• 締切済み

デートでおごるべきか・・・

x84830の回答

• x84830
回答No.13

やはり、「食事」に誘ったのなら誘った貴方が多く払うのが礼儀かと。 全額とはいかなくとも、お勘定6千円なら4千円2千円とかというくらいに、 明確な差をつけて「あ、多く払おうと配慮してくれてるな」と気付かせましょう。 何か二人で行動した、そのついでに食事という成り行きになったのなら割り勘の雰囲気にもしやすいでしょうが、今回はそうでないので。 貴方の負担を軽くするためにも、 安くても雰囲気のいい店を探すとか、そっちで努力しましょう。 男女のつき合いで、割り勘前提てのは勿論アリとは思いますが、 付き合うことになって、あなたの懐事情を彼女が理解してくれてからの方がいいと思いますよ。