• 締切済み

廃盤になった楽譜

欲しい楽譜が廃盤になっています。。 あきらめきれずに思い当たる楽器店 数件に問い合わせてみましたが だめでした。 手に入れる方法はありますか? 探している楽譜はピアノ譜で 吉俣良 作曲の「I.D. 227」という曲です。

みんなの回答

  • salve
  • ベストアンサー率0% (0/4)
回答No.1

上野文化会館の資料室に問い合わせてみたら如何でしょうか? 譜面も多くあったように思います。お探しの楽譜があれば有料ですがコピーもできたと思います。利用するときは入館証を作成しなくてはいけないので身分証が必要です。 また地域の図書館や学生でしたら学校図書館の司書の人たちが専用で使う検索エンジンがあるので依頼してみるのもいいかもしれません。これは学校などの図書館の蔵書を検索する事ができます。 お役に立てれば嬉しいのですが…。

sepnovdec
質問者

お礼

ありがとうございます。 でも・・北海道在住なんですよ・・。

関連するQ&A

  • 簡単な楽譜って・・・

    私はフルートという楽器をやっています♪それで、あまり上手くはないのですが簡単なピアノの楽譜を使って最近の曲などを吹いてます(^^;)そこで、質問なのですがこんな感じのアーティストの楽譜を手に入れるならやっぱり買わないとダメなんですかね??自分で楽しむだけなのでネット上で無料で見れるところなんてないですか??

  • 「I..D 227」のピアノ楽譜

    「リップスティック」というドラマの中で使われた曲で結構古く。。作曲者は吉俣良氏です。 いろいろと調べたり探し物掲示板なども利用してみましたが見つかりません。楽譜じたいは出版社がなくなってしまったらしく あちこちの音楽店でも「入手は難しい」と言われました。 でも・・聴けば聴くほど胸に染みます。 弾きたいっっ。。耳コピーは私には限度があります。。 どなたか良策を教えてください。

  • 楽譜

    ガブリエル・フォーレ作曲の「夢のあとに」という曲について教えてください。 元は、歌曲で、ピアノは伴奏ですが、ピアノソロで編曲された楽譜はどこで手に入りますか? 誰でも弾ける・・・などが売りの簡単楽譜ではなく、ある程度のレベルで、編曲されたものが欲しいです。 一番求めているのは、フィオレンティーナ編曲のものですが、 楽器屋さん、ネット検索いろいろ試しましたがわかりません。輸入版しかないのでしょうか どなたか教えて頂けると嬉しいです。

  • ノラジョーンズの楽譜

    ノラジョーンズのD'ont Know Whyと言う曲の楽譜を探しています 出来ればバンド譜でピアノとギターとドラムの譜面があると良いのですが 今見つかったのはピアノ譜の楽譜のみです 情報よろしくお願いしますm(__)m

  • 合唱曲の楽譜を探しています。

    合唱曲「空にはつきない夢がある」    作詞:成瀬左千夫 作曲:京嶋信 この曲の合唱用の楽譜を探しているのですが、 ネットで検索しても、子ども用のピアノ譜しか見つかりません。 合唱用の楽譜が、せめてどこから出版されたかが分かれば、 出版元に問い合わせて楽譜を入手したいのですが、 それすら分かりません。 出版元をご存知の方がおられましたら、お教え下さい。 お願いします。

  • チューバでピアノの楽譜を吹きたいんですが・・・

    ピアノ譜で自分の好きな曲の楽譜を見つけたので、部活で吹いているチューバで演奏したいと思っているんですが 楽譜をどう書き換えたらいいのかわかりません・・・ どうすればチューバでピアノの楽譜を吹けるんでしょう?

  • ある楽譜を探しています

    クラシックのピアノの楽譜なのですが、エネスコという作曲家の「トッカータ作品10」という曲の楽譜を探しています。  どなたか、どこで売っているかご存知の方おられましたら、教えて下さい。

  • 楽譜をデータベース化したい!

    家にあるピアノ譜が多く、曲を探すのがとても大変になってきました。 一冊一冊見て探さなくてはならないので、探すのにかなりの時間がかかってしまいます。 そこで、楽譜をデータベース化してパソコンで検索できるようにしたいのですが、、 こんな望みが叶ってしまうソフトなんかあればとても嬉しいのですが もしあったら教えてくれませんか? あと、エクセルでもできるというのを小耳にはさんだのですが、 たとえば「運命」と検索すると「~~~」という本にあるよ!みたいなことはできるのでしょうか? 曲名だけでなく作曲者や編曲者、種類、出版社なんかでも検索できると喜びなんですけど。。。 よろしくお願いします!!

  • 千住明氏の楽譜

    千住 明氏作曲で曲名がはっきりわからないのですが 以前ドラマの中で使われた曲の楽譜を探しています。 (ドラマはアバの曲が主題歌になっていました) 今朝の「題名21」で偶然に聴いて 「あっ!この曲だ!」と一瞬固まってしまいました。 「T」が曲名の最初についていたような気がするのです が・・・・。(汗)この曲のピアノ譜が欲しいんです。 もしも通販で楽譜購入できるサイトがあればそちらも 教えてください。ご存知の方 どうぞよろしくお願い します。

  • 楽譜について

    私は今楽譜を探しています ヨハン・セバスチャン・バッハ作曲の 主よ、人の望みの喜びよ という曲です!!この曲のピアノ独奏の楽譜を探しています。 教えてください!!

専門家に質問してみよう