• 締切済み

今年の黄砂

去年の春の黄砂は凄かったし、秋にも季節外れの黄砂が来ましたよね。 今年はまだ到来していませんが、いつ頃、どれくらいのモノが来るのでしょう。 中国大陸で今日飛んだから何日後に来るとか(?)、そういった予報を入手することはできないでしょうか。

noname#136764

みんなの回答

noname#118466
noname#118466
回答No.1

昨年の黄砂急増がきっかけとなり来年から予報できるように気象庁で準備中のようです。 http://www.asahi.com/international/jk/020814c.html

参考URL:
http://www.saga-s.co.jp/pubt2002/ShinDB/Data/2002/09/15/007_02.html
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 来年から、なんですね。(^^;;