• 締切済み

どっちなのでしょうか?

私は彼女が出来れば異性との付き合い方を変えます。もちろん相手には事情を 説明します。基本的に異性の友達とは二人で会いません。 私の彼女は、お互い彼氏彼女がいるからと言っていままでの友達との付き合い方を変えるのはおかしいし、必要性が見いだせないといいます。浮気する訳でもないし、信用していれば問題ないのではないかといいます。 そのため、それだったら、私は異性の友達と二人で朝まで宅呑みするけど、いいの? と聞けば、それはダメといいます。彼女は何が言いたいのでしょうか? 私からすれば彼女が自分の異性関係の基準の範囲でいままで通りの付き合いをしたいだけにしか捉えられません。

みんなの回答

• sarasha
回答No.11

NO.9です。 >余談ですが、 「数時間、外で会う」のと「朝まで宅飲みする」のは全然違うと思います! ちなみに質問させていただきますが何が違うのでしょうか? 貴方は別の質問の回答にこう書かれていますね。 >男なら好きでなくても、性的に魅力的な女性ならセックスしたくなるでしょうね。 そうズバリ、本能です。本能は理性でコントロールされますが、 環境的状況により変動したりするとは思いませんか? ・2時間居酒屋で飲み話する。 ・どちらかの家で朝まで宅飲みする。 この二つを環境・人目・雰囲気などで、比べてみてください。 友達だから…性的に魅力は感じてないから…、とはいっても人は変わりますからね! 可能性の度合いを考えれば、全然違うのではないでしょうか? 別に貴方が自分の価値観を彼女にもとめていないのであれば、 彼女の基準に合わせて上げてあげればいいですね! ご質問の文章では何か彼女の基準に合わす事が不満…的な印象をうけました。 そういう意味ではなかったのですねぇ。 もし彼女が貴方に「貴方も今まで通り異性の友人とつきあって!」というなら、 それなら「うんうん、わかったそうするよ」と言って、後は自分のルールに沿えばいいかと思いますよ~。 人間皆、価値観は絶対に違いますし、それでも合う部分がいくつかあることで関係が成り立つわけですし。 白か黒か的な切り分けは、恋愛関係では特に難しいと思います!

sodom123
質問者

お礼

よくよく考えてみると 二人で部屋でいるとヤッテしまう可能性が異常に高い相手と二人で呑みに行っているということですよね。それはイカンのではないでしょうか?と思ってしまいました。

sodom123
質問者

補足

>そうズバリ、本能です。本能は理性でコントロールされますが、 環境的状況により変動したりするとは思いませんか? ・2時間居酒屋で飲み話する。 ・どちらかの家で朝まで宅飲みする。 この二つを環境・人目・雰囲気などで、比べてみてください。 友達だから…性的に魅力は感じてないから…、とはいっても人は変わりますからね! 可能性の度合いを考えれば、全然違うのではないでしょうか? ↓ 場所がどこでも二人がヤリたいと思えば、ホテルでも青姦でもすると思いますが。二人で家でいてもどちらかがヤリたいと思わなければやらないでしょ? 可能性の度合いを考えれば、全然違うのではないでしょうか? ↓ おおよそどれぐらい違うのですか?もともと好意があれば飲みだけでも 気分が乗ればヤルと思います。 外でも家でも両方の合意が必要なわけだから、あまり関係ないと思いますよ。

• f5system
回答No.10

どっちも真理なのです。彼女は彼女の許容範囲。俺は俺流ということでしょう。 押し付ける必要がないのです。変に考えを同調させる必要性はありません。こういうことはまだまだあります。 彼女の言い分がわからないのもいいですが、彼女を理解するのには、もっと柔軟思考になる必要性があります。

sodom123
質問者

補足

私:彼女が出来れば、異性の友達とは二人では逢わない(友達との付き合い方を変える、決して遊ばないわけではないですよ。それを相手に強制はしません) 彼女はその(私の)考え方がおかしいというのです。変える必要がないのではと。私(彼女自身)も変えないし、です。 そしたら、じゃあ、付き合い前のように異性の友達と遊ぶ(宅飲み)というとそれはダメっていうのです。 そのため、どっちなんだよ?ってなるわけですね

• sarasha
回答No.9

こんにちは。 >私からすれば彼女が自分の異性関係の基準の範囲で いままで通りの付き合いをしたいだけにしか捉えられません。 仰るとおりだと思いますよ。彼女からすれば、それが貴方と付き合う上での 友好関係に対する条件だと思って受け止めるしかないと思います。 でも貴方も、 >私は彼女が出来れば異性との付き合い方を変えます。 >基本的に異性の友達とは二人で会いません。 という自分ルールを相手求めているのではないですか? 話し合いをして互いが譲歩した新しいルールを作るしかないように思います。 彼女の基準を受けれいれたら…彼女は好きにしてるのに、自分は我慢しなきゃいけないのか…。 貴方の要求を受け入れたら、今度は彼女が逆の気持ちになりますしね! ただ、恋人ができたから異性の友人と2人で会うことを止めろ というのは、私からみれば幼稚な束縛にしか思えません。 貴方が自分の価値観を彼女に要求し、それに対して彼女ができないと言っているだけですよね。 そもそも、今回の話は (1)自分の価値観(付き合ったら異性の友人とは2人で会わない)を相手にも要求。 (2)相手がそこまでの要求は受け入れられない。友人とは必要があれば会いたいという。 (3)じゃぁ、自分も今まで通り異性の友人と宅飲みする。 逆に私は貴方が何を言いたいのか?と尋ねたい。(苦笑) 売り言葉に買い言葉で両極端になっているような。。。 (3)にくるのは、両方の間をとった新しいルールの提案であるべきだと思いますよ~。 頑張ってください。 余談ですが、 「数時間、外で会う」のと「朝まで宅飲みする」のは全然違うと思います!

sodom123
質問者

補足

>ただ、恋人ができたから異性の友人と2人で会うことを止めろ というのは、私からみれば幼稚な束縛にしか思えません。 貴方が自分の価値観を彼女に要求し、それに対して彼女ができないと言っているだけですよね。 ↓ 彼女には要求してません。私自身がそう思って自分だけがそうしているだけです。 そのことを彼女はおかしいというのですね。 >余談ですが、 「数時間、外で会う」のと「朝まで宅飲みする」のは全然違うと思います! ちなみに質問させていただきますが何が違うのでしょうか?

• tadagon
回答No.8

下で回答した者です。 >私はいままで女友達とも二人で宅飲みしてたからそう言っただけねんですけどね。 失礼しました。文面からでは今までそうしてきたから言ったのか例として言ったのかがわからず勝手に極端な例をあげたのかと勘違いしてしまいました。 それを踏まえてもう一度。 正直言って微妙ですね。。。 あなたの言う気持ちも分かるし、彼女の嫌がる気持ちも分からなくはない。 朝まで異性と宅飲みと飲み屋で普通に二人で飲むのとをは並列に考えにくいところはあります。ただ今までそうしてきたという意味ではどちらも一緒でしょう。 よく話し合って折り合いを見つけるしかないですね。。。

回答No.7

>お互い彼氏彼女がいるからと言っていままでの友達との付き合い方を変えるのはおかしいし、 ↓ 彼女自身が言ってるのだから、あなたが彼女と付き合う前の友達との付き合い方を変える必要はないのではないでしょうか? そもそもあなた自身、そういうことがわかっていて、彼女が出来れば、異性の友達とは二人で会わないようにしていたのですよね?

• sshohcx
回答No.6

要するに彼女様は 私の考え方やいままでの行動は、そのままでいいし、誰にも文句言われる筋合いはない、だから彼だからといっても何も言わせない。 しかし、あなた(彼)の行動は私の考え方からは大きくずれているので許容できない といいたい訳ですね。それならば、 >私の彼女は、お互い彼氏彼女がいるからと言っていままでの友達との付き合い方を変えるのはおかしいし、必要性が見いだせないといいます。浮気する訳でもないし、信用していれば問題ないのではないかといいます。 といいながらあなたの行動を止めようとするのはおかしいです。 前提が自分の考え、行動は正しく、発言自体もおかしくないという 適当な自信が間違いですね。また、自分だけの行動が信用できて相手が出来ないというのは自己都合です

• tadagon
回答No.5

あなたのお気持ちも分かりますが友達は大事にされた方が良いと思います。 「じゃ俺も異性の友達と二人で飲みに行っていい?」と聞かれればOKと言うでしょう。ここでNoというなら彼女の言い分はおかしいです。 ただ「私は異性の友達と二人で朝まで宅呑みするけど、いいの?」 これは極端だと思います。 自分の当たり前だけを押しつけずに話し合いをした方が良いと思います。

sodom123
質問者

補足

彼女がいままでの友達付き合いの仕方を変えなくてもいいというので 私はいままで女友達とも二人で宅飲みしてたからそう言っただけねんですけどね。

• k-tamasii
回答No.4

彼女さんは、質問者さんに聞かれた事柄に、ただ自分の考えや意見を返答しただけでは? 質問者さんと彼女さんは、お付き合いを始めて繋がりが出来たとはいえ、 違う人生を歩み、違う価値観を持ち、違う行動理念を持って生きてきた 別々の人格です。お互いの意見に関して、ぶつかり合いが起きるのは当たり前です。 現に今、違う考え同士がぶつかり合って、質問者さんはお悩みですよね? 彼女さんは、おそらく自分の生き方、やり方に相当自信を持っていて、 良く言えば意思の強い自然体の人、悪く言えばマイペースな頑固者、という風に 私には思えます。 今後もお付き合いを続けるのであれば、お互いにトコトン話し合って妥協点を見付けるとか、 お互いに相手の考えを理解して、歩み寄るように努めるとか、 お互いに、少しずつ関係を深めていく方がよろしいかと存じます。

• jam-best
回答No.3

> 私からすれば彼女が自分の異性関係の基準の範囲でいままで通りの付き合いをしたいだけにしか捉えられません。 そのとおりです。 今までの付き合いは今まで通りでいたいだけです。朝まで二人で家で呑みは話がまた別だと思います。ただ、あなたにしてほしくないと彼女が言うのであれば、彼女もそこはしないというわけですし。その辺の常識はあるということで安心感がもてるのではないでしょうか。 居酒屋で飲むようなことはあるかもしれないけれどそこは許してほしいと言っているだけだと思います。 納得できない方にはなかなか納得できないでしょうが、結局は価値観の違いですし、束縛とか言われて、男らしくないってなって捨てられるでしょうから。 それが嫌なら耐えるべきかと。っというか信じてあげれない彼女ならそれまでかと。

• pampakarin
回答No.2

私は女友達と平気に二人で飲みには行きますが、さすがに朝までの宅呑みはしません。 深夜であっても帰宅出来る状況であれば、帰宅するのが常識だと思います。 じゃあ泊まりはダメかと言うと、目的に依ります。 エッチが目的で無ければ、旅行とかは問題無いと思います。 勿論、友達としての一線を引いた、紳士的な行動は必須な事なのですが。 恋愛感情も抱かず、下心なんて全く無い事も確認済みならばの話しです。