misara2のプロフィール

@misara2 misara2
ありがとう数6
質問数5
回答数2
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
84%

  • 登録日2009/04/06
  • 結婚1年で離婚しようかと迷い中

    付き合って1年で結婚、新婚1年目(20代後半) 結婚生活を1年続けて、今では夫に愛情を感じません。 平日はほとんど毎日仕事後に飲み会があり、毎日毎日泥酔で帰ってきて 交わす言葉はほとんどなくすぐ寝て、朝起きたらバタバタ支度して出社です。 毎日の不健康な食生活で早くから成人病を患う可能性とアル中になる可能性から考え、会話もないから一緒にいてもつまらないし、 今のうちに急いで別れたほうが懸命なんだろうという考えが日に日に固まってきています。 共稼ぎで、女の私のほうが稼いでいて、生活に満たされないというつまらなさを抱えているのは全く変な話のような気がして、最近なんのために生きてるのかすらもわからなくなっています。 転勤で、実家も遠く、友達もいない環境で、夫とすれ違いの生活をしていると、毎日私は仕事だけの日々です。 それでも私は自分の職場でとっても気が合う男友達ができて、その人と非常に仲が良く、浮気をいつしてもおかしくない状況にいたのですが、浮気もせず、日々まじめに仕事だけの毎日を送っていました。 いつもその人と朝から晩まで毎日ずっと一緒にいるような生活で、おしゃべりも楽しく、この良い出会いのため笑ってばかりで満たされていたのですが、、、その人が転勤で帰ってしまい、お別れしたことでバランスを失って、 気がつくと今では食欲もなく、毎日ため息ばかりで、仕事にうちこむ気力も全くなく、今まで責任をもって元気はつらつと仕事をしていたはずなのに、体調不良から欠勤が増えて、今の職場はもう辞めることにしました。 とにかく気力がないのです。 このままではいられないとわかっているはずなのに、悲しみから立ち上がれません。 失恋の悲しみとつまらない結婚生活だけになってしまったという現実に苦しくて、だけどこんな理由で離婚していいものか、わけがわかりません。旦那は大人しく、あまり会話もなく新婚だけど体の関係もあまりありません。あっても早○のため一瞬で、体の関係と同じく生活全般自己満足で終結している男なので、本当につまらない人です。 それをわかった上で結婚したはずなのに、他の人にとっては体関係は夫婦円満の秘訣かもしれないけど、うちでは今はその行為がまるで私を排泄行為の単なる道具にさせられているように感じるので余計に体関係は遠ざかります。 一見外から第三者が見ると、かっこよくて妻思いの優しい誠実な理想的な男に見えるようで、女の人にはとてもモテます。私もそう思って結婚したのですが、やはり自己満足さに嫌気がさして、今では愛情を感じられません。 昔付き合ってた元カレと普通に愛し合ってた充実してた記憶ばかりが頭に蘇ってきて、苦しいです。 子供ができたら生活が寂しくなくなるのかな?と思ってもいるのですが、一瞬体を重ね合わせるだけの嫌悪感の行為で子供ができてしまうので、果たしてそれでできた子供を愛せるか自信がありません。 離婚して新しく、元気で会話も楽しくできる、夫婦の体関係も満たされる、男らしい普通の人と出会えたら立ち直れる気がしています。

  • 既婚者女性は遊びの対象ですか?

    妻の身で有りながら、独身男性に恋をしてしまいました。 相手は2つ上の37歳で、最初からお互い好印象で、 直ぐに二人で会う様になりました。 出会って約1ヶ月なのに 本気になってしまってて・・・ 離婚してまでも一緒になりたいんです。 離婚してくれなんて言葉はありませんが、 子供が出来たら産んで欲しい!とは言われています。 誠意があり、私を大切にしてくれている実感はあります。 主人への罪悪感は全く無く、結婚したのを後悔している日々です。 私の態度で主人は薄々気付いています。 こんな事初めてで、どうして良いものか困っております。