• 締切済み

主人が前の彼女の連絡先を消してくれません

主人が前の彼女の(同じ会社)連絡先を消してくれません。全部が全部お前の意見を聞いていたら自分がなくなると言われました。主人が無断外泊をするたびに女の人と会っているのではないかとヤキモキしてしまいます。 相手が嫌がっていたら、連絡を取る必要はないのだし消してくれればいいのにと思うのですが。本当に連絡を取り合ってないとしたらどのような理由で残しておきたいのでしょうか?私の心が狭すぎでしょうか?ご意見お聞かせ下さい!

みんなの回答

noname#101456
noname#101456
回答No.3

こんにちは、私は既婚男性デス。 私にも misara2さんのご主人と同様なところがあります。 要はマメでないんです^^ 別れて1,2年経って、ふとしたキッカケで「元気かどうかメールしてみるか」とメールを送ったところで「あて先アドレスに該当ありません」という無機質な返事が返って来るかも知れません。 が、してみたくなる時があります。 万一つながったとしても「元気で~す。私、お母さんになりました。凄いでしょ」みたいな変事が返って来たりしてネ^^ もし、その何人かの内の一人とムカシの様なラヴラブになれたとしたら、そこで初めてシークレットをかけたり名前を変えたりして妻の視線を逸らす工作をするかも知れません。 夫婦と言えど、相手を疑おうと思えばいくらでも疑えます。 まして、過去にそういう前科が有れば当然でしょう。 放っておきましょう。 でないと、misara2 さんはそればかりに気が向いてしまい、ご主人の仰っている「自分がなくなる」が貴女自身の問題になってしまいます。 ご主人のケータイのアドレスチェックなんかしていないで、さ、表に出て青い空や満開の桜、木々の新緑の芽生えを見てみましょう。 幸せを祈ってますよ。

misara2
質問者

お礼

GH_Nol824様、今日は気持ちい天気ですね。ご回答ありがとうございます! マメじゃないっていうの良くわかるのですが、相手が嫌がってもそのままにして二人の関係がギクシャクするほうが面倒だと思うのですが。 男の人と女の人は違うのかな~ 気にしないようにしていたのですが最近主人が子供を欲しがり、いざ作るとなるとこんな気持ちのまま妊娠していいものかと考えるようになってしまいました。 主人を信頼出来ないのかもしれません。 今日自分の気持ちを主人に話してみようと思います。

• mayupiyo
回答No.2

「無断外泊をするたびに」って・・・どんだけ無断外泊してるんですか・・・  普段から細々言い過ぎると、肝心なところで受け止めてくれなくなります。オオカミ少年と一緒。  もっと旦那さんをどうやって縛り付けるか、以外のことを楽しんで考えられるようにしたらどうですか??お仕事をするとか、時間を有効に使う方法考えてみたらどうですか??  無断外泊はまずいし、前の彼女とは連絡はあまり取らないほうがいいとは思いますが。心が狭いとか広いとか以前の問題のような気がしますよ。まず旦那様が例えいなくても、楽しめるという人生がいいですね。そして幸せが2つになったら、倍楽しいと思えたら本当に最高じゃないですか。

misara2
質問者

お礼

mayupiyo様、こんにちは。ご回答ありがとうございます。 そうですね、一人でいるときも楽しめないとだめですね。 頑張ります。

• MVX250F001
回答No.1

本当に連絡する気も会う気も全くないとしたら、単に女々しいだけでしょう (女々しいって男を形容する言葉だと思ってます) 未練というか情が残ってるというか思い出というか、連絡先を残しておけば見えない細い糸で繋がってる気分に浸れます 男なんてみんな女々しい生き物なので、何も無ければ放置しておきましょう どうしても嫌なら、質問者さんがその連絡先を預かってみては? 夫が亡くなった場合とか、せめて連絡くらいはしてもばちは当たらないと思います

misara2
質問者

お礼

MVX250F001様、こんにちは。ご回答ありがとうございます。 女々しい、友達にも同じ事言われました。 男性というのもは思い出に浸っていたいのでしょうかね? 私がすごく焼きもちやきなのもいけないんでしょうね。