• 締切済み

どっちなのでしょうか?

私は彼女が出来れば異性との付き合い方を変えます。もちろん相手には事情を 説明します。基本的に異性の友達とは二人で会いません。 私の彼女は、お互い彼氏彼女がいるからと言っていままでの友達との付き合い方を変えるのはおかしいし、必要性が見いだせないといいます。浮気する訳でもないし、信用していれば問題ないのではないかといいます。 そのため、それだったら、私は異性の友達と二人で朝まで宅呑みするけど、いいの? と聞けば、それはダメといいます。彼女は何が言いたいのでしょうか? 私からすれば彼女が自分の異性関係の基準の範囲でいままで通りの付き合いをしたいだけにしか捉えられません。

みんなの回答

  • sarasha
  • ベストアンサー率27% (15/54)
回答No.11

NO.9です。 >余談ですが、 「数時間、外で会う」のと「朝まで宅飲みする」のは全然違うと思います! ちなみに質問させていただきますが何が違うのでしょうか? 貴方は別の質問の回答にこう書かれていますね。 >男なら好きでなくても、性的に魅力的な女性ならセックスしたくなるでしょうね。 そうズバリ、本能です。本能は理性でコントロールされますが、 環境的状況により変動したりするとは思いませんか? ・2時間居酒屋で飲み話する。 ・どちらかの家で朝まで宅飲みする。 この二つを環境・人目・雰囲気などで、比べてみてください。 友達だから…性的に魅力は感じてないから…、とはいっても人は変わりますからね! 可能性の度合いを考えれば、全然違うのではないでしょうか? 別に貴方が自分の価値観を彼女にもとめていないのであれば、 彼女の基準に合わせて上げてあげればいいですね! ご質問の文章では何か彼女の基準に合わす事が不満…的な印象をうけました。 そういう意味ではなかったのですねぇ。 もし彼女が貴方に「貴方も今まで通り異性の友人とつきあって!」というなら、 それなら「うんうん、わかったそうするよ」と言って、後は自分のルールに沿えばいいかと思いますよ~。 人間皆、価値観は絶対に違いますし、それでも合う部分がいくつかあることで関係が成り立つわけですし。 白か黒か的な切り分けは、恋愛関係では特に難しいと思います!

sodom123
質問者

お礼

よくよく考えてみると 二人で部屋でいるとヤッテしまう可能性が異常に高い相手と二人で呑みに行っているということですよね。それはイカンのではないでしょうか?と思ってしまいました。

sodom123
質問者

補足

>そうズバリ、本能です。本能は理性でコントロールされますが、 環境的状況により変動したりするとは思いませんか? ・2時間居酒屋で飲み話する。 ・どちらかの家で朝まで宅飲みする。 この二つを環境・人目・雰囲気などで、比べてみてください。 友達だから…性的に魅力は感じてないから…、とはいっても人は変わりますからね! 可能性の度合いを考えれば、全然違うのではないでしょうか? ↓ 場所がどこでも二人がヤリたいと思えば、ホテルでも青姦でもすると思いますが。二人で家でいてもどちらかがヤリたいと思わなければやらないでしょ? 可能性の度合いを考えれば、全然違うのではないでしょうか? ↓ おおよそどれぐらい違うのですか?もともと好意があれば飲みだけでも 気分が乗ればヤルと思います。 外でも家でも両方の合意が必要なわけだから、あまり関係ないと思いますよ。

  • f5system
  • ベストアンサー率8% (79/896)
回答No.10

どっちも真理なのです。彼女は彼女の許容範囲。俺は俺流ということでしょう。 押し付ける必要がないのです。変に考えを同調させる必要性はありません。こういうことはまだまだあります。 彼女の言い分がわからないのもいいですが、彼女を理解するのには、もっと柔軟思考になる必要性があります。

sodom123
質問者

補足

私:彼女が出来れば、異性の友達とは二人では逢わない(友達との付き合い方を変える、決して遊ばないわけではないですよ。それを相手に強制はしません) 彼女はその(私の)考え方がおかしいというのです。変える必要がないのではと。私(彼女自身)も変えないし、です。 そしたら、じゃあ、付き合い前のように異性の友達と遊ぶ(宅飲み)というとそれはダメっていうのです。 そのため、どっちなんだよ?ってなるわけですね

  • sarasha
  • ベストアンサー率27% (15/54)
回答No.9

こんにちは。 >私からすれば彼女が自分の異性関係の基準の範囲で いままで通りの付き合いをしたいだけにしか捉えられません。 仰るとおりだと思いますよ。彼女からすれば、それが貴方と付き合う上での 友好関係に対する条件だと思って受け止めるしかないと思います。 でも貴方も、 >私は彼女が出来れば異性との付き合い方を変えます。 >基本的に異性の友達とは二人で会いません。 という自分ルールを相手求めているのではないですか? 話し合いをして互いが譲歩した新しいルールを作るしかないように思います。 彼女の基準を受けれいれたら…彼女は好きにしてるのに、自分は我慢しなきゃいけないのか…。 貴方の要求を受け入れたら、今度は彼女が逆の気持ちになりますしね! ただ、恋人ができたから異性の友人と2人で会うことを止めろ というのは、私からみれば幼稚な束縛にしか思えません。 貴方が自分の価値観を彼女に要求し、それに対して彼女ができないと言っているだけですよね。 そもそも、今回の話は (1)自分の価値観(付き合ったら異性の友人とは2人で会わない)を相手にも要求。 (2)相手がそこまでの要求は受け入れられない。友人とは必要があれば会いたいという。 (3)じゃぁ、自分も今まで通り異性の友人と宅飲みする。 逆に私は貴方が何を言いたいのか?と尋ねたい。(苦笑) 売り言葉に買い言葉で両極端になっているような。。。 (3)にくるのは、両方の間をとった新しいルールの提案であるべきだと思いますよ~。 頑張ってください。 余談ですが、 「数時間、外で会う」のと「朝まで宅飲みする」のは全然違うと思います!

sodom123
質問者

補足

>ただ、恋人ができたから異性の友人と2人で会うことを止めろ というのは、私からみれば幼稚な束縛にしか思えません。 貴方が自分の価値観を彼女に要求し、それに対して彼女ができないと言っているだけですよね。 ↓ 彼女には要求してません。私自身がそう思って自分だけがそうしているだけです。 そのことを彼女はおかしいというのですね。 >余談ですが、 「数時間、外で会う」のと「朝まで宅飲みする」のは全然違うと思います! ちなみに質問させていただきますが何が違うのでしょうか?

  • tadagon
  • ベストアンサー率18% (56/301)
回答No.8

下で回答した者です。 >私はいままで女友達とも二人で宅飲みしてたからそう言っただけねんですけどね。 失礼しました。文面からでは今までそうしてきたから言ったのか例として言ったのかがわからず勝手に極端な例をあげたのかと勘違いしてしまいました。 それを踏まえてもう一度。 正直言って微妙ですね。。。 あなたの言う気持ちも分かるし、彼女の嫌がる気持ちも分からなくはない。 朝まで異性と宅飲みと飲み屋で普通に二人で飲むのとをは並列に考えにくいところはあります。ただ今までそうしてきたという意味ではどちらも一緒でしょう。 よく話し合って折り合いを見つけるしかないですね。。。

回答No.7

>お互い彼氏彼女がいるからと言っていままでの友達との付き合い方を変えるのはおかしいし、 ↓ 彼女自身が言ってるのだから、あなたが彼女と付き合う前の友達との付き合い方を変える必要はないのではないでしょうか? そもそもあなた自身、そういうことがわかっていて、彼女が出来れば、異性の友達とは二人で会わないようにしていたのですよね?

  • sshohcx
  • ベストアンサー率16% (6/36)
回答No.6

要するに彼女様は 私の考え方やいままでの行動は、そのままでいいし、誰にも文句言われる筋合いはない、だから彼だからといっても何も言わせない。 しかし、あなた(彼)の行動は私の考え方からは大きくずれているので許容できない といいたい訳ですね。それならば、 >私の彼女は、お互い彼氏彼女がいるからと言っていままでの友達との付き合い方を変えるのはおかしいし、必要性が見いだせないといいます。浮気する訳でもないし、信用していれば問題ないのではないかといいます。 といいながらあなたの行動を止めようとするのはおかしいです。 前提が自分の考え、行動は正しく、発言自体もおかしくないという 適当な自信が間違いですね。また、自分だけの行動が信用できて相手が出来ないというのは自己都合です

  • tadagon
  • ベストアンサー率18% (56/301)
回答No.5

あなたのお気持ちも分かりますが友達は大事にされた方が良いと思います。 「じゃ俺も異性の友達と二人で飲みに行っていい?」と聞かれればOKと言うでしょう。ここでNoというなら彼女の言い分はおかしいです。 ただ「私は異性の友達と二人で朝まで宅呑みするけど、いいの?」 これは極端だと思います。 自分の当たり前だけを押しつけずに話し合いをした方が良いと思います。

sodom123
質問者

補足

彼女がいままでの友達付き合いの仕方を変えなくてもいいというので 私はいままで女友達とも二人で宅飲みしてたからそう言っただけねんですけどね。

  • k-tamasii
  • ベストアンサー率39% (60/151)
回答No.4

彼女さんは、質問者さんに聞かれた事柄に、ただ自分の考えや意見を返答しただけでは? 質問者さんと彼女さんは、お付き合いを始めて繋がりが出来たとはいえ、 違う人生を歩み、違う価値観を持ち、違う行動理念を持って生きてきた 別々の人格です。お互いの意見に関して、ぶつかり合いが起きるのは当たり前です。 現に今、違う考え同士がぶつかり合って、質問者さんはお悩みですよね? 彼女さんは、おそらく自分の生き方、やり方に相当自信を持っていて、 良く言えば意思の強い自然体の人、悪く言えばマイペースな頑固者、という風に 私には思えます。 今後もお付き合いを続けるのであれば、お互いにトコトン話し合って妥協点を見付けるとか、 お互いに相手の考えを理解して、歩み寄るように努めるとか、 お互いに、少しずつ関係を深めていく方がよろしいかと存じます。

  • jam-best
  • ベストアンサー率27% (94/344)
回答No.3

> 私からすれば彼女が自分の異性関係の基準の範囲でいままで通りの付き合いをしたいだけにしか捉えられません。 そのとおりです。 今までの付き合いは今まで通りでいたいだけです。朝まで二人で家で呑みは話がまた別だと思います。ただ、あなたにしてほしくないと彼女が言うのであれば、彼女もそこはしないというわけですし。その辺の常識はあるということで安心感がもてるのではないでしょうか。 居酒屋で飲むようなことはあるかもしれないけれどそこは許してほしいと言っているだけだと思います。 納得できない方にはなかなか納得できないでしょうが、結局は価値観の違いですし、束縛とか言われて、男らしくないってなって捨てられるでしょうから。 それが嫌なら耐えるべきかと。っというか信じてあげれない彼女ならそれまでかと。

  • pampakarin
  • ベストアンサー率23% (315/1329)
回答No.2

私は女友達と平気に二人で飲みには行きますが、さすがに朝までの宅呑みはしません。 深夜であっても帰宅出来る状況であれば、帰宅するのが常識だと思います。 じゃあ泊まりはダメかと言うと、目的に依ります。 エッチが目的で無ければ、旅行とかは問題無いと思います。 勿論、友達としての一線を引いた、紳士的な行動は必須な事なのですが。 恋愛感情も抱かず、下心なんて全く無い事も確認済みならばの話しです。

関連するQ&A

  • 異性の友達って?

    お互いが男女の友情が成り立つと思っているカップルの場合です。 前提として付き合っているのでお互いのことは信頼しているとします。 (付き合っている相手は浮気性とかという理由はナシで) A子とB男がいます。 A子は男女の友情が成り立つから異性の友達と二人きりで飲むのはok でもB男が男女の友情が成り立っていると確信している異性の友達と 二人きりで宅飲みすると言ったらNGを出しました。 これはA子自身も異性の友達と宅飲みすると性的関係になるかもしれない と思っているからでしょうか? 思っていないなら信頼するB男が異性の友達T宅飲みしても 何も問題ないと思います。 あなたはどう思いますか?

  • 二人きりになる何が起こるかわからないというが

    * よく恋人がいる場合、恋人にちゃんと報告して異性の友達と二人で飲みに行くのはokってカップルは 結構いるように思います。でも異性の友達と二人で朝まで宅飲みを許す恋人は結構少ないように思います。 私の感覚では、いい大人を前提とした場合 朝まで宅飲みして間違いが起こる異性の友達同士なら、二人で普通に飲みに行っても間違いが起こると思います。 成人した大人が異性の友達と二人きりの部屋で飲んだからといって、いままで相手に何も思わなかったのに 急にセックスしたくなるとは思えません。 あなたはどう考えますか?

  • 恋人の行動についてあなたはどう思いますか?

    あなたに付き合っている彼氏・彼女(=パートナー)がいるとします。 (1)あなたのパートナーが異性の友達と二人で朝まで宅飲みしたら、あなたは不快に思いますか? (2) (1)で不快に思うと答えた方に質問 なぜ不快なのですか?その理由を教えてください。 (3)異性との友情が成り立ったいると仮定して、二人きりで長い時間を過ごす(泊まる)と性的関係になる可能性があるというのなら、その二人の男女は泊まりでなくても性的関係になる可能性が高いと思いますか? (シチュエーションが外のお店から家の中という風に変ったら急にお互いがセックスしたくなるのか?)

  • 彼女のことが心配

    今僕には付き合って2ヶ月のネットで知り合った彼女がいるのですが、いきなり遠距離から始まっています。最初は、彼女に来年末に結婚予定だった彼氏がいたのですが、何度か二人で会っている度にお互い惹かれあい、そのうち体の関係にもなり、そして結果として彼女は僕を選んで今付き合っています。 今僕の中で彼女に対して不安なことは、それは彼女が自ら僕に言ったことなのですが、過去に何度か浮気をした経験があるので彼女自身でもまたしてしまうんじゃないかと不安がっているということです。よく考えると僕とも最初は浮気だよなぁ、と思い、結果それで今真剣に付き合っているとしても彼女の言っている不安というのをこのごろ僕も不安に感じてしまっています。 そしてそのくせ、彼女は異性の友達も多く、二人で食事に行ったりしているようです。彼女は僕に対してすべてを話すといっているので、誰と遊びに行ったなど話しをしてきます。話をしてくれているということで本来ならば安心するべきなのでしょうが、異性との友達関係を肯定できない僕にとっては正直つらいです。でも、かといって異性の友達関係はあるといっている彼女にとって、その友達と遊ぶなとも言えません。 現在彼女とは月に一度は会うということになっています。会えない時間がとても長くて、その分彼女のことが心配です。僕は僕の不安な気持ちを彼女に伝えるべきか迷っています。僕が彼女に対して不安がっていることで、彼女に僕が彼女を信用していないとは思われたくもありません。僕は29歳、彼女は25歳です。 よろしくお願いいたします。

  • ○言い分が理解できません。

    異性の友人に対する彼女の言い分なのですが ・男友達だけど付き合いは長いし、お互い異性として意識しない ・だからパートナーがいても男友達といままで通り、異性の友達とも二人で会う ・それは自分の友人関係を狭くしないためでもある です。要するに異性として意識しないから会ってもいいという論調です。 それが正だとすれば、私は異性の友人とも泊まりの旅行や自宅で異性の友人と朝まで飲むこともいいと思うのですがそれはダメと言います。 ダメな理由が異性として意識して行動するからと言います。 彼女の言い分が ・男友達だけど付き合いは長いし、二人きりで夜中というシチュエーションがなければお互い異性として意識しない。 なら理解はできます。 彼女の言い分は、どのように解釈すればいいのでしょうか?

  • 女性のよくいう異性を感じない友達はいるって?

    異性を感じない男友達がいるってよく見かけますが それなら(彼氏と女友達がお互い友達以上には進展しないって言えば) 別に彼氏が女友達と朝まで二人で呑んでても 問題ないのかあな? あるのならなぜ異性の友達がいるなんて勝手なこと言ってるのかな?

  • ★相手(男友達)が異性として見ていると自認していることになるのでは?

    ★相手(男友達)が異性として見ていると自認していることになるのでは? 付き合っているカップルの会話です。 会話はA子(彼女)、B男(彼氏)がしていて、その話題にC男(彼女の男友達)が出てきます。 A子:私には、異性の友達が結構いてその中の一人がC男。    C男とは3年ぐらいの付き合いで二人で食事には行くがお互い異性として意識       していないし、これからも恋愛感情が湧くとは思えない。C男自身もA子のこ      とを異性として意識していないし、これからも恋愛感情なんて湧かないと行っ    ているよ。 A男:そうなんだ。A子がいう異性の友達とはお互いが異性として意識していない仲    のことを言うのかな? A子:お互い異性として見てないし、好きになったりすることがない。もちろんエッ    チなんかする訳はない。 A男:そうなんだ。それだったら共通認識として異性の友人関係が成り立っていると    したら、朝まで二人で宅飲みしてもエッチすることもないし、他人に疑われる     って言っても、C男が誰かに言いふらさない限り、他人にあの二人は疑わしい     なんて言われることはないよね。それだったら異性の友人関係が成り立ってい    たら、朝まで宅飲みも問題ないよね? A子:まあ、理屈では何もないんだから、問題ないと思うし、仮に私(A子)とC男    が朝まで飲んだとしても、口外しなければ、世間体なんて気にしなくていいし    ね。 A男:そっか。それだったら、俺(A男)が異性の友達と朝まで飲んでも問題ないよ    ね? A子:えっ、それはイヤだな。だって相手の女の子がA男に好意があるかも知れない    し、二人きりのシチュエーションだとエッチしてしまうかも知れないから。 A男:さっき、C男とA子ならそんなことにならないって言ったけど? A子:ごめん、やっぱりC男も男だから二人でいるとエッチしたくなってくるかもし    れない。 という会話がありました。 A子は彼氏に同じことをされることで自分の理屈がおかしいと思えてきたのですが C男と二人きりになったら相手が友人関係で成り立っているとしてもエッチしたく なるかも知れないと言いだしました。 ということは、二人きりになったらエッチしたくなると言うこと以前に実際は飲みの時点でも異性としてC男はA子を見ているのではないか?そのことをA子は認識できていないように思えるのですが皆さんはどう思われますか? 性欲は食欲と同様に対象物が目の前に現れることで急に強まることがあります。 逆を返せば、強まるのであって普段は無くなっている訳ではありません。 ようするにシチュエーションに流されて性欲が湧き出てくるというなら、それ以外でも性欲は持っていることは当然です。それを自認しているなら 異性として意識していないとは言い難いと思うのです。

  • 私の彼氏が若いときに付き合っていた大好きな彼女がいましてその方とは当時

    私の彼氏が若いときに付き合っていた大好きな彼女がいましてその方とは当時2年付き合ってから別れ数年後また再会してそのときは3年くらい付き合っていたそうですがまた別れましてそれからずっと、いまだに交流があり二人で食事にいったりしてます、お互い異性としてはみてないし、むしろ異性として見れないと言ってますが、お互いすごく愛し合っていたのに友達としてお付き合いできるものなんですか?

  • 20代後半~30代半ばまでの女性に質問です。

    あなたの彼氏があなたが異性と二人で会っていても特に束縛しない (彼氏は本音では快くないがお互い友達付き合いも当然あるから了承している。もちろん、オールの飲みや泊まりの旅行はダメ) のに異性と二人で逢うとき、嘘を言って会いますか? また、会う人はなぜ嘘をつく(友達と会うとだけ言うも含む)のですか? 嘘をつかない人はなぜ嘘をつかないのですか?

  • ☆男女の友情が成り立つという方に質問です。

    私の彼女は男女の友情がどんな時も成り立つと言います。 要するに異性の友達という関係の人と性的関係になることはあり得ないと言います。 このような状況で私が以下のように言いました。 『君が男女の友情が成り立っている男友達と二人きりで朝まで宅飲みしても私は何も思わない』 『だってどんな時も性的関係にならないんだからね』 『君のことを信用するというか私も男女の友情は成り立つと思っている』 『だから私が女友達と二人で温泉旅行に行っても何も問題ないね?』 と彼女に言いました。 この場合、あなたが彼女の立場だとどのように彼氏に回答しますか? また、その回答をした理由も教えてください。 あと性別もね