• 締切済み

告白のタイミングと切り出し方???

いつもお世話になっています。 恋愛にはまったくの無縁だった私なのですが、二年前私も大学生になってすぐにようやく一緒に勉強をしたりご飯を食べに行ったり、困ったことがあったらよく相談しに来てくれたり(家のパソコンの調子が悪いから見てくれないかなぁとかといったたわいもないことですが・・・) 誕生日の日には祝い合ってケーキなんかをプレゼントし合えるような女の子ができました。 それから二年がたちつい先日には、車で遠出をしていわゆるデートスポットに行ってみたりバイキングに行ったりボーリングやカラオケにも二人で遊びに行ったりもしました。 ですがまだお互いに付き合っているって言える状況ではありません。 ただ単に『付き合いましょう』って私が言えてないだけなんですが・・・ 最近、彼女と遊びに行った帰りによく彼女がいつになくあまりしゃべらなくなるのが気になり始めました。 いくら鈍感な私でも 彼女は『付き合いましょう』の一言を待っているのではないんだろうかと感じ始めました。 何度か言おう言おうとは思ったのですが 昔一度とんでもない振られ方をしたのが心に引っかかってしまいなかなか切り出せません。 (彼女が黙り込んでしまって余計に切り出せなくなるのもあるんですが) そこで経験豊富なみなさまに聞きたいんですが 勝手に私が思いこんでいるだけの可能性も大いにあると思うんですが 2人で一緒に遠出して遊びに行ってくれたりするしよくしゃべる子にもかかわらず遊びに言ったりした帰りに静かになるのって女の子的にゎやっぱり『付き合ってください』の一言を待っているんでしょうか??? また、 そんな時は、どうやってそういった話を切りだしたらいんでしょう??? なんかいつも大事な時に変に緊張してしまってうまく行きません。。 なにかアドバイスをいただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#82725
noname#82725
回答No.3

こんばんは! お気持ち良くわかります。 意識し合って空気が重たくなっちゃうのですよね! 経験ございます。 僕の場合もそうでしたね。 最初にお食事行った時、実は、知人の御会別れ会で、僕が彼女を好きだという事を皆さんの前へ暴露しちゃって、おしゃべりそうな女性がいたから、僕はてっきり、今の好きな女性に、僕の気持ちがバレバレなのだと【勝手に思いこんじゃって】震えてしまいました。 その時もドジってしまいました。まぁ、好きな女性の前ですとそうなりますよね!  話は、なんでもいいのでしょうね! ホントは、【ゆっくり喋った方が良いですよ!】 しどろもどろになると、早口になるといいますか。 伝わりづらいですからね! ゆっくり落ち着いて・・・自分に言い聞かせてますが。 ですから、僕はお手紙かいてあります。 チャンスをみて、さっとお渡しするつもりです。頑張ってください。!  

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#95541
noname#95541
回答No.2

彼女が 「最近いい感じだわ・・」と思っているのか 「安全なお友達」と思っているのかは ココの文章だけでは正直わかりません。 帰りに彼女が静かになったときに そっと手をつないでみては?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#95541
noname#95541
回答No.1

帰りに静かになるのは単に疲れているからではないですか? 二年も告白してなかったら友達と思われてそうな気がしますが・・ (彼女が黙り込んでしまって余計に切り出せなくなるのもあるんですが) 絶妙のタイミングじゃないですか? 彼女がベラベラ喋ってる時に告白するつもりなんですか?

Skusaku
質問者

お礼

貴重な回答ありがとうございます。 二年も経っちゃったら 確かに友達と思ってしまいますよね。 あんまり会わなくなる時期もありました。 でも 最近は以前に増してよく会って食事や遊びにいってるんですが・・・・ 女の子は 友達だと思ってても 2人ッきりで遊びに行ったりカラオケやボーリングに行ったりすることもあるんですかね!? あと・・・ 確かに 静かな時に告白しる方が確かにべらべらしゃってるときよりしやすいですよね・・・汗 でもなんか 沈黙になったらなったで息が詰まっちゃって・・・・汗 でもそんなんじゃだめなんですよね! 本当、ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 告白のタイミングについて

    2人で遊び始めて次が3回目になる子がいます。 その子とは週3回、5時間~6時間メールをしています。 出会ってから1年になりますが、仲良くなり始めてからは4か月です。 1回目は、ボーリングをして遊んでから、晩ご飯にいきました。 この時は、ボーリングが盛り上がりものすごい楽しそうでした。 晩ご飯では、話が盛り上がって、僕がそろそろ終電の時間だから帰るというまで時間を忘れてしゃべりあいました。 その帰りは、何度も楽しかったといっていました。 そのお礼のメールで、次はどこに行く?ときたのでその日のうちにまた遊ぶ約束をしました。 2回目は、海に夕日を見にいって晩ご飯のいきました。 この時は、海までただぶらぶらしていただけなのに楽しいと言ってくれました。 夕日を見ているときは特にいい雰囲気にはなりませんでした。 晩ご飯は1回目同様に盛り上がり閉店時間まで盛り上がり続けました。 そのお礼のメールでお花見シーズンだからお花見行きたいといわれたので花見にいきます。 1回目、2回目ともに沈黙や気まずいということは全くありませんでした。 次が3回目なのでそろそろ何らかの意思表示はしておきたいなと思うのですが、まだ告白は早いでしょうか? タイミングについて教えてください。

  • 告白のタイミング

    大学生、男。 つい最近バイトの人たちと飲みに行った時のことです。好意を寄せていた女の子が、彼氏と最近別れたらしくお酒をかなり飲んでいました。その時彼女は、自分が食べていたものを僕に食べさせてくれたり、いきなりじゃれついてきたりとかなり大胆でした。帰るときかなりふらついていたので、途中まで送ったのですが、そのときいつの間にか二人で手をつないで歩いていました。 それから二日一回のペースでメールしています。向こうから来たりもしますし、送ったら長文で返してくれます。もうすぐ彼女の誕生日なのですが、その時に告白するべきかかなり迷っています。正直あれ以来二人きりで話せてないし、なかなかバイトでも一緒になりません。告白にはもう少し時間を置いたほうがいいのでしょうか?じゃれてきたのも別れたばかりで、寂しかったからだとも思うし・・

  • 告白のタイミング

    僕は高校生で今すっごく好きな子がいます。高校で出会ったばかりですが、2日にいっぺんくらい連絡を取る仲です。部活もクラスも一緒。毎日話してます。僕が悩んでる時も一番最初に駆けつけてくれるし、その子が困っている時も僕を頼ってくれたりと、友達以上な気もします。だからどんな時も一番近くでいて欲しいと思っています。普段は遊びにいくときには他の友達がいるのですが、明明後日の学校帰りに2人で遊ぶ予定です。なのでその日に告白をしようと思いますがどんなタイミングでどんなシチュエーションで言い出せばいいのかさっぱりわかりません。なので少しでいいのでヒントをください。

  • 告白のタイミング??

    告白のタイミング?? 先日、長い間バイト仲間だった年下の女の子と遊びました。僕も好意を持ってるので、遊びに誘ったり、誕生日プレゼントをあげたりしてました。 その日は一通り遊んで、送って行くと、『このままさよならするのは、寂しい。』と言ってきたので、一晩中遊び、あっちから手を握ってきました。その夜は、何にもなかったんですけど。 そんな中で、近々2人で遠出のデートに行くことになりました。お互い、仕事が忙しくて中々会えないので、この機会に告白しようと考えてます。 これまでは、バイトの先輩と後輩でバイトしてる時は、バイト終わりに遊んだりしてました。昨年から、お互い就職して忙しく過ごしてましたけど、何かあるとメールや手紙を書いてました。バイト時代は、彼女の方に彼氏がいたけど、今はいません。仕事してから、『あなたが支えてでした。』なんてことも言ってくれた関係です。 こんな彼女と、静岡に行くことになりました。 その日のプランは、待ち合わせ→バスで静岡に→買い物・散策→帰宅と、考えてます。 僕は、帰り際に告白しようかと考えてます。こんな僕に、どんな形で、どんな風に言ったらいいか、アドバイスください。

  • 告白のタイミング?

    先日、長い間バイト仲間だった年下の女の子と遊びました。僕も好意を持ってるので、遊びに誘ったり、誕生日プレゼントをあげたりしてました。 その日は一通り遊んで、送って行くと、『このままさよならするのは、寂しい。』と言ってきたので、一晩中遊び、あっちから手を握ってきました。その夜は、何にもなかったんですけど。 そんな中で、近々2人で遠出のデートに行くことになりました。お互い、仕事が忙しくて中々会えないので、この機会に告白しようと考えてます。 これまでは、バイトの先輩と後輩でバイトしてる時は、バイト終わりに遊んだりしてました。昨年から、お互い就職して忙しく過ごしてましたけど、何かあるとメールや手紙を書いてました。バイト時代は、彼女の方に彼氏がいたけど、今はいません。仕事してから、『あなたが支えてでした。』なんてことも言ってくれた関係です。 こんな彼女と、静岡に行くことになりました。 その日のプランは、待ち合わせ→バスで静岡に→買い物・散策→帰宅と、考えてます。 僕は、帰り際に告白しようかと考えてます。こんな僕に、どんな形で、どんな風に言ったらいいか、アドバイスください。

  • 告白について教えてください

    今友達に紹介してもらった子とメールしてまして、一回会ってボーリングと神戸の夜景を見に行ったんですけど。次飲みに行く約束をしてまして、その飲みに行ってその次花火しようと誘ってみようと思っていましてそこで告白をしようと思ってるんですけど。ちょうど誕生日なので内緒でプレゼントを渡して帰りの車で告白をしようと思ってるのですが・・・・こういうのって女の子喜びますかね?教えてください

  • 告白のタイミング?

    好きな人がいます。(気になってから1年) 今までの状況は↓のとおりです。 0 彼とは同じ部署・同じ会社サークルです。 1 昨年 バレンタインのお返しに彼のほうから   食事を誘ってくれた。(初2人デート) 2 その後私から食事に誘うが、帰りに会社の仲間   (上司含む)に目撃されてしまい、   ちょっとぎこちなくなりそれから半年ほど   2人きりでは会っていない。 3 あれから1年経ち最近再び 彼から食事の誘いあり。   その時 遅れながら私からVDチョコ渡す。 4 ホワイトデーのお返しはとくにないが   以前よりメールのやりとりや話が弾む。 5 再来週 また一緒に食事予定。(私からの誘い) と今までデートといっても会社帰りに食事(飲み)です。 あらかじめ日にちを決めてですが。 それと同じサークルなので何か遊び企画するときに 事前に私の予定などを聞いてくれます。 この状況で再来週のデートで私から告白してもいいと思いますか? 告白するとしたらどんな告白がいいと思いますか?   

  • 告白のタイミングを逃したのでしょうか?

    はじめまして。自分は大学1年の男です。 実は今好きな人が居るのですが、そのことで相談させてもらいます。 元々その人は同じサークルの一つ上の先輩で、お互いバイトなどでサークル活動に参加する曜日がずれているので初めてあったのが11月ごろのサークルの飲み会(結構大人数なので40人くらいの)ででした。 向こうからこっちにいきなり来て「はじめまして、○○君(自分)だよね?よろしく~」みたいな感じで二人で端っこのほうで喋りながらゆっくり飲んでいました。その時の飲み会では先輩の乱入によってすぐに別々になってその後は話すことは無かったのですが、その次の飲み会のときも一人で俺のとこに飲みに来て終わるまで喋ってその日はその後会話の流れで二人でコンビニまでアイスを買いにいって、自分の車の中で食べながら3時間くらい話して帰りました。その時は優しいし、ほんわかしてる(天然な)感じでいい先輩だなぁくらいにしか思ってなかったのですが、その後向こうが相談がある(兄弟の受験とか)といって自分の部屋に来たり、遊びに行ったりと12月は週2、3回くらいで会っていました。 イブの前日に一緒に勉強するという名目で出かけて結局いつものごとく喋って終わってしまったのですが、25日のクリスマスに一緒に出かけようということになりました。最初自分はいつものようにどこかにショッピングに出かけてクリスマスだしちょっと豪華な夕飯を食べて帰ってこようかなぐらいにしか考えてなかったのですが、なんか向こうの反応がイマイチだったので聞いてみるとちょっと遠いところでやっているイルミネーションを見に行きたいと聞いて少しびっくりしました。なぜかというと、前にその人が別の人に告白されて断ったのにまだ迫られていてちょっと困っているという相談を受けたときにそのイルミネーションに誘われたらしくて、好きでもない人とイルミネーションなんか観にいってもなぁ・・・(よく覚えていませんがこんな感じの事)と言っていたからです。だから自分はあえてそのイルミネーションの話を出さないようにしていたぐらいだったので・・・ 結局イルミネーションを観にいって、帰りにサプライズでクリスマスプレゼントももらい帰ってきたのですがその時から先輩が自分に気があるんじゃないかと少し思い始め、先輩はすごくいい人だったのでそれからなんとなく自分も気になるようになりました。サークルの同期の女の子にそのことを相談すると、先輩は所謂奥手な人らしく、サークルでも結構人気があり、いろんな男から遊びや飲みに誘われていたらしいんですけど今度、今度といってばかりで実際に出かけた話なんて聞いたことなんて無かったから出かけたって話を聞いただけでびっくりしたとも言われました。 しかし、年が明けるとお互いテストやレポートで忙しくなりここ最近全く会えず、メールも少ししかしませんでした。2月の始めにやっとお互いテストが終わり久々に出かけませんか?とメールしたのですが、いいよとは言われたもののいつもはその週中に出かけていたのにその時は2週間後くらい後の日を指定されて、いざその日が近くなるとその日に急に実家に帰らなければならなくなったと言われてさらに2週間後を指定されました。まあ仕方ないかと思ったのですが、後日たまたま人づてに実家に帰ったのではなく泊まりで旅行に出かけた(風の噂くらいですが)という話を聞いて、なんとなくではありますが距離を置かれ始めたのかなって思いました。実は次に出かけたときに先輩に告白しようかと思っていただけに、最近告白することをちょっと迷い始めました。 前に別の人に告白されたと相談されたときに彼氏は居ないし今はレポートとかで忙しくて好きな人もいないと聞いていました。 サークルは今オフの期間なので3月末くらいまで飲み会はもちろん活動もないため、会おうとしなければ会うことも恐らく出来ないと思います。 ここで質問なのですが、自分は告白するタイミングを逃してしまったのでしょうか?また、質問の答え以外にもどんな意見でもいいので聞かせてください。 文面の端的な情報だけで無茶な質問だと思いますがよろしくお願いします。

  • これって良い告白のタイミングですか?

    大学生の男です。 先日、友人の合コンに誘われました。 そこで知り合った女の子と、後日改めてグループで遊ぶことになりました。 企画した僕の友達から連絡があり、 合コンに来た子以外にその子の友人が新しく来ると言われました。 今までこういう経験がほとんど無かったですが、 思い切って行ってみました。 幸い、グループ皆で楽しく過ごすことが出来ました。 後日、クラスの友人に勧められ、facebookで友人申請をしました。 (簡単なメッセージ付きです) すると、新しく来てた子の一人から長いメッセージが返ってきました。 正直いい子だなと思っていた子だったのでとても嬉しかったです。 僕もメッセージで返信しました。 それからやりとりが続きました。 すると、女の子から花火大会のお誘いがありました。 (熊本であった大会です) 元々その子が他の人に誘われてたらしいですが、僕も行くことにしました。 当日はその子と二人になる時間もあり、花火も二人きりで見ることができました。 何というか、この子と付き合えたら良いな、と感じました。 その日は夜遅くに帰ってきたのですが、女の子が「嫌じゃなければ今度ご飯を食べに行こうね」 というメールを送ってくれました。 僕も「今度二人で行こう」とメールを返しました。 その後、実際にご飯を食べることになりました。 皆さんにお聞きしたいのですが、二人で食事に行った帰りに告白、というのはまだ早いのでしょうか? まだ知り合って1ヶ月くらいなんです。 クラスの友人からは、もうこのタイミングで言った方が良いと言われているのですが... こんな風に女の子の方から色々と言ってもらえるなんて思ってもいなかったですし、 「この子、僕に好意を持ってるのかな?」と、おこがましい考えもあります。 でも、もっと時間をかけた方が良いのかわかりません。 長々とすみません。 よろしくお願いします。

  • 告白のタイミング・・・悩んでます"^_^"

    この間も質問させていただいたものです。 大学であるきっかけで知り合いになった人がいて、メールをするようになって、一緒に飲みにいったり映画を見に行ったりしています(これまでに2人で2回出かけました)。 会ってるうちにだんだんすきになっていて、次、またごはんを食べに行く約束をしていて、言えそうならその時に告白したいなぁなんて思っています。 皆さんは、二人で会って3回目とかで告白するのってどう思いますか?はやいですか?しかも女の子からそんながんがん来られても・・(~_~メ)って引いてしまいますか?? もう少しお互いを知ってからのほうがいいのかな?とか考えたりするのですが、中途半端な関係で一緒に出掛けすぎると、ただの友達のようになってしまいそうなので、こわいです・・・>< 多分彼は、私が彼に対して好意的に思っている事はきづいていると思うんです。メールで彼女がいるかを聞いたことがありますし。。(その時の彼からの回答は「いないよ~。募集中。」でした。) おなじような経験をしたことがある方や、そうでない方でも、いろんな人からのアドバイスが聞きたいです。お願いします。