ゲームをダウンロード後、パソコンが重くなってしまいました。

このQ&Aのポイント
  • 中国のゲーム『地下城与勇士-DNF-』をダウンロードした後、パソコンが重くなりました。
  • ゲームをダウンロードする前は問題なく動いていたパソコンですが、ダウンロード後に問題が発生しました。
  • アンインストールや様々な対策を試しましたが、パソコンの動作が改善されず困っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

ゲームをダウンロード後、パソコンが重くなってしまいました。

友達に誘われ、中国のゲーム(地下城与勇士-DNF-、http://dnf.qq.com/)をやってみようと思いダウンロードしたのですが・・・その後からパソコンが重くなってしまいました。 ダウンロードする前は普通に動いてたんですが・・・。 yahooのトップページからログイン、お気に入りのサイトに行こうとすると、画面が表示されるまで3分ほどかかり・・・Azby clubでの検索結果が出たり、エラー:このリンクは無効です。と出るようになりました。(何回かやれば出ることもあるのですが・・・ ダウンロード後、ツールバーが漢字(中国語?)になっていて・・・これはおかしいな、と思いアンインストールとファイルもすべて削除した(と思う)のですが、まだ重いです・・・。 アンインストール後にデフラグ、クリーンアップ、Nortonのウイルススキャン(前から30個ほど出ますが、修復しても修復しても出るので無視してます)、スパイウェアスキャン(Spybot、2個出たので修復しました)をしてみましたが・・・変わらず。 復元もしてみようとしたのですが、復元ポイントがダウンロード前にないんです・・・(クリーンアップで消えた? 言葉も分からないゲームをダウンロードした自分が悪いのですが・・・。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#94836
noname#94836
回答No.1

PCをリカバリー(工場出荷時の状態へ戻す)するしかないでしょう。 その際は必要なデータをDVD-Rなどへバックアップしてください。

chip34
質問者

お礼

回答有難うございます。 いろいろとやってみたんですが・・・やっぱり重いのでリカバリーしてみようと思います。

関連するQ&A

  • パソコンのダウンロード・インストールが出来ない

    PC 2008年製富士通のFMV OSはVistaをwindows7へアップグレードしたものです。 今週のはじめにIE10にバージョンアップしたところ少々不具合がありIE9へ戻しましたが、FlashPlayerがうまく動かなくなって、アンインストールして再インストールしようとしても、ダウンロード画面から先に進まずインストールできなくなりました。窓の杜のアプリなどもダウンロード出来ない状況です。ダウンロード・インストーラーが壊れたのでしょうか。色々修復を試みましたがうまくいきません。システムの復元を行なっても、復元は完了しませんでしたとなってしまいます。リカバリしか方法はないのでしょうか?

  • QQgameのダウンロード方法を教えてください

    中国のQQを文字化けなく 正常にダウンロードが出来ましたが(WindowdVist)、 QQgameのダウンロードは、 文字化けもあり、うまくダウンロードができませんでした。 QQgameのマークが出来たですが、開きません。 ダウンロード後、「○○・○○・lnk」の名のファイルが出来てますが、 文字化けで意味がわからない。 たまに中国の友たちとゲームしたいですが、 だれかQQgameができるダウンロード方法を教えてください。 よろしくお願いします。

  • QQ

    中国QQのインストールを試みましたが、断念。そこまではいいのですが、アンインストールをして、Windous~QQをホルダーごと削除しても、ダウンロードマネージャーがQQのままです。 復旧する方法をご存知の方、教えてください。

  • デフラグ実行中のエラーメッセージについて教えてください?

    デフラグを実行すると、3~4%実行したところでエラーメッセージが出ます。 「最適化エラー ドライブC」 修復の必要なエラーがあるため、ドライブを最適化できません。ドライブを復元するにはスキャンディスクを実行してから、再度最適化してください。詳細についてはヘルプを参照してください。 ID番号:DEFRAG004 以上の様なメッセージが出るので、スキャンディスクを完全スキャンで実行した後すぐにデフラグを実行してもまた同じエラーメッセージが出てデフラグが実行できません。 ID番号:DEFRAG004、とはどの様なものでどうしたら修復が出来てデフラグが実行できるのでしょうか?どなたか教えてください。 私のPC、OSは98からMEへのバージョンアップです。IEは6.0を使っています。

  • ゲームのダウンロードができない

    ビスタ対応でないゲームをダウンロードしたいのですが上手くいきません 以下、私がやった手順です ダウンロードの途中で応答なしの表示が出て止まってしまうことが3回 その後デスクトップにゲームのアイコンが出ましたが、それをクリックするとまた応答なしの表示がでました この時ファイアウォールの例外になっていないことに気付き、例外にしようとしても応答なしの表示が出て例外設定できませんでした アンインストールしようとしてもゲーム名が見つかりません ドラッグしてゴミ箱に入れようとしたらまたまた応答なしの表示がでて、すべての操作が利かなくなり強制終了しました これを3回繰り返してやっとゴミ箱に入りました 普段はXPで遊んでいるので、ビスタはアイテムの受け渡し等の時にしか使う予定は無いです ダウンロード前にファイアウォールを無効にしてからダウンロードすればよかったのか?とも思います(XPはそうしました) 何が問題か、またインストール方法等お願いします

  • Windows Live メールがダウンロードできない!

    Windows XP で Outlook Express を使っていたのですが、 Windows Live メールに変えようと思いました。 一度ダウンロードしたのですが、アドレス帳にいくつもの名前が3,4個も重なっているし送受信ボタンもなかったので、アンインストールして、やり直すと、入らなくなりました。  アンインストールする時に、Windows Live Sy?? とかもアンインストールしてしまったと思ったので、その操作の前までシステムの復元をしたのですが、変わりありません。 何か試してみる方法を教えていただきたいのですが。  Windows XP Service Pack 2 というのがシステム条件ですが、自動更新されて入っていると思っているのですが。。。 すっきり!!デフラグもやっておいたのですが。(関係ないですね)

  • オンラインゲームに接続できません

     オンラインゲームに接続できずに困っています。ゲーム名はネクソン社のアスガルドです。1月18日にリカバリした後か接続できません。以前は普通に接続できていました。ウイルスソフトやファイアウォールを無効にしても、スタートアップをウイルスソフト以外すべてオフにしても同様です。このような質問をネクソンにしたところ、次のような返信が返ってきました。 「ダウンロードしていただきましたファイルが壊れている場合がございますので再度ダウンロードからお試しいただきますようお願いいたします。 下記の手順でアスガルドのアンインストールを行ってください。~省略~ ※インストールする時は、スキャンディスク、ディスクデフラグ、ディスククリーンアップを実行し、ウイルスチェックを行なってください。ダウンロードを行う際は、ダウンロード補助ソフトウェアは使用しないでください。」 再ダウンロードしましたが結果は同じです。もちろんクリーンアップも実行しました。そのようなことをネクソンに伝えると 「ゲームに接続することができない場合、次のような理由が考えられます。 (1)ゲームがメンテナンス中だった。(2)新しいパッチが当たったが、ご使用のパソコンにインストールしてあるソフトウェアのバージョンが古いままになっている。(3)社内LANやCATVから接続しようとしていた(4)上記の(1)~(3)のどれにあてはまらないか、対処したが改善されない場合には、ソフトウェアの再インストールや、グラフィックスカード・サウンドカードのドライバーが最新版かどうかの確認を行なってみてください。」 1~3の全てが当てはまりません。グラフィックカードもリカバリしたばかりなので問題ないと思います。では、いったい、何が原因なのでしょうか?字数ぎりぎりのため、読みにくくなり、申し訳ありません。

  • ゲームを我慢する精神力がない。ゲームをダウンロードできないようにする。

     自分の今の環境ワリーです。一日中ゲームやれる環境というか、やらなければいけないことが腐るほどあるのに、調べ物しようとしたついでにやって、徹夜しようが、なんもない環境です。  この前オンラインゲームにはまったときは、ほんとひどかった。  俺にだってオンラインゲームをダウンロードしない分別ありますが、弟がするんです。何とかなりませんか。  ちなみに2000です。昔ツクールのランタイムのフォルダを、アンインストールせずに削除したら、インストールできなくなりました。もはや手段は選びません、要は弟に出来なければいいんです。何か方法はないですか? 自分はパソコン詳しくありません。

  • windows xpですがディスク:Cのデフラグを行って最適化されてい

    windows xpですがディスク:Cのデフラグを行って最適化されていないファイルを修復する為にmicrosoft社のregistrybooster無料ダウンロードをしましたら、レジストリのダメージ度が:高という結果でスキャンエラーが1196ヶもあるそうです。レジストリのクリーンアップとデフラグでPCを最適化するために登録をして今すぐ購入するように明記されてます。必ず購入するべきなのか教えて下さい。

  • タスクスケジューラ 設定方法

    XPのタスクスケジューラについて 現在、spybot・デフラグ・クリーンアップの3つを設定しようとしているのですが、思ったように設定できません。 上記3つとも時間が来れば起動する事は起動するのですが、その後の動作が手動でなければ動きません。例えばデフラグは、起動するだけで最適化がされない。spybotは起動するだけでスキャンを開始してくれない。 タスク設定後は何をせずとも、そのプログラムが起動し、そして作用する。その様なもう一歩踏み込んだ設定方法はないのでしょうか?

専門家に質問してみよう