• 締切済み

連想アンケイト募集のお知らせ

連想的にアンケイト回答をお願いします。。   お題: 女神   回答例:  1: ミューズ  たんなる翻訳  2: 美しい神様  たんなる言い換え  3: 女って神  母性の象徴  4: 神 女 ?????  5: 女の人って神の毛が大事  ああそうです。  6: LADY&GOODNESS  ああ英語ですね  7: めかみ  漢字のひらがなか化  8: エトセトラ  自由回答でした。  9: ところで神様は全てを見ているのですよ  あなたは純白な心の宿主ですね  A: おんな  神社  B: MUSE  NTSC   C: FEMALE&GOODNESS  D: うちの神さんです   のろけ  E: がみがみ言う女神  ことば遊び よろしくおねがします

みんなの回答

noname#82711
noname#82711
回答No.7

こんばんは。 ジャンヌダルクでもあり、ヴィーナスでもあり 母(母性)でもあり・・・ でしょうか? 的確でないかもしれません? そして回答の仕方間違っていましたら、申し訳ありません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#118909
noname#118909
回答No.6

生理用ナプキン

cn1
質問者

お礼

想定の壁を打ち破るインパクトをありがとう

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#92301
noname#92301
回答No.5

cn1
質問者

お礼

良くも悪くもシロ  どんなにホワイトでも完全黒体より、、、完全ではない、、おれいです

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#88230
noname#88230
回答No.4

勝利の女神 幸運の女神 いいイメージが多い、男の神様は、貧乏神とか厄病神とか・・・ 女神は聞くが男神(おがみ)は聞かない。 おがむとめぐみがあるのかしら。

cn1
質問者

お礼

わかりやすい的  だからこそ  ひきつける魅力は  星ステラ ありがとう

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#102042
noname#102042
回答No.3

 NO1再度おじゃまします。  ネ嬲申   読み方・歌垣。  女性版ハーレムみたいに見えないかな、なんて。  飛躍しすぎて、ご質問の意味から外れてしまってますね。  失礼しました。

cn1
質問者

お礼

ありがとう。だっせんはOKですよ。運営サイドの動向にアンテナを向けてください。  

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#84210
noname#84210
回答No.2

美しくて。 慈悲深くて。 聡明で。 勇敢で。 気高くて。 静かな柔らかい光に包まれていて。 全てを愛し、全てを許して。 私の大好きな人に似ています。

cn1
質問者

お礼

ストレイトな透明感をありがとう

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#102042
noname#102042
回答No.1

 こんにちは。  ネ女申   こうやって書くと、神社の入り口から奥を覗いたような感じになるような。ならないか。  それとか、両手に何か持って、神様にお伺いを立てる、感じとか。

cn1
質問者

お礼

ゲシュタルト 視覚効果賞 ノミネイト ありがとう さよならか GFグランドフィナーレ  は 女神っ子  以上お礼の内容でした」

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • アンケイト

    アンケイトです。。  IPL  IPO  IXL    計算機  経済学  映画   連想する 言葉を一言 下さい 例」  1)  意味不明  2)  人工知能研究か  3)  INITIAL-PROGRAM-LOADER  49  INITIALーPUBLIC-OFFER  5)  IXL はクライシス2050 よろしくおねがいします

  • マグダラのマリア・神殿娼婦

    マグダラのマリアのことを本で読んでるときに『神殿娼婦』という言葉を目にしました。 最初は、神殿なのになぜ娼婦?と思ってしまったのですが、こちらのサイト内の回答などを読んで、娼婦=売春婦ではなく、神官に住んでいる当時の神官・巫女という考え方を初めて知って興味を持ちました。 マグダラのマリアも神殿娼婦という説がありますが、当時の神殿娼婦の女性たちは、どのように集められたのでしょうか?? なんとなく、日本でいう大奥(女の園的な感じ)のようなイメージを持ってしまいますが、神殿以外の庶民には秘儀だったようで、無理やり(大奥のように?)神様?王様?に仕えるため、神殿に連れてこられてしまったのでしょうか?? それとも、神殿娼婦に選ばれた女性は地上の体現者という役割で、神に近い特別な存在ってことで本人や家族は喜んでいたのでしょうか?? 神殿に住む女神の体現者である巫女と性交をすることにより、女神の恵みを得るとされていた・・・と読みましたが、昔、外国ではそんな考え方もあったのだな~、と興味深かったです。 以前に、イスラエル・エジプトに行った時には映画の『パッション』を見て、広く浅いキリスト教の本しか読まなかったので、これらのもう少し深い部分も知っていたら違った旅行になったのでは!と思い、質問させていただきました。 ご回答、お願いいたします。

  • 嫦娥は複数人夫を持っていてたのでしょうか

    太陽を打ち落としたというゲイの話を知りたくて http://www.asahi-net.or.jp/~nr8c-ab/afchnnittsya.htm ↑のサイトを見ていたところ、嫦娥について気になる点を見つけました >帝俊には、3人の妻がおりました。(中略)一人は嫦娥(ジョウガ:月の女神)と言い、月である12人の娘を産みました。 という記述と >羿(ゲイ)の妻は創世神の一人である嫦娥(ジョウガ)でありましたが、 羿(ゲイ)の罪の類が及んでやはり俗界におろされていました。 についてなのですが、嫦娥が帝俊とゲイ両方の妻であるように思えるのです 男が何人も妻を持つのはわかりますが、女が複数人夫を持つというのはおかしなように思えるのですが神様の世界は別なのでしょうか 回答おねがいします

  • アンケートです連想語の募集

    annアンケエトです連想語募集です 誤字脱字すみませんがご容赦ください   らんにんぐすてーたす どんな自由な連想でもかまいません 一言コメントでも ご回答お待ちしています では・・・・     

  • _アンケイト_初めての質問です_

    _アンケイト_初めての質問です_がお許しください_ _ _確かに質問文にも要因はありますが_ _このアンケ-トカテゴリにおいてだけは_  _己が考えることに対する意見の募集も可能ですし_   _己の考え方の表現が_ _文章というか文字の配置の形で具体化されていること自体は_  _利用規範上問題はないと基本的に認識しています_ _ _あと_実は専門のカテゴリで質問すると_ _自身の理解力では消化できないほど濃密な回答をたくさんいただいてしまい_  _補足要求でどう質問していいかもわからず_ _お茶を濁してお礼してしまう_ _こんな状況に何度か直面したので_ _あえてこのアンケイトカテゴリで門外漢や一般人を含めたIDの方々に広く問いかけようとして_ _何度か問いを投げかけました。_   _ _ _それでは、_アンケイトの本題です_ _ _私質問者はこの質問以降も__ _ここへのアクセス権(WRITE属性)を持ち続ける資格はあるのでしょうか_ _もちろん歓迎されないまでも___   _窓口が閉ざされないこと望んでいる以上は_ _この文面も妥協を重ねた上で推敲しています_ _ _回答はキツイ言葉でも飲みますので_ _よろしくお願いします_

  • 防火管理者募集のお知らせについて

    防火管理者募集のお知らせについて 私、マンションの管理組合員です。 住人の方の中から新しく「防火管理者」を置かなければならなくなりました。(前任者が引っ越してしまうので) それで、今回住民の方々に配布する「防火管理者募集のお知らせ」を作ることになりましたが、文面が思いつきません テンプレートが載ってるサイトやみなさんのマンションで配られた資料なんかがありましたら、文面を教えてください。 防火管理者の資格取得には、2日間の講習が必要になるので、誰も名乗り出てくれないとは思いますが・・。一応、募集したという形が必要なので・・

  • アンケイトですが、文章の推敲です

         こんにちは     今度EMSでさいたまからスコットランドの友達へプレゼントを贈ります    で グレー名質問ですけど     でんしききに等価なでんしきき       は      電子機器ですね      Ipodをプレゼントするには どうすればいいですか      おねがいします

  • クラシック系音楽についてのアンケイト

    展覧会の絵 このムソルグスキーの 曲にまつわる おもしろい実話があれば お願いします。

  • 「古きよきもの」で連想されるものを教えてください

    あなたがイメージする「古き良きもの」ってなんですか? 私はずばり「こたつ」です。田舎の祖母の家のこたつってなんかほっとします。今は床暖房とか電気ストーブとかに対して衰えているように感じます。 食べ物でもモノでも社会でも人でも考え方でも何でもかまいません。某ホッケードラマのひとみたいに(笑)女性論について語ってもかまいません!箇条書きでたくさん挙げてもいいです。思いつくものを教えてください。 一応同じような質問がないか検索しましたがもしかぶっていたらごめんなさい。

  • ピカピカ(ぴかぴか)から連想するもの。

    この言葉から連想される物、言葉、人物等教えて下さい。 例)衛生的、会長・社長の車、稲光etc よろしくお願いします。