• ベストアンサー

楽譜について

私は今楽譜を探しています ヨハン・セバスチャン・バッハ作曲の 主よ、人の望みの喜びよ という曲です!!この曲のピアノ独奏の楽譜を探しています。 教えてください!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#192232
noname#192232
回答No.1

ここにあります。 楽譜の●印でPDFファイルで出ます。 http://www5.famille.ne.jp/~dr-m/lib_0_frame.htm

参考URL:
http://www5.famille.ne.jp/~dr-m/lib_0_frame.htm

その他の回答 (2)

noname#15779
noname#15779
回答No.3
  • Natsuji
  • ベストアンサー率23% (72/307)
回答No.2

この曲のピアノ編曲はマイラ ヘスというかたの物が有名ですよね。 ただ、手の小さい方にはこの編曲は少し演奏が困難かもしれません。 このヘス編曲版の楽譜が必要であれば、全音出版のピアノピースで出版されています。楽器屋さんに行けば必ず置いてある事でしょう。 #1さんの紹介サイトは、私もよく活用させていただいています。このサイトを作られている方は、本当にすごいですよね~。 このサイトでダウンロードできるのは、サイトを運営されている、H.M. さんの編曲版で、手の小さい方でも演奏しやすく編曲されてますよね。 

関連するQ&A

  • 「主よ人の望みの喜びよ」の楽譜

    バッハ「主よ人の望みの喜びよ」のピアノ譜は、全音ピアノピースのシリーズにありますでしょうか? また、大阪梅田周辺で、楽譜を専門に扱っているお店はありますか?(ジュンク堂にも結構楽譜がありますが、全音ピアノピースは置いていないもので。。。) よろしくお願いいたします。

  • 楽譜を探しています

    お世話になります。 ピアノの独奏用楽譜で、 シューベルト作曲,リスト編曲 歌曲「白鳥の歌」より第3曲”我が宿(Aufenthalt)” の楽譜を探しています。 通販サイトなどで調べても見つかりませんでした。 ご存じの方いらっしゃいましたら回答お願いします。

  • ピアノ独奏の楽譜を探しています

    アーンという作曲家のピアノ独奏の楽譜を探しています。 歌の楽譜はあるみたいなのですが、ピアノの楽譜が 見つかりません。輸入版も探しましたが売っているお店が ありませんでした。 日本でも買えるのでしょうか?

  • 楽譜をデータベース化したい!

    家にあるピアノ譜が多く、曲を探すのがとても大変になってきました。 一冊一冊見て探さなくてはならないので、探すのにかなりの時間がかかってしまいます。 そこで、楽譜をデータベース化してパソコンで検索できるようにしたいのですが、、 こんな望みが叶ってしまうソフトなんかあればとても嬉しいのですが もしあったら教えてくれませんか? あと、エクセルでもできるというのを小耳にはさんだのですが、 たとえば「運命」と検索すると「~~~」という本にあるよ!みたいなことはできるのでしょうか? 曲名だけでなく作曲者や編曲者、種類、出版社なんかでも検索できると喜びなんですけど。。。 よろしくお願いします!!

  • バッハの主よ人の望みの喜びよ

    バッハの主よ人の望みの喜びよ って良く聞く主題の他に違う楽章があるのでしょうか? 全然違う曲をこれは主よ人の望みの喜びよ と言う曲ですと言われ ん?違うでしょうと言ってしまいましたが。

  • モーツァルトとバッハ

    一見、関係ないように思える二人ですが実はあの大バッハ(ヨハン・セバスティアン)の末子、ヨハン・クリスティアンはロンドン時代に少年モーツァルトに会い、作曲を教えているのです。 このことは以前から知ってはいましたが、先日、FMのバロックの番組でたまたまこのことを言ってて、ヨハン・クリスティアンの作品(フォルテピアノとオーケストラのための曲)を始めて聴きました。 まさに、モーツァルトのギャラントな作風にそっくり!で驚きました。 (実際はモーツァルトが影響受けたのですが) バッハの息子といえばカール・フィリップ・エマヌエルが有名で今迄彼の作品しか聴いたことがなかったのですね。 でも、ヨハン・クリスティアンを聴いてあらためてその才能の高さに敬服した次第です。 もともと、オペラ作曲家として名を成しており、またチェンバロよりもフォルテピアノ(後のピアノ)の音色を好んだということ・・・ そのあたりもモーツァルトに通じるところがあります。 後にウィーンに出てきたモーツァルトはハイドンに師事しますが(勿論、偉大な作曲家です)、彼の音楽の根底にあるのは実は幼い頃に影響を受けたヨハン・クリスティアン・バッハなんだということを確信しました。彼との出会いが無ければモーツァルトの音楽に粋(いき)や歌心は存在しなかったと思います。 このあたりのこと、如何思われますか?皆様のご意見等を伺えればと。

  • 「主よ、人の望みの喜びよ」のピアノ楽譜

    数十年ぶりにピアノの練習を始めようかと思っています。 以前から好きだった「主よ、人の望みの喜びよ」の楽譜を探していますが ネットで調べると,初心者向きの楽譜から難易度の高そうな楽譜まであり 迷っています。旋律が美しいお勧めの楽譜がありましたら教えてください。 じっくり練習しますので、多少難しくてもかまいません。

  • この楽譜探してます

    ヨハン・ネポムク・フンメル(Johan Nepomuk Hummel)という作曲家の「幻想曲 変ホ長調 Op.18」の楽譜を探しています。 もし見つかりましたらサイトを教えて下さい☆

  • 「冬のソナタ」・ピアノ独奏曲「夢を超えて」の楽譜

    「冬のソナタ」で挿入曲として使われている、ピアノ独奏曲「夢を超えて(韓国語ではクムルノモソ)」の楽譜を入手したいのですが、どうすればいいのでしょうか?冬ソナ系の楽譜にはどこにも載っていないのです。作曲者は「Kim Hyeong-Suk」という方です。「秋の童話」のCDに収録されているようですが、楽譜の情報がまったくありません。

  • バッハの「主よ、人の望みの喜びよ」の意味

    バッハの「主よ、人の望みの喜びよ」の曲の意味を教えてください。 どのような内容を歌っているのでしょうか? 賛美歌ではなくて、バッハが神をたたえるために作った歌という認識程度はありますが。 これももし違ったら教えてくださいね。

専門家に質問してみよう