に試したんですけどね。
    お礼コメント
    遅くなりましたが、回答ありがとうございました。
    私も知りませんでした、探してみます!
    本当にありがとうございました。
    投稿日時 - 2008-04-14 22:19:40
    • ありがとう数0
    -PR-
    -PR-

    その他の回答 (全1件)

    • 2008-04-08 17:36:14
    • 回答No.1
    プリンター設定もしくはプロパティでプリンターのお掃除(クリーニング)をします。
    再び、印刷すると3枚ぐらいはイクンが用紙につきますが、その後正常に戻ります。
    それでもだめなら、
    プリンターの本体の中身に小さなローラーがあります。
    そこがほこりや小さなゴミがある場合、イクン漏れの原因になります。
    それでもだめなら、
    黒インクを一度はずして、イクンのたまる場所を麺棒かチッショで吸い取ってください。
    お礼コメント
    回答ありがとうございました。
    分かりにくい説明だったのに、丁寧に説明していただけて
    うれしかったです!挑戦してみます!
    投稿日時 - 2008-04-08 18:38:23
    • ありがとう数0
    • 回答数2
    • 気になる数0
    • ありがとう数5
    • ありがとう
    • なるほど、役に立ったなど
      感じた思いを「ありがとう」で
      伝えてください
    • 質問する
    • 知りたいこと、悩んでいることを
      投稿してみましょう
    このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
    このQ&Aにはまだコメントがありません。
    あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

    関連するQ&A

    -PR-
    -PR-

    その他の関連するQ&Aをキーワードで探す

    別のキーワードで再検索する
    -PR-
    -PR-
    -PR-

    特集


    成功のポイントとは?M&Aで経営の不安を解決!

    -PR-

    ピックアップ

    -PR-
    ページ先頭へ