• 締切済み

告白のタイミングと切り出し方???

いつもお世話になっています。 恋愛にはまったくの無縁だった私なのですが、二年前私も大学生になってすぐにようやく一緒に勉強をしたりご飯を食べに行ったり、困ったことがあったらよく相談しに来てくれたり(家のパソコンの調子が悪いから見てくれないかなぁとかといったたわいもないことですが・・・) 誕生日の日には祝い合ってケーキなんかをプレゼントし合えるような女の子ができました。 それから二年がたちつい先日には、車で遠出をしていわゆるデートスポットに行ってみたりバイキングに行ったりボーリングやカラオケにも二人で遊びに行ったりもしました。 ですがまだお互いに付き合っているって言える状況ではありません。 ただ単に『付き合いましょう』って私が言えてないだけなんですが・・・ 最近、彼女と遊びに行った帰りによく彼女がいつになくあまりしゃべらなくなるのが気になり始めました。 いくら鈍感な私でも 彼女は『付き合いましょう』の一言を待っているのではないんだろうかと感じ始めました。 何度か言おう言おうとは思ったのですが 昔一度とんでもない振られ方をしたのが心に引っかかってしまいなかなか切り出せません。 (彼女が黙り込んでしまって余計に切り出せなくなるのもあるんですが) そこで経験豊富なみなさまに聞きたいんですが 勝手に私が思いこんでいるだけの可能性も大いにあると思うんですが 2人で一緒に遠出して遊びに行ってくれたりするしよくしゃべる子にもかかわらず遊びに言ったりした帰りに静かになるのって女の子的にゎやっぱり『付き合ってください』の一言を待っているんでしょうか??? また、 そんな時は、どうやってそういった話を切りだしたらいんでしょう??? なんかいつも大事な時に変に緊張してしまってうまく行きません。。 なにかアドバイスをいただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#82725
noname#82725
回答No.3

こんばんは! お気持ち良くわかります。 意識し合って空気が重たくなっちゃうのですよね! 経験ございます。 僕の場合もそうでしたね。 最初にお食事行った時、実は、知人の御会別れ会で、僕が彼女を好きだという事を皆さんの前へ暴露しちゃって、おしゃべりそうな女性がいたから、僕はてっきり、今の好きな女性に、僕の気持ちがバレバレなのだと【勝手に思いこんじゃって】震えてしまいました。 その時もドジってしまいました。まぁ、好きな女性の前ですとそうなりますよね!  話は、なんでもいいのでしょうね! ホントは、【ゆっくり喋った方が良いですよ!】 しどろもどろになると、早口になるといいますか。 伝わりづらいですからね! ゆっくり落ち着いて・・・自分に言い聞かせてますが。 ですから、僕はお手紙かいてあります。 チャンスをみて、さっとお渡しするつもりです。頑張ってください。!  

noname#95541
回答No.2

彼女が 「最近いい感じだわ・・」と思っているのか 「安全なお友達」と思っているのかは ココの文章だけでは正直わかりません。 帰りに彼女が静かになったときに そっと手をつないでみては?

回答No.1

帰りに静かになるのは単に疲れているからではないですか? 二年も告白してなかったら友達と思われてそうな気がしますが・・ (彼女が黙り込んでしまって余計に切り出せなくなるのもあるんですが) 絶妙のタイミングじゃないですか? 彼女がベラベラ喋ってる時に告白するつもりなんですか?

Skusaku
質問者

お礼

貴重な回答ありがとうございます。 二年も経っちゃったら 確かに友達と思ってしまいますよね。 あんまり会わなくなる時期もありました。 でも 最近は以前に増してよく会って食事や遊びにいってるんですが・・・・ 女の子は 友達だと思ってても 2人ッきりで遊びに行ったりカラオケやボーリングに行ったりすることもあるんですかね!? あと・・・ 確かに 静かな時に告白しる方が確かにべらべらしゃってるときよりしやすいですよね・・・汗 でもなんか 沈黙になったらなったで息が詰まっちゃって・・・・汗 でもそんなんじゃだめなんですよね! 本当、ありがとうございます。