• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:昔の彼…)

昔の彼との別れと未練:戻りたいと思う気持ちをどう忘れる?

このQ&Aのポイント
  • 1歳の子のママが過去の彼との別れについて悩んでいます。高校時代から付き合っていた彼とは専門中退後に別れを告げ、一年後に復縁を申し出ましたが彼には既に彼女がいることが分かりました。彼の友人は彼の過去の荒れ方から彼女との関係を大事にしたいと考えていると言います。しかし、ママは彼との思い出に未練を抱き、どうしても忘れることができません。
  • ママは新しい彼と妊娠しているにもかかわらず、過去の彼との関係を思い出してしまい苦しんでいます。どうすれば彼との思い出を忘れることができるのか悩んでいます。ママは彼の連絡先がわからないため、連絡を取ることもできません。
  • 忘れることのできない過去の彼との関係に悩むママへのアドバイスとして、過去を振り返ることは大切ですが、新しい人生を築くことも忘れずに進んでいくことが重要です。自分自身にとって幸せな未来を見つけるために、過去の思い出に縛られすぎず、前に進むことを心がけましょう。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#88338
noname#88338
回答No.3

初めまして。 私は2歳児のママです。 私も2月くらいに出勤中に、反対車線ではあるけれど、10年位前につきあっていた彼と再会しました。 元彼も気づいていると思います。最近では毎日すれ違い、お互い多分すれ違う時見てしまうため目もあってしまってます。。。 確かにすれ違ってた当初は、私もその当時その元彼とは結婚しようとしてたし、昔の思い出とか思い返したりしてたけど、段々日にちが経ってきて毎日すれ違ってる今は、やはり私は今の旦那と子供との生活が一番だなって思えるようになりました。 きっと私はその元彼と結婚するべきではなかったんだと、誰かが教えてくれたから今の旦那と結婚できたんだなあって・・・。 だから質問者さんも、確かにその彼とのこと思い出したり連絡取りたいなって思ったり今はしてるかもしれないけど、でも連絡取れたところでいまの家族捨てれますか???? 今の旦那様と結婚できて良かったとおもうことはないですか??? お子さんに会えたのも今の旦那様と結婚できたからですよ!!! お子さんは保育園とか行かれてますか??? きっと毎日育児とかで同じ生活が続いてるからかな?疲れているのかな? 何か気分転換でもできれば気持ちもスッキリされるんではと思います。 ちなみに私は娘は保育園行ってるから、仕事が休みの土曜日も保育園行かせて一人でゆっくり気分転換してますよ(笑) 今の幸せな生活と、旦那様とお子さんを大切に頑張ってくださいね☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • mariaspd
  • ベストアンサー率22% (124/541)
回答No.2

若い頃のいい思い出という事で、先に進んでみましょう。 質問者様には質問者様の人生があって、いい人が出来て結婚した。 彼も又人生があって、海外に留学して、色々な経験を積んでいる。 お互い前向きに今の生活を頑張って行けたらいいのではないでしょうか。 昔の彼は、今の彼とも又違うと思います。 実際、彼女を質問者様の次にも作って前を向いて歩いてます。 そして、気持ちとしては昔の彼女として心配しているのかと思いませんか? 戻りたくても多分もう戻れないでしょう。後悔だけでは先に進めません。 今からお子さんと旦那さんで、幸せな生活を送って下さいね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • bz-ayu
  • ベストアンサー率33% (8/24)
回答No.1

彼のことは考えずに産まれてくる子供と旦那様の事を考えて下さい 貴方の気持ちはとても自分勝手で失礼だと思います そんな気持ちでは旦那様が可哀想です 良い恋愛をしたと、心の中で思い出にしましょう。 キツイ言い方でごめんなさい。 子供が産まれたら忙しくてそんな事考える余裕もなくなりますよ 出産、子育て頑張って下さいね

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 無視されるのと、「もう連絡してこないで」って言われるのとどちらが未練残

    無視されるのと、「もう連絡してこないで」って言われるのとどちらが未練残りますか? 振られた元彼に未練があり、ひそかに復縁を願っていて 「久しぶりー?元気してるー^^」とメールしたのですが まだ返ってきません。メールは昨日しました。 無視されるのも、「もう連絡してこないで」と返ってくる覚悟はしています。 昨日から何十回もセンター問い合わせをしてます。 そこでふと思ったのですが 無視されるのと、「もう連絡してこないで」って言われるのとどちらが未練残りますか? そんな事を考えたってどうにもならないのですが 自分が振る側になった時の為や みなさんの意見が聞きたくて質問しました。

  • 辛い別れ

    高校3年です。 僕には3年間付き合っていた1つ下の彼女がいました。 僕が高校2年、彼女が高校1年になってから関係は急変しました。 部活が毎日8時まである と言っていたので応援していましたが、実際は6時に終わっていることが判明しました。 僕はあえて何も言いませんでしたが、それから数週間して別れ話を切り出されました。 新しい彼氏ができたようで、僕はしばらく立ち直れませんでした。 しかし、その3ヶ月後に復縁しました。 今までの反省を生かして、付き合ってきましたが僕が3年、彼女が2年になって直後、また別れ話を切り出されました。 今日まで忘れるために、趣味に没頭しましたが、彼女を見かけたり、噂を聞いたりして、未練が込み上げてきました… どうしたら忘れられますか? それとも、ちゃんと会って別れられなかったので 会って話せば納得できるのでしょうか? 心のどこかに復縁したい気持ちあります。 回答よろしくお願いします。

  • 昔の恋を「思い出」にするには?

    好きだった人に振られてもうすぐ1年が過ぎようとしていますが、ハッキリ言って未だに引きずっており、彼女が好きです。ただ、もうずっと無視されているので復縁は不可能だというの解っているので諦めようとしているのですがどうしても諦め切れません。その事で悩んでいる事を友人に相談すると、「それはsho-huku自身が”思い出”に出来ていないからだと思う」と言われました。たしかにそうなんだと思います。そこで僕は友人に「どうしたら思い出に出来るの?」と尋ねてみると、友人もそういう辛い経験をした後悩んでいた時に「元恋人に会いその時に相手はもう自分に対して気持ちがないのを実感してようやくケジメがつけられた」というのを聞き、僕もそう出来たらいいなと思い、しばらく連絡していなかった彼女に次のようなメールしてみたんです。 「久しぶりです、僕は今でもキミの事が好きですがもう君に気持ちがないのも解っている、ただ自分自身、思い出にする為に、過去にする為に、前に進む為にもう一度だけ最後に会ってもらえませんか?返事待っています。」 しかし、1週間ほど過ぎましたが彼女からは返事は何もありませんでした。 僕はどう思い出にしたらいいのでしょうか?彼女からの返事が無い時点で相手は無関心なのだと思いますが、どういう風に自分の気持ちを持って行っていいのか解りません。 なんか変な質問になっていますが、アドバイスお願いします。

  • 昔の恋人と復縁した方いらっしゃいますか?

    いつもお世話になってます。 数年前に別れた恋人と復縁した方にお聞きしたいです。 ①別れてから復縁するまでの数年,連絡など取り合ってましたか?全くでしたか? ②連絡取っていた方は,友人みたいな感じでしたか?男女(体)の関係やどちらかが追い掛けている感じでしたか?間柄教えて下さい。 ③数年振りに再会した時、最初から「ずっと好きだった」などと復縁したいアピール等しましたか(されましたか)?それとも,友達みたいに普通に会ってくうちに距離が縮まり復縁になったんでしょうか? 回答よろしくお願い致します。 m(_ _)m

  • 「落ち着いたら連絡ほしいな」は社交辞令?

    「落ち着いたら連絡ほしいな」は社交辞令? 浮気性の彼と距離が置きたいと思い、私から別れを言い出し終わらせました。 「別れたくない」という彼とは 「別れて友達に戻る」事になりましたが、 私は未練がある為、 彼から連絡が来ても、けじめが付かない為無視していました。 そしたら 「なんで返事くれないの?」とメールが来たので、 「距離を置いて一人で考えたい」と言った所、 「わかった。でも落ち着いたら連絡ほしいな」 と言われました。 彼はどうしたいのかよくわかりません。 私と付き合いたいのか、友達でいいのか。 別れようと言った時は、「別れたくない。浮気はもうしない。」 と言ってましたが信用できません。(初めての浮気じゃない為) また、彼はバリバリの営業職の為、 自分が良い人で終わらせたい為の社交辞令に感じてしまいます。 客観的に見て彼は連絡を望んでいると思いますか? 最後のメールを受け取ってから2週間経ち、 落ち着いたので彼に連絡しようと思うのですが 「今更何?自分から振っといて。」と思われたら嫌です。 【メールを送る理由】 彼に対して未練はあるが、 私は復縁を希望していないと言えば嘘になりますが、縁は切りたくないです。 連絡欲しいと言われたから、無視するのは人として良くないと思う為メールを送ろうと思っています。

  • 友人と同じ人が気になっています

    友人の好きな人のことが 気になっていて悩んでいます 私は二週間くらい前に 二年ほど付き合った彼と 別れました 別れた理由は彼がだらしなさすぎたことです 私から振ったのですが 未練もありました そんな中以前からかっこいいと 思っていたAが 私のことをタイプだと言っていたと 聞きました そのAは私の友人(Bとします)がかっこいいと 言っていた人です 私もかっこいいと思っていた人に タイプだと思われていることを知ってから 意識するようになりました そのことをBに正直に話しました Bはその時Aが気になっている様子でした Aが私のことを タイプだと言っていることも話しました Bはとても焦っている様子でした 私はその時別れた彼に未練もあり Aのことも気になっている状態だったので 二か月は自分がどうしたいのか 考えるから二か月はなにもしないと Bに言いました ですが彼は私と別れてから 更にだらしなくなり未練もなくなりました 彼とは良い友人になれそうです その彼とは連絡をとっているのですが 彼も未練はないようで 新しい出会いとかないの?と聞かれました なのでAが気になっていることを 彼に伝えました 私の中では彼との復縁は考えておらず 日に日にAの存在が大きくなっています Bは友人なので Bの恋も応援したいという 思いもあり二か月で友人とAが うまくいけば身を引こうと考えていました ですがBがだんだんと Aと近づいており私も焦って来ました 二か月も待っているのがつらいのですが Bと約束してしまっているので アタックできません 周りの友人はBの方が ずっとAがかっこいいかっこいいと 騒いでいたので Bを応援すると思います ですが素直にBを応援できず 今すぐにでもAにアタックしたいのです そのことをBに相談しようと思うのですが ダメでしょうか? 他の友人にはBがかわいそうと 言われてしまいました・・・ 乱文で申し訳ないのですが 皆様のご意見お聞かせください

  • 成人式でよそよそしかった友人とまた仲良くなりたい

    こんばんは。 中学時代からの友人に距離を置かれています。 原因は私の遅刻癖です。高校生の頃1回目の待ち合わせで30分待たせてしまって、2回目は曖昧なのですが、とあるくじをひきにいくことになり、時間がアバウトだったので先にくじひいててーと連絡しました。1時間後くらいにその場所についた時に友人から具合が悪いから帰るね。とメールがきて連絡はそれきりになりました。この時点で気づくべきでしたよね。礼儀しらずな私に愛想を尽かしたと。 成人式二ヶ月前に連絡をとり、渡したいものがあるから、と伝えたら「あーあれね、うん」と一言二言しか返ってきませんでした。てっきり忙しいから連絡こないのかな?と何も思っていませんでした。そして成人式で2年ぶりに再会し、挨拶したら気まずそうしていて、まったく話しませんでした。 成人式から約1年経ち、自分の今までの行いに後悔してます。自分の過ちを改めて、いまの人間関係良くなりましたが、その友人とまた仲良く出来るわけではないですよね…。そう考えると悲しくなってしまって。 それまでの関係だったと割り切れず、引きずっています。去る者は追うべきではないと分かってますが、連絡をしようと思っています。この未練を断ち切りたいのと、ずっと後悔していくないから連絡するのは自己満足でしょうか。謝っても今更迷惑ですかね?

  • 昔の友人を探しています。

     こんにちは。カテ違いかもしれませんが、 どうかみなさんの意見を聞かせてください。  それは私が9年前高校1年生の時、同じクラスだった友人に会いたいという事です。5年前に高校に電話して友人の連絡先を聞いたのですが、個人情報の関係で教えることはできないと言われました。担任だった先生も今はいないとの事です。 でも5年たった今でも会いたいと思う気持ちは変わらずにいるのですが 一体どうしたらいいでしょうか??分かっているのは友人の名前だけです。僕は高校1年で辞めてしまったので・・・。 例えばの話なのですが、自分の連絡先を書いた手紙を学校に渡して、送ってもらうことは可能なんでしょうか?  

  • 友達がいない?

    初めまして、22才の女です。 私には、『友達』と呼べる人がいないのかな、と最近思うようになりました。 一応、高3の時のクラスメイト5人とは、1年に1回くらい(お正月やお盆の帰省時)に会えたら集合します。 ただ、その時の集合メール以外はまったく連絡は取りません。 他の子たちは、連絡を取り合って近況報告や相談などをしたり、 5人ではなく3人くらいで旅行に行ったりもしているそうです。 この5人以外の高校の時の友達とは、卒業以来一度も連絡を取ったことはありません。 もちろん、小中の知り合いは、連絡先すら知りません。 高校卒業後行った専門の友達も、卒業以来誰とも連絡を取っていません。 昨日、5人のうちの2人が地元に戻ってきたので、 3人で夜から食事に行きました。 その時に、『○○(高校の友人)の結婚式楽しみだね~』 と言う会話を聞き、 『あぁ、みんなちゃんと連絡取り合ってて、結婚式も招待されてるんだなぁ』と思いました。 高校の友人で結婚した子は数人いますが、式も二次会も呼ばれたことがありません。 結婚した(する)ことも、友達の会話で知ったほどです。 専門卒業後、家族の介護のために就職せずに家にいるため、 昔の友人と会う・連絡を取るのは年に1度くらいです。 自分からメールなどをするのは昔から苦手なので、受け身です。 こんな私は、やはり変なのでしょうか? 友達に会うことでこんなに不安になって自分でもビックリしています。

  • 無理かもですが・・・

    一年前にふられた彼が忘れられません。 音信不通の自然消滅でしたが今は連絡取れます。 でもそれだけで全く進展ありません。 友人は「彼が振った側なのでこっちから復縁したい事を伝えないと」と言います。 別の友人は「距離を置きつつ時々連絡して友達から始めれば」と言います。 復縁サイトでも未練はみせてはいけないと書かれているところもあり、自分がどうしたいのか相手に伝えると書かれているところもあります。 どれが自分に合っているのかわからなくなりました。 よろしくお願いします。