• 締切済み

ゲームを我慢する精神力がない。ゲームをダウンロードできないようにする。

自分の今の環境ワリーです。一日中ゲームやれる環境というか、やらなければいけないことが腐るほどあるのに、調べ物しようとしたついでにやって、徹夜しようが、なんもない環境です。  この前オンラインゲームにはまったときは、ほんとひどかった。  俺にだってオンラインゲームをダウンロードしない分別ありますが、弟がするんです。何とかなりませんか。  ちなみに2000です。昔ツクールのランタイムのフォルダを、アンインストールせずに削除したら、インストールできなくなりました。もはや手段は選びません、要は弟に出来なければいいんです。何か方法はないですか? 自分はパソコン詳しくありません。

みんなの回答

• akiosa
回答No.6

PCのOSをLinuxにしてしまうとか たいていのゲームはWindows用ですし、WEBで調べ物やメール などなら、Linuxで十分に事足りますよ。

hiro52
質問者

お礼

皆さんありがとうございました。  良回答は、最初にすぐ厳しいこと言ってくれた人に差し上げます。  とりあえずPC中のゲーム消して、弟とは話し合いで解決します。  Linuxか、新しいOSは勇気がいるなでも、今度本でも読んでみます。

• SaySei
回答No.5

Windows3.1、Windows95時代のPCを使う。(このレベルだと、光インターネットだとフリーズする可能性も上がりますし、ネット向けではありませんのでオススメです。しかも、中古でかなり安いでしょうし。難点は、重いソフトはフリーズしやすい、対応するソフトも中古で探す必要があることでしょうか。) WindowsMeにするだけでも、できるオンラインゲームの数は減りますよ。(現に、やりたいと思ったオンラインゲームのほとんどが出来ない。ミニゲーム系は可能ですけれど。グラフィックカードの問題なのか、OSの問題なのか…。) あとは、OSをUNIX(フリーのOSです)に変えてしまうとか。自信はありませんが、オンラインゲーム系は対応OSの中に入ってなかったと思いますので、インストールできても動かない可能性が高いです。もちろん、Windowsで使えていたソフト類は一切、使えなくなります。ただ、UNIX用のWord・Excelなどと一応互換性のあるもの(Wordで見るとレイアウトが崩れることがある)もあったと思いますし、仕事用であれば使えないわけではないと思います。 あるいは、HDDの空き容量を極端に減らす。 フリーズする危険性と隣り合わせになりますが、インストールできなければそもそもオンラインゲームは出来ませんから。

• avam-efsf
回答No.4

じゃあ、この辺でも読んでみましょうか…。 http://netgamestopper.hp.infoseek.co.jp/

回答No.3

貴方がインストールしない分別をお持ちと言う事でしたら、WinのログインIDを分けて、貴方が管理者権限、弟さんがゲスト権限で利用すればいいんじゃないでしょうか。 相当弟さんは不便だと思いますが、少なくとも余計なソフトのインストールは無いのでは。

hiro52
質問者

補足

昔、やったけど2000はふつうに、ダウンロードできたような。  何かは制限されてたような気がするが、  弟は普通にハンゲームやってたような気がする。  親のノートパソコンのXPでは制限出来た。

• tobaitiro
回答No.2

自動でシャットダウンするソフトを入れて、必ずそれをセットしてから(2時間後にシャットダウンとか)ゲームをする、ってのはどうでしょう。

参考URL:
http://www.vector.co.jp/soft/winnt/util/se418094.html
hiro52
質問者

お礼

やってみた  それでも大事なのは精神力か。またつけたら終わりだしな。  やっぱ、考えるの時間かかったけど、ダウンロードできない方向で頼みます。  ゲームやりながら社会生活営める人もいるでしょうけど、 俺には無理です。  ゲームは俺の頭から消し去りたい。

• avam-efsf
回答No.1

人の所為にしてるうちはダメですよ。 ゲームを起動してるのは「あなた」なんですから。 分別なんかついてませんがな。 手段を選ばないなら、PCを窓から捨てましょう。

hiro52
質問者

お礼

いたた・・・ 俺に出来るのは、こんなゲームつまらんと宣言して、消すことだけです。 多分俺は病気です。 やり始めるとやめられないんです。