ゲームをダウンロード後、パソコンが重くなってしまいました。

このQ&Aのポイント
  • 中国のゲーム『地下城与勇士-DNF-』をダウンロードした後、パソコンが重くなりました。
  • ゲームをダウンロードする前は問題なく動いていたパソコンですが、ダウンロード後に問題が発生しました。
  • アンインストールや様々な対策を試しましたが、パソコンの動作が改善されず困っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

ゲームをダウンロード後、パソコンが重くなってしまいました。

友達に誘われ、中国のゲーム(地下城与勇士-DNF-、http://dnf.qq.com/)をやってみようと思いダウンロードしたのですが・・・その後からパソコンが重くなってしまいました。 ダウンロードする前は普通に動いてたんですが・・・。 yahooのトップページからログイン、お気に入りのサイトに行こうとすると、画面が表示されるまで3分ほどかかり・・・Azby clubでの検索結果が出たり、エラー:このリンクは無効です。と出るようになりました。(何回かやれば出ることもあるのですが・・・ ダウンロード後、ツールバーが漢字(中国語?)になっていて・・・これはおかしいな、と思いアンインストールとファイルもすべて削除した(と思う)のですが、まだ重いです・・・。 アンインストール後にデフラグ、クリーンアップ、Nortonのウイルススキャン(前から30個ほど出ますが、修復しても修復しても出るので無視してます)、スパイウェアスキャン(Spybot、2個出たので修復しました)をしてみましたが・・・変わらず。 復元もしてみようとしたのですが、復元ポイントがダウンロード前にないんです・・・(クリーンアップで消えた? 言葉も分からないゲームをダウンロードした自分が悪いのですが・・・。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#94836
noname#94836
回答No.1

PCをリカバリー(工場出荷時の状態へ戻す)するしかないでしょう。 その際は必要なデータをDVD-Rなどへバックアップしてください。

chip34
質問者

お礼

回答有難うございます。 いろいろとやってみたんですが・・・やっぱり重いのでリカバリーしてみようと思います。