• 締切済み

ゲームを我慢する精神力がない。ゲームをダウンロードできないようにする。

 自分の今の環境ワリーです。一日中ゲームやれる環境というか、やらなければいけないことが腐るほどあるのに、調べ物しようとしたついでにやって、徹夜しようが、なんもない環境です。  この前オンラインゲームにはまったときは、ほんとひどかった。  俺にだってオンラインゲームをダウンロードしない分別ありますが、弟がするんです。何とかなりませんか。  ちなみに2000です。昔ツクールのランタイムのフォルダを、アンインストールせずに削除したら、インストールできなくなりました。もはや手段は選びません、要は弟に出来なければいいんです。何か方法はないですか? 自分はパソコン詳しくありません。

みんなの回答

  • akiosa
  • ベストアンサー率30% (3/10)
回答No.6

PCのOSをLinuxにしてしまうとか たいていのゲームはWindows用ですし、WEBで調べ物やメール などなら、Linuxで十分に事足りますよ。

hiro52
質問者

お礼

 皆さんありがとうございました。  良回答は、最初にすぐ厳しいこと言ってくれた人に差し上げます。  とりあえずPC中のゲーム消して、弟とは話し合いで解決します。  Linuxか、新しいOSは勇気がいるなでも、今度本でも読んでみます。

  • SaySei
  • ベストアンサー率32% (528/1642)
回答No.5

Windows3.1、Windows95時代のPCを使う。(このレベルだと、光インターネットだとフリーズする可能性も上がりますし、ネット向けではありませんのでオススメです。しかも、中古でかなり安いでしょうし。難点は、重いソフトはフリーズしやすい、対応するソフトも中古で探す必要があることでしょうか。) WindowsMeにするだけでも、できるオンラインゲームの数は減りますよ。(現に、やりたいと思ったオンラインゲームのほとんどが出来ない。ミニゲーム系は可能ですけれど。グラフィックカードの問題なのか、OSの問題なのか…。) あとは、OSをUNIX(フリーのOSです)に変えてしまうとか。自信はありませんが、オンラインゲーム系は対応OSの中に入ってなかったと思いますので、インストールできても動かない可能性が高いです。もちろん、Windowsで使えていたソフト類は一切、使えなくなります。ただ、UNIX用のWord・Excelなどと一応互換性のあるもの(Wordで見るとレイアウトが崩れることがある)もあったと思いますし、仕事用であれば使えないわけではないと思います。 あるいは、HDDの空き容量を極端に減らす。 フリーズする危険性と隣り合わせになりますが、インストールできなければそもそもオンラインゲームは出来ませんから。

  • avam-efsf
  • ベストアンサー率23% (223/940)
回答No.4

じゃあ、この辺でも読んでみましょうか…。 http://netgamestopper.hp.infoseek.co.jp/

回答No.3

貴方がインストールしない分別をお持ちと言う事でしたら、WinのログインIDを分けて、貴方が管理者権限、弟さんがゲスト権限で利用すればいいんじゃないでしょうか。 相当弟さんは不便だと思いますが、少なくとも余計なソフトのインストールは無いのでは。

hiro52
質問者

補足

 昔、やったけど2000はふつうに、ダウンロードできたような。  何かは制限されてたような気がするが、  弟は普通にハンゲームやってたような気がする。  親のノートパソコンのXPでは制限出来た。

  • tobaitiro
  • ベストアンサー率24% (20/82)
回答No.2

自動でシャットダウンするソフトを入れて、必ずそれをセットしてから(2時間後にシャットダウンとか)ゲームをする、ってのはどうでしょう。

参考URL:
http://www.vector.co.jp/soft/winnt/util/se418094.html
hiro52
質問者

お礼

 やってみた  それでも大事なのは精神力か。またつけたら終わりだしな。  やっぱ、考えるの時間かかったけど、ダウンロードできない方向で頼みます。  ゲームやりながら社会生活営める人もいるでしょうけど、 俺には無理です。  ゲームは俺の頭から消し去りたい。

  • avam-efsf
  • ベストアンサー率23% (223/940)
回答No.1

人の所為にしてるうちはダメですよ。 ゲームを起動してるのは「あなた」なんですから。 分別なんかついてませんがな。 手段を選ばないなら、PCを窓から捨てましょう。

hiro52
質問者

お礼

 いたた・・・ 俺に出来るのは、こんなゲームつまらんと宣言して、消すことだけです。 多分俺は病気です。 やり始めるとやめられないんです。

関連するQ&A

  • RPGツクールのゲーム

    No.858288の質問をした者ですが、RPGツクールのゲームでpngやxyzなどの拡張子のファイルが開けずに止まってしまい困っています。これらはゲーム本体中にあり、ランタイムパッケージには無いファイルです。RTPにコピーすれば、その場面までは進むことができます。ご教示ください。  環境はWIN.XP,IE6.0です。 下記のゲームですが、これ以外のゲームでも同様の現象が起きます。 http://freejia1.nce.buttobi.net/download.html

  • RPGツクールを使ったフリーゲーム「ゆめにっき」について

    質問失礼します。 「ゆめにっき」というちょっと巷では有名な、RPGツクール2003を使ったフリーゲームをやろうと奔走しているのですが、うまく起動できません。 RPGツクール2003のランタイムパッケージもインストールして、ゲーム自体もダウンロードしたつもりです。ゲームを「ファイルを開く」をダブルクリックして起動しようとすると、無反応の状態になります。 当方パソコンについてまったく知識がないので、詳しい方からしたらあり得ないようなささいなミスがあるのかもしれませんが、自分では全然分からなくて困っています。どのような問題が挙げられるか、分かるかたがいらっしゃったら、詳しめに教えて下さると嬉しいです。お願いします。

  • フリーゲームIbをやりたいのですが

    フリーゲームIbをやろうとすると、 『ファイルオリジナルは開けません』と出てプレイすることができません。 自分で調べてみたところ、RPGツクール2000 RTPのインストールに失敗しているらしいということは分かりました。 けれどアンインストールして再度インストールしてみても上記の文字が出てきてプレイすることができませんでした。 何度繰り返してみてもできません。 どういうことでしょか?

  • オンラインゲームにおけるホスト、またサーバー接続について

    ある日、別のオンラインゲームをやろうとしたら、現在やっているオンラインゲーム(モンスターハンターオンライン)だけは動くのに、他のオンラインゲームはサーバーに接続できなくなりました。 他のオンラインゲームが動くようになる手段を探していたところ、「ホストの記述をきれいにする」というものがありました。 が、パソコンの知識が乏しい自分にはどういう風にすればよいか分からないので、本当に詳しく説明していただける方がいましたらお願いいたします また、他に手段など知ってる方も、何か書いていただければ幸いです。

  • オンラインゲームの回線

    オンラインゲームの回線 オンラインゲームをするにあたって、 自分の回線環境(容量?)がよいのかどうかを測るためには なにを基準として調べればよいでしょうか?

  • RPGツクールで作られたゲーム

    RPGツクールで作られたゲームで遊んでいて、興味が湧いたので自分でも作ってみたいと思いました。 そこで、調べている時に思ったのですが、このソフトで製作したゲームには製作者の情報が入ったりするのでしょうか? 例えば、PC環境やプロダクトコード、IPアドレス、等… 見当外れな質問かとは思うのですが、何分まったく知らない領域なもので…お詳しい方、教えて下さい。よろしくお願い致します。

  • 自分のペースで出来るオンラインゲームは?

    妊娠中の主婦です。もうすぐ仕事を辞めるつもりです。 そこで時間的に余裕があるので念願のオンラインゲームをやろうと思っています。 が、しかし、私はゲーム大好きなのですが、あまりのハマりようにオンラインをやってしまうと廃人になりそうで今まで怖くて手が付けられませんでした。 学生の頃は徹夜でゲーム、そして学校へというのもざらでした。社会人になってからはさすがにそのような事はなくなりましたが、熱中してしまうことには変わり在りません。 FFオンラインに興味があるのですが、友達が言うには今と同じリアルタイムで開店するお店等があったりして(例えば夜の11時にとある店が開くから並ぶ)とか、普通のゲームみたく自分のペースでは出来ないから私みたいなのは廃人になると言われました。 まぁオンラインの特性上自分のペースでできるというのは中々難しいかもしれませんが、あまりリアルタイム時間に振り回されず普通のオフラインゲームのような感覚のオンラインゲームってどんなのがあるでしょうか? ハードはPS2とWINが可能です。ジャンルはRPGが希望です。 以上よろしくお願い致します。

  • テキストオンリーのオンラインゲーム知ってますか?

     自分32k接続でネットをしています。 オンラインのゲームをやりたいと思うのですが、 そんな環境でもサクサク遊べるような オンラインゲームがありますでしょうか?  そのような条件ですからまぁテキストタイプの ゲームになるかと思います。ジャンルは問いません なにか面白そうなものがありましたら 教えてください。よろしくお願いします。

  • オンラインゲームを無線LANで楽しめるのか?(デスクトップPC)

    こんにちは。PCに疎い人間で、簡単かもしれませんがご教示ください。 私の弟が、現在寮生活を送っており、娯楽のない環境のため、PCを 家族でプレゼントすることになりました。 お金がないので中古のデスクトップPC(オンラインゲーム対応)を 購入することになりました。 ただし、寮のLAN環境が無線となっており、探している機種では、無線 LAN内蔵型がないので、USB(スティックタイプ)を併せて購入しようと 思っていますが、接続状況はいかがなものなのでしょうか? 勿論、通信環境(接続状況)も関わるとは思うのですが、 オンラインゲームだと受信容量も半端ない気がして、無線だと厳しい のかと思います。 また、無線LANの親機にLANケーブルを接続して有線化することは 可能なのでしょうか? ちなみに弟は遠隔地の寮住まいで、おまけに家族そろってPC無知なので 初歩的な質問をさせていただきました。 弟がしたがっているオンラインゲームは 「真・三国無双 神将乱舞」です。 推奨通信環境は下り接続速度 1,000 kbps 以上となっています。 よろしくお願いいたします。

  • RPGツクール2000RTP

    RPGツクール2000のRTPのことです。 それをインストールして問題なくゲームをプレイしていたんですが兄弟が他のユーザーでゲームをやろうとすると RPGツクール2000ランタイムパッケージがセットアップされていません と出ます。 自分のユーザー(管理者)で起動すれば問題なく開くのですが兄弟のユーザー(制限ユーザー)だと起動できません。 なぜでしょう。 RTPを C:\Program Files ではなく共有ファイルに保存しなおしてみたりしたんですがやはり状況は変わりません。 使用しているのはWindowsXPです。