• 締切済み

主人が前の彼女の連絡先を消してくれません

主人が前の彼女の(同じ会社)連絡先を消してくれません。全部が全部お前の意見を聞いていたら自分がなくなると言われました。主人が無断外泊をするたびに女の人と会っているのではないかとヤキモキしてしまいます。 相手が嫌がっていたら、連絡を取る必要はないのだし消してくれればいいのにと思うのですが。本当に連絡を取り合ってないとしたらどのような理由で残しておきたいのでしょうか?私の心が狭すぎでしょうか?ご意見お聞かせ下さい!

みんなの回答

noname#101456
noname#101456
回答No.3

こんにちは、私は既婚男性デス。 私にも misara2さんのご主人と同様なところがあります。 要はマメでないんです^^ 別れて1,2年経って、ふとしたキッカケで「元気かどうかメールしてみるか」とメールを送ったところで「あて先アドレスに該当ありません」という無機質な返事が返って来るかも知れません。 が、してみたくなる時があります。 万一つながったとしても「元気で~す。私、お母さんになりました。凄いでしょ」みたいな変事が返って来たりしてネ^^ もし、その何人かの内の一人とムカシの様なラヴラブになれたとしたら、そこで初めてシークレットをかけたり名前を変えたりして妻の視線を逸らす工作をするかも知れません。 夫婦と言えど、相手を疑おうと思えばいくらでも疑えます。 まして、過去にそういう前科が有れば当然でしょう。 放っておきましょう。 でないと、misara2 さんはそればかりに気が向いてしまい、ご主人の仰っている「自分がなくなる」が貴女自身の問題になってしまいます。 ご主人のケータイのアドレスチェックなんかしていないで、さ、表に出て青い空や満開の桜、木々の新緑の芽生えを見てみましょう。 幸せを祈ってますよ。

misara2
質問者

お礼

GH_Nol824様、今日は気持ちい天気ですね。ご回答ありがとうございます! マメじゃないっていうの良くわかるのですが、相手が嫌がってもそのままにして二人の関係がギクシャクするほうが面倒だと思うのですが。 男の人と女の人は違うのかな~ 気にしないようにしていたのですが最近主人が子供を欲しがり、いざ作るとなるとこんな気持ちのまま妊娠していいものかと考えるようになってしまいました。 主人を信頼出来ないのかもしれません。 今日自分の気持ちを主人に話してみようと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mayupiyo
  • ベストアンサー率28% (44/156)
回答No.2

「無断外泊をするたびに」って・・・どんだけ無断外泊してるんですか・・・  普段から細々言い過ぎると、肝心なところで受け止めてくれなくなります。オオカミ少年と一緒。  もっと旦那さんをどうやって縛り付けるか、以外のことを楽しんで考えられるようにしたらどうですか??お仕事をするとか、時間を有効に使う方法考えてみたらどうですか??  無断外泊はまずいし、前の彼女とは連絡はあまり取らないほうがいいとは思いますが。心が狭いとか広いとか以前の問題のような気がしますよ。まず旦那様が例えいなくても、楽しめるという人生がいいですね。そして幸せが2つになったら、倍楽しいと思えたら本当に最高じゃないですか。

misara2
質問者

お礼

mayupiyo様、こんにちは。ご回答ありがとうございます。 そうですね、一人でいるときも楽しめないとだめですね。 頑張ります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • MVX250F001
  • ベストアンサー率19% (701/3520)
回答No.1

本当に連絡する気も会う気も全くないとしたら、単に女々しいだけでしょう (女々しいって男を形容する言葉だと思ってます) 未練というか情が残ってるというか思い出というか、連絡先を残しておけば見えない細い糸で繋がってる気分に浸れます 男なんてみんな女々しい生き物なので、何も無ければ放置しておきましょう どうしても嫌なら、質問者さんがその連絡先を預かってみては? 夫が亡くなった場合とか、せめて連絡くらいはしてもばちは当たらないと思います

misara2
質問者

お礼

MVX250F001様、こんにちは。ご回答ありがとうございます。 女々しい、友達にも同じ事言われました。 男性というのもは思い出に浸っていたいのでしょうかね? 私がすごく焼きもちやきなのもいけないんでしょうね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 私の友達と直接連絡をとる主人について

    イライラして眠れません。 私の女友達は学生の頃からの長い付き合いです。 主人とは、社会人になってから、女友達を紹介して3人で遊ぶようになりました。 まだ、結婚していない時からの仲です。 それから、何年かして自宅で3人で飲んでいた時、主人の膝に女友達が膝枕をして寝だしたんです。 主人も、酔ってて、抵抗しようとしないので、私が起こして別な部屋で寝かせました。 女友達に、翌日いきさつを話したら、覚えていないとの事。 女友達は、当時付き合っていた彼氏とうまくいっておらず酒癖が少し?大分?悪くなっていました。 主人にも、なぜ抵抗しなっかったのか?別な場所に移動するなり回避方法は色々あったのでは? でも、まったく悪いと思っていなくて、逆に私に心がせまいような事を言われました。 それでも、今後こうゆう事は嫌だから、女友達との付き合い方に気をつけるようにと。約束させました。 女友達とは、気まずくなり疎遠になりました。 ただ、昔からとても仲がよかったので、それから1年くらいしてまた遊んだり、ランチをしたりするようになりました。 主人抜きだったのですが、私達の結婚も決まって、女友達も以前の反省からか悪酔いをしなくなったので、また3人で食事をするようになりました。 とても、いい関係です。 只、主人の友人(男)が「私の女友達の友達と連絡がとりたい」と主人に言われました。 いわゆる主人の友達の元カノです。「聞いてほしいなら、聞くから言ってね」と先日話していたにもかかわらず。 今日、少しほろ酔いで帰ってきて、私の女友達に連絡したと言われました。 「なぜ、連絡先を知っているのか?」と尋ねると、「私の女友達の番号を直接、私の女友達にFacebookで聞いて教えてもらった」 直接連絡して、友達の元カノの連絡先を教えてと伝えたと。 なぜ、私に聞かないのか?とても不愉快だと伝えると、逆ギレです。 「高校生レベルか」と言われました。 普段は、とても私の事を気にかけてくれる優しい夫です。 酒乱などでは、まったくありません。 もめたのは女友達の事だけです。 主人が、その子に気があったりなどは、一切ありません。 むしろ、昔の酒乱でひいていました。 女友達は、現在結婚しています。 妊娠10カ月で、イライラと悲しさで眠れません。 長文ですが、このことで、許せない私って、心がせまいでしょうか?? 分かりずらい文章ですいません。

  • 主人が会社の女の子と連絡を取り合っています。

    はじめまして。 主人が一年前くらいから、会社の女の子(独身)と連絡を取り合っています。 私はそれがすごくイヤなので、 何度も「連絡をとらないで。」って主人に言いました。 その時は「もうしないよ。」って言うのですが、 なかなかやめてくれず、そのたびに私は主人に念を押してきました。 4回程「連絡を取らないで。」って言いました。 最近は信用していたのですが、 やっぱり電話をしたりしてるみたいです。 主人が仕事を終えたときとかに、 相手が電話をかけてきてたり、 主人から電話をしたりしているみたいです。 しかも休みの日以外、毎日です。 メールのやり取りは削除されててわかりませんが、 以前はメールのやり取りをしていました。 こういう場合、主人と相手の女の子に、 何か法的手段はとれるんでしょうか? もし法的手段が取れないとしたら、 何かやめさせる良い方法はないでしょうか? 一年も前から続いているので、 主人に猶予はもう与えたつもりです。 私は精神的に相当きついです。 もう本当にこういうの、終わりにさせたいんです。 子供もまだ小さいのに、こういう状態が続くと思うと、 耐えられません。 いつまでたっても主人を信じることができません。 どなたかご回答、よろしくお願いします。

  • 最初に連絡先を教えたくないのですが・・・。

    自分が出品をしたとき、稀にキャンセルをする人がいるので 先に連絡先を教えるのが嫌です。 ただ、自分が落札者だったときに最初に連絡先が書いてないと嫌だし、 キャンセルなんて本当に稀なので、今は、終了日の翌日中に連絡するから、 できれば落札者から連絡をもらえれば、スムーズに取引が出来ると 説明欄に書いています。なので、相手から連絡をもらえる場合もあるのですが、 連絡をもらえない場合も多いです。 そうゆう場合には記載したとおり、終了日の翌日にこっちから連絡するのですが、 評価を見て、何度かキャンセルした経験のある人だと先に教えるのがやっぱり嫌です。 今は仕方なく教えていますが、相手に不快感を与えずに、 最初のメールで自分の連絡先を教えない良い方法はないかな… と思っているのですが、良い理由があれば教えてくださいm(__)m 切手や図書券での支払いもOKなのですが、先に発送されると困るから、という 理由だとおかしいでしょうか??そんな人いないだろうし。。

  • どう言う態度でいて良いのか?かわかりません。(多分、主人が浮気)

    こんにちは。 結婚して5年の主婦です。 主人の事ですが、 浮気の証拠は取れていないのですが、 無断外泊や明け方帰ってくるといったおかしな行動をしています。 内緒で主人の携帯をチェックすると、 複数の女性とのやり取りがありますが、 送信と着信を検証すると、 消去したものも多く、 「きわどいものは消しているのかな?」と思っています。 主人に何度か無断外泊や女性について聞いてみましたが、 シラを切られています。 そんな事から、 無断外泊して帰宅されると、 私としては、 主人の事を不潔(他の女性と肉体的に何かあった)と思ってしまい (あくまでも証拠がないので、想像ですが、 「外泊ってどこでするものだろう?」と考えれば 女性の家しかないような・・・)、 主人の事が、心底、気持ち悪くなってしまうのです。 そんな事を思うと、主人が近づいてくると 私は「触らないで」と言ってしまいます。 きっと、主人は自宅に帰って、 自分の妻に近づくだけでも嫌悪感を抱かれれば、 ショックになり、息が詰まり、 余計に他の女性に走るのだとは思いますが、 やはり、 ・無断外泊 ・その行き先は言わない ・女性と怪しいメールのやり取り  (例)部下女性から「エロ上司へ・・・昨日はありがとう」とのメール有。    外泊した翌日、他の女性から「昨日は楽しかった」など) 考えると、私の知らない主人の事は気持ち悪くて仕方ありません。 実家に帰ろうと実家に相談しましたが、 実家へ帰ることは拒絶されました。 そこで、この家を出て行こうと、 仕事を始めたのですが、まだ自立するほどの資金は溜まっておらず、 いまだ、ここの家に居る状態です。 ここの家に居れば、主人も帰ってくるし、 主人のご飯も洗濯(「このパンツ、誰か触ったのかな?」とか思うとぞっとします。)もしない訳にはいきません。 ある日、無断外泊するし、 「一緒に暮らしていても、私に資金が出来たら、もう離婚しよう。」と思い、 馬鹿馬鹿しくなって ご飯を作るのをやめたのですが、 勝手に外泊するわりに、 「は?なんで誰がご飯作らなくていいって言ったわけ?」と言われ、 作らないと「主婦としての勤めを果たしていない」と怒られました。 私の中で「もう離婚だ!もう帰ってこなくていい!!!」と思っても、 主人が外で働いている以上、 主婦の勤めはしなくてはいけない。 「もう離婚だ!浮気しているなんて気持ち悪い!!」と思っても、 帰ってこないのもイライラするし、 帰ってきても気持ち悪い・・・息が詰まる・・・ もう自分の気持は 何がなんだかわからなくなってきました。 この先に離婚だと思っているなら、 このまま、放任で 勝手に外泊なり遊びなり何でもさせていれば良いのでしょうか? 離婚だとおもっても、 私は主人に何か言った方が良いのでしょうか? 勝手に遊ばせるものではないのでしょうか? それとも何も言わず、 気持ち悪いそぶりも見せず、 ニコニコして、ばっさり切るべきか? それとも、 釘を打ちつつ、切る時は切るべきか? 離婚の裁判に向けて、(今は資金不足でできませんが) 探偵なり何なり証拠掴むべきでしょうか? まとまらない考えを述べてばかりで、申し訳ないのですが、 「どうしたいか?」と言えば、「一緒に居たくない」ですが、 私の自立の資金が溜まるまで、 毎日、私はどういう態度をとって、生活して良いかわかりません。 宜しくお願い致します。

  • 別れても連絡してくる浮気相手の真意とは?

    夫が会社の女性(既婚者)と浮気をしていました。 私達は結婚4年で子どもなし(浮気中に流産しました)、浮気は半年ほど前からで、彼女は1年ほど前に同棲から入籍したのですが、ご主人に不満があるのか、結婚のこと仕事の事で悩みがあり主人にいろいろ相談してるうちに、主人も頼られて嬉しかったのか親密になってしまったようでした。 「こんなに好きなのに。なんで会えないの?」「一緒に帰ろう、待ってて」「一緒にいたいよ」「来週も飲もう」とかのメールを送りあっては 朝まで飲みに行ったりすることを繰り返してました。 飲みがほとんどでしたが数回無断外泊(多分どこかに泊まってただろう)してました。 その後、彼女のご主人にばれて主人に「別れてください」とメールが来て、主人が「二度と二人では会わない」と約束し別れる事になったようです。 「ご迷惑かけました。このままだと暴走が止まらなくなってしまいそうだったから良かったです。本当に好きでした。本当に良く飲みましたね」と別れのメールがあったものの、ご主人は主人に警告しただけで彼女とは話し合いはしてないようで、 「○○さんに癒されました。感謝してます。はぁ泣きそう。急なフェードアウトは無理なのでたまにメールしてもいいですか。」なんてメールをよこし、 翌週会社での飲み会が会った時に同じ電車になったようで「今何両目?降りたらヤバイ?」なんて聞いて一緒に帰ってました(時間的に一緒に帰っただけですが) 自分の旦那にばれても辞めようとしないなんてと呆れ、 先週我慢できず、主人にもう止めて欲しい旨を伝えた所、もう別れたし、もうしないから、離婚はしたくないと謝られ、相手の携帯アドレスを削除してもらいました。 拒否もすると言ったけどしてなかったので、私が勝手にですが着信拒否設定もしました。(携帯をいじったのではなく共通で使ってるマイドコモからしました) 夫は私にばれた事を相手に伝えもう連絡しないでと言ってあると言ってましたので、不満ながらもこれ以上言っても仕方ないと思っていたのですが、昨夜女から夫の携帯に電話がありました。 夫は知らない番号だと言って出て、終わった後会社の人だったと言ってましたが、見たら履歴が消されてましたので、かけてきたのは浮気女に間違いないと思いました。 電話は目の前でしてたし、内容自体は本当に仕事の事で、何かの確認だったみたいなので、そこまで気にするべきじゃないかなとは思うのですが、仕事上どうしても必要だからかけてきたのかもですが、そんな重要な電話とも思えませんでした。 メールと電話を着信拒否されてるのに、わざわざ別の電話からかけてくるってのは、まだ夫に未練があるんでしょうか? 夫はその人からとか言いませんでしたが、削除してるって事は私に心配させないため? 女には私にばれた事もう連絡しないでくれとは言ってないのか? 相手の女は私に悪かったとか止めようとか全く思ってないのか?(思っていたら電話なんてできないと思うのですが・・・) 彼女も別れると言う話に納得したのだから、自分も離婚したりするつもりはないのかと思ったけど、また夫とどうにかなりたいとでも思ってるのでしょうか? やはり私から女にもうやめてくれとか、念書を書かせるとかした方が良いのでしょうか? 夫には電話は女からだったのか?履歴をなぜ削除したのかを聞いて、もう連絡させないで欲しいと言った方が良いのでしょうか? 話し合って解決したと思い、もう何も言わないつもりでいたのに電話があってどうしていいかわからなくなりました。

  • 連絡先を書いたメモ

    知らないうちに「友達になってください」と連絡先(メールアドレス)が書かれたメモが私の鞄の中に入っていました。私は誰が入れたのか、相手の顔も知らないので少しコワイと思って連絡していません。でも、「返事待ってます」と書いてあるので本当に友達になりたいと思っているのであれば連絡しないと相手に悪いような気もしています。 知らない人に自分の連絡先を教える人はどんなことを期待して教えると思いますか?本当に友達になりたがっていると思いますか?よかったら意見を聞かせてください。 (カテゴリがよく分からないので恋愛相談にしました。)

  • 今朝、主人を殴りました。

    今朝、初めて、怒りのあまり主人にパンチを2発(腰あたり)とケリを1発(お尻)に入れてしまいました。。。 今まで主人の件で、何度も何度もこちらで悩みを相談させてもらい、なんとか自分の中で不満を鎮めて来ましたが、今朝は出勤前に爆発し、このような事をしてしまいました。(家計が苦しい為、現在は子供を保育園に預け、少し前から共働きです。) 人を殴るなんて、生まれて初めてです。 (女のパンチなんて、主人はたいして痛くなかったとは思いますが、) 気づいたら殴ってた、というか、怒りで衝動を抑えられなかった感じです。 子供にもポカーンと見られてしまいました。そこはすごく後悔。。。 事の発端は昨日また、無断外泊をした為。 以前から度々あり、何度も注意して、本人も気をつけると言っていましたが、またです。 朝になって、無断外泊の件をどうしたのか?聞いたら、 「電車に乗り遅れた」と。 電話かメール位できるでしょ?と聞くと、「忙しかったんだからしょうがないだろ!」と言われたので、その開き直りの態度にイラっとしてしまいました。 また現在別件でケンカ中だった事もあって、怒りが重なった結果爆発。 どうしたら、怒りをコントロールできるでしょうか? こんな事で怒るようじゃ、まだまだ未熟ですよね。。。

  • 主人が前の彼女と連絡とりあってます。どうしたら止めてもらえるようになり

    主人が前の彼女と連絡とりあってます。どうしたら止めてもらえるようになりますか? 結婚して3年目になる20代の主婦です。主人は2つ上です。子供はまだいません。 主人がいつからかは定かではありませんが、以前交際していた人と連絡を取り合ったり (携帯を見てしまいました)もしかしたら会ったりしているようなんです。 私と付き合っている頃は前の彼女の事をすごく嫌悪していて彼女の悪口をいっぱい言っていたのに、 結婚して半年位たった頃から、「もう少し部屋をキレイにできないの?」とか「いい加減料理がワンパターン」 というような小言を言うようになり、その言葉の最後には「前の彼女はさ・・・料理上手だったし部屋もキレイに してくれてたよ」など言うのです。 私もカチンときて「だったらその人と結婚すればよかったんじゃない?」っと言ったら悪かったと思うのか すぐに謝ってはくれるのですが、比べられること・前の彼女の話題を出すこと自体がすごく嫌でした。 以後は前の彼女のことを口には出すことはなくなったので、安心していたのですが、私にも以前言っていたよう な小言を言わなくなりました。 そして主人がある日携帯を忘れて会社にいった日があり、その時にメールを見たら前の彼女とのやりとりの履歴 がズラリ・・・・。内容は私への不満等が書かれていました。またその彼女への未練みたいなことも・・・ 頭にきたので全ての内容を削除し彼女から連絡が入らないように指定着信拒否設定をしました。 その日の夜は主人と大ゲンカです。 それ以降は主人の携帯を見る機会はありませんが、態度が普通を装っているつもりでしょうが、なんとなく よそよそしくなりました。またそれまではそんなに他県へ出張などなかったのに、出張が入ったといって家を 留守にすることが多くなりました。今では夜のほうも月に一度あるかどうか・・・です。 それも私から催促すればって感じで・・・ ちなみに前の彼女は他県に住んでいるようです。 思い余って姑に相談したところ思いがけない言葉として、「私が悪い」と叱られてしまいました。 また姑も前の彼女と面識があったようで、逆に「あの方はいい方だったわぁ」なんて聞きたくもない事を言われて しまいました。 私にも至らない点が多々あり反省するべき点はあると思います。 しかし主人のしている行動は結婚している者としては許せるものではありません。 私が前の彼女と連絡はとらないで欲しいと言えば表面上はわかったといっても影ではし続けると思います。 要は今、主人のことが信じられなくなっています。 私は短大を出て2年間社会人を経験してすぐ結婚しましたので、世の中の事はあまり知らないままでいます。 前の彼女は主人より2つ上です。 交際してる時はあんなにラブラブだったのに、どうしてこうなったのか・・・・ 私は今後どのように主人に接すれば主人は私だけに気持ちをむけてくれるようになると思いますか? 厳しい意見でも構いません。どうかご意見伺いたいと思います。 宜しくお願いします。

  • 連絡先について。心配症?

    短期大学1年の女です。 2年次からゼミが始まります。 私の学校では、1つのゼミにつき9人前後がゼミ生となります。 私は「共通の団体に入っている人」の連絡先をきかないと不安になってしまう気質をもっています…。 連絡先交換をする理由としては、仲が良いから・連絡をする必要があるから等の理由がありますが、少人数のゼミといってもゼミ生全員の連絡先を知りたいとは普通は思わないものなのでしょうか? もちろん連絡先を聞いても不自然ではないですが、連絡先を知らない人とは特別仲が良いわけではないので、連絡先を交換する必要も今現在はありません。 皆さんはどういった基準で、連絡先を聞いていますか? 頻繁に会話はするが、連絡先を知らないという場合もありますか? 細かいことですが、携帯電話を所有した高校生時代からの悩みです…。

  • 自然な連絡先の聞き方

    私には、今気になる人がいるのですが、 その人は派遣会社の社員さんなんです。 そして、私は派遣に登録している者です。 どうにかして、彼の連絡先を聞きたいのですが、 どのようにして聞けば、自然に聞き出せるでしょうか? 彼との接点はあまりなく、 彼が担当の仕事に時々入る程度で、 少し話すだけの関係。 (派遣では他の人が担当の仕事も沢山あるので いつも彼が担当というわけではないのです) 派遣の仕事に入っても、本当に短い時間しか 彼とは話せません。どうしても派遣先の仕事をするだけで 終わってしまって。 その短い時間に何とか彼の連絡先を聞いて、 プライベートでも仲良くなれるようになりたいのです。 ちなみに、相手は、私のアドレスや携帯番号は知っています。 (派遣会社に登録してあり、 それを通して、彼の会社用の携帯から連絡がくるので) ちなみに、彼は私と同世代という情報を 人づてに最近になって知ったので、 「○○さんは同世代って聞きましたよ~。 最近あんまり同世代の人と知り合う機会がないので、 良ければ友達になってくれませんか? もしよければ、連絡先を教えてもらえるとうれしいのですが…」 と言おうかなとも思うのですが、どうでしょうか? それとも、相手は私の連絡先を (会社の情報として)知っているので、 「私の携帯のアドレスに○○さんの連絡先を送ってくれると 嬉しいのですが…」 の方が良いでしょうか…? 他にも良い言い回しがあったら、 参考にしたいので教えてください。 できるだけ自然に、 聞き出せたらと思います。