• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:不倫の恋は・・・・2)

不倫の恋は…2

acqua37の回答

  • acqua37
  • ベストアンサー率50% (2/4)
回答No.6

こんばんは。 不倫経験者です。(今は完全否定派です) 5年ほど前ですが不倫してました。でもその時はchataさんと同じく、家庭を壊す気もなくただただ彼に会いたい、会っている時間さえ楽しければ良いと思っていました。 でもかなり好き好き光線を発散していたので、そのうち私がそう割り切っていることに彼は気づかずに「重い」と言って離れていきました。分かってはいたけど「都合のいい女だったんだ!」と怒り、一ヶ月ぐらいは連絡を絶っていたんですが、やっぱり好きだったから連絡しちゃったんですね。 その時の私の態度が、意識したわけじゃないけどかなりさばさばしたものだったらしく、彼は簡単に戻ってきました。 で、私は簡単に戻ってきた彼を見て、なんて調子のいい奴なんだと思ったら急に冷静になってしまって、自分から一切電話はかけないし、会いたいとか好きとかも一切言わず、「愛してる?」と聞かれれば「よく分からない」などと言って彼を不安にさせるまでになりました。 その後、彼は「離婚するから結婚してくれ」とまで言うようになりました。 その時「私はあなたと結婚したくてつきあってるわけじゃない」と言い、ちょうど転勤の話もあったので、姿を消す形で強引に別れました。 結局何が言いたいかというと、追えば逃げるということです。 逃げれば追ってきます。これは不倫じゃなくてもそうですが、不倫の場合は特にそうだと思います。 だって男からしたら怖いと思いますよ、わざわざ新幹線に乗って会いに来られたら。彼はかなりビビったんじゃないでしょうか。 彼は仕事で疲れているっていうのも手伝って、あなたのことをちゃんと考えられない状況だし、そんな時にぎゃーぎゃー騒いで答えを出させようとしてもいい返事なんて返ってこないと思います。 ここはもう、引いてみましょう。 そして1ヶ月ぐらいして、「元気?」と電話してみるのはどうでしょうか? ちなみに、私自身はその後不倫は一切していません。 言い寄る既婚者は何人もいましたが、自分がしてきたことはいつか自分に返ってくると思うし、明らかに将来結婚できないって分かってるつきあいって、途中で絶対むなしくなると思います。私は自分が可愛いので、ぼろぼろになると分かっていることにはもう手を出さないでおこうと思っています。調子のいいこと言う男にも、うんざりだし。 だから本当はchataさんが、ハっと目覚めて不倫をすっぱりやめてくれればいいなぁと私は思います。 幸い、お礼文を見ると別れる方向で考えておられるみたいなので、余計なアドバイスだったかもしれませんが参考になればと思って・・・。 頑張ってくださいね!

関連するQ&A

  • 不倫の恋は・・・

    妻子持ちの方と不倫しております。 彼が転勤になり新幹線やそこらで簡単に行けるほどの距離ではありません。 1月の下旬に転勤しとても忙しいらしく最近ではメールも1日1回入ってくれば 良いほどになってしまいました。自分の事で頭がいっぱいの様です。 電話は最近は掛けても出てくれません。 理由は仕事の帰りが午後11時過ぎが毎日土日も転勤してからは仕事で休みがありません。 会社が同じなので出勤してるのは間違いありません。 忙しいとか何らかの形で連絡くれれば対応したりも出来るのですが・・・。 連絡の取れない状況にストレスを感じ この状況が続くのであれば無理だとも メールで伝えました。その後彼からは(経過1日ですが)電話もメールもありません。もういいやと思ったのでしょうか・・・。 彼を信じています。決して簡単にウソを付けるような人では ありません。(私自信にしか分からないことですが。。。) でも連絡が来ない状況を考えると・・・どうしていいのか分かりません。 こんな彼にどう対応すればいいのでしょう????

  • メールの返事…。

    連休中とっても忙しい彼。仕事です。連休に限らず4月はたった1日以外は仕事でした。で、4月は月末の平日の夜1度だけ会えました。連休もご飯ぐらいと思って誘いましたが、忙しいし、疲れすぎて無理と言われました。仕方ないって思います。仕事の内容がわかっているので…。会うのは連休明けにしましたが、せめてメールをと思って2回送りました。でも、返事はなし…。質問をしているわけではないし、私の様子を伝えたたわいのないメールなので、返事がないのも仕方がないのでしょうか?お疲れさまの気持ちも伝えていますが…。1日だけ連休中に彼の休みがあったので、その日ぐらいはメールをくれるかなって感じでしたが、なしでした。(私は出かけていたので会いませんでした。)普段も自分から送ってくることはほとんどありません。でも返事はだいたいくれます。男の人って本当に疲れていたら、メールもしたくない日ってありますか?彼はまめではありません。電話も好きじゃないし…。でも、私に会いたくないわけではなく、しばらく会ってないと会いたいなって言ってくれます。メールがなくても仕方ないと思った方がいいですか?メールがほしいって言ってもいいのでしょうか?忙しいのもよくわかっているのでどうしたらいいかなって思っています。よろしくお願いします。私たちは30代前半同士です。

  • 不倫をやめさせたい(長文です)

    私は31歳になる男です。 彼女は27歳で、お互い将来を約束して5年間付き合っていました。 今年に入って、彼女から「仕事が忙しい」、「友達と約束がある」など言われ、ほとんど連絡が取れない状況でした。 ある夜、彼女から電話がかかってきて「もう寝るね、おやすみ」と言われましたが、どうも様子が変だったので「今、家にいるの?」と聞いたところ「そうだけど」と返され、その日は電話を切りました。 翌朝に彼女から「本当は○○ちゃん(女友達の名前)と一緒にいた、嘘ついてごめんなさい」とメールがきました。 私もバカじゃないので、彼女が何故嘘をついたのか予想はできました。 そして、そのまま別れました。 しかし、先月に入って、彼女からメールがきました。 内容は、私のことを「今もすごく大切に思っているから、幸せになってほしい」という内容でした。 お恥ずかしい話ですが・・・。 まだ彼女に未練があったので、すぐに彼女に電話を掛け「もう一度やり直したい」と伝えたところ「好きな人がいる」と言われ、諦めようと決意しました。 2日ほど経って、また彼女から電話がありました。 「実は、彼は結婚していて、子供もいる。単身赴任でこっちにきているだけで、彼がいつか居なくなることも承知の上で一緒にいたい」と、私は「君は幸せになりたくないの?」と聞くと「彼は私のことをすごく大切にしてくれるから今は幸せ、だから貴方も幸せでいてほしい、もう連絡しない」と言われました。 ものすごく混乱しましたが、翌日冷静になって、彼女をなんとか救ってあげたいと思い、夜に電話をしました。 彼と一緒のようでしたが、私は嫌われても構わない覚悟で、不倫をやめるように説得しました。 すると、いきなり不倫相手が電話にでて「余計なお世話なんですけど、僕ら今すごい幸せなんですよね」と、電話を一方的に切られました。 翌朝、彼女から「○○の気持ちはすごく嬉しいし、理解もできる。でも彼は私のことを本当に大切にしてくれる。相手の家庭を壊すことを考えると、離婚してほしい気持ちと別れた方がいい気持ちが葛藤している。私の大切な○○には幸せになってほしい」とメールがきました。 私は、彼女にまだ愛情がありますが、寄りを戻す気はありません。 でも初めて結婚を意識した女性です。 傷つくことを分かっていながら見捨てることができません。 彼女は、友達にも不倫のことを相談できずにいると言っていました。 私は彼女のために何ができるでしょうか。

  • 8年越しの恋が不倫になってしまった

    私は現在38歳。独身でOLです。 8年ほど前、仕事の関係で彼と出会いました。 彼は私よりひとつ年下でした。 業務ラインでは、お話する機会はなく、私はお客様の彼にお茶をお出し、その際に簡単に挨拶を交わす関係でした。 たびたびお会いし、素敵な方だと思いましたが、仕事の関係で、私には遠い存在の方だったので、ずっと黙って見ているだけでした。 4年程たって、どうしても仕事上で彼に連絡をとらなくてはならず、忘れられたかもと思いながら、彼にメールで連絡することになりました。彼は私のことをよく覚えていてくださり、それ以来、彼とプライベートでメールの交換が始まりました。 彼は、そのときに×1で、私も独身。 恋愛対象でしたが、彼は今度再婚した時に、もう×2にはなりたくないから。僕が再婚する相手は×がついている人としたいと結婚対象ではないと言われてしまいました。 それでも、私は友人としてお付き合いしたく、彼と変わらずメール交換をしていました。そうこうしている間に、彼は再婚しました。しばらくして彼と8年ぶりにお会いする機会がありました。彼は幸せな家庭を築いていましたが、私を愛していると言って、私を抱きました。私も彼の気持ちを受入れてしまいました。 彼は私を一生愛すと言ってくださっていますが、やはり、口だけなんでしょうか。 どんなに努力しても彼が家庭を捨てることもなく、私のところへくることはないのですよね。 わかっているのに。 彼への気持ちが日に日に強くなっています・・・。 どんな愛の言葉も、家庭を持っている男の人にしてみれば浮気なんでしょうか・・・・。

  • 風邪?不安です。。

    つきあってる彼が、2月の頭から風邪をひいています。 39度の熱が出たと会社も二日休んでいたので、 心配していたけど、もう今は仕事に行っています。 しんどいだろうなと、早くよくなるといいなと、 思って、ちょこちょこメールを送っていました。 彼からも一日一度はメールが来ていて、 心配かけました、だいぶましになった、とメールが来たので、 電話でちょこっと話しました。 だいぶよくなったみたいで、仕事帰りに整体に行ったりしてたようなので、 この連休は会えるのかな、と楽しみにしていましたが、 まだ咳が止まらないし、ごめんなー、と言われ会えませんでした。 寂しかったけど、まだ風邪が治ってないんだししょうがないと思ってました。 今日も会えないかもしれない、と思ってましたが、 風邪が長引いてるから早く寝る、とメールが来て会えませんでした。 考え過ぎなのかもしれませんが、寂しい気持ちがたまってるせいか、 不安になってきてしまいました。 毎日、朝と夜にメールはくれますが、 それまでお昼にもくれていたメールが、来なくなってしまったこと。 土曜日の夜、一度、明日の様子しだいで会えるかも、と連絡が来たけど、 それからすぐ後に、やっぱりまだ調子悪いみたい、ごめんな、 と明日も会えない連絡が来たこと。 その時電話したけど、出てくれなかったこと。 前に、2人のことでいろいろ考えてることがあると、 連絡が義務的な感じになって、会ってくれなくなることがあったので、 なんか考えてることがあるのかと不安です。 話したいけど、電話に出てもらえないと悲しいし、 本当に体調が悪いだけだったら、 そういう話は、今は負担になるだろうなと思うし。

  • 追う恋?追われる恋??

    私には付き合って1ヶ月になる彼がいます。 (私28歳、彼31歳) 付き合う前はどちらかといえば彼の方が追いかけてきた感じなのですが、 今は逆転して私の方が追いかけているような気がするのです。 メールは毎日必ず彼の方からくれるんですが、 会いたいねって言葉だけで全然誘ってくれない・・・ この1ヶ月、仕事が忙しいのと彼の体調不良のせいで3回しか会えてないんです。 そのうち2回は私の方から誘ってるし・・・ あと、日曜日は疲れてるから家で寝ていたい、とも言われます。 土曜日も遅くまで仕事で、その後飲み会とかで会えない週末もあるのに、 私と会うより寝る方を優先するの??という不満もあります。 本当に私と会いたいって思ってくれてるの??という不安も。 完全に私の方が立場的に下ですよね・・・ 男の人が女の人を追う恋愛の方がうまくいく、と聞いたことがあるんですが、 私はあまり彼を追わない方が良いのでしょうか? 私から会いたいって、誘わない方が良いのでしょうか? メールの内容から言えば、気持ちが冷めたって感じではないんですが、 言葉ではなんとでも言えるし・・・と少し不安です。

  • 冷められてる?不安です。

    25歳女です。 相手からのアプローチ、告白で付き合った37歳の彼がいます。 会社の取引先の人です。 付き合って2ヶ月間、毎週土曜日に会っていました。 土曜日に必ず会うと二人で決めたわけではなく、 金曜の夜にメールで 彼「明日は予定あるの?」 私「ないよ、会いたいな」 彼「じゃあ会おう」 といった感じでした。 でも先週の金曜日、初めてそのメールがありませんでした。 私からメールすればよかったのですが待ってる間に寝てしまい… 土曜日の夜に彼から電話があり、会わなかったことには触れず、 「今日何してたの?」と聞かれました。 彼は疲れて寝てたと言ってました。特に普段と変わらない様子でした。 私が外にいたのでそれだけで電話は切ったのですが… 彼は仕事が忙しいし、会えなかったのを責める気はまったくありませんが、 金曜日にいつもの誘いの連絡がなかったので、 彼が冷めたんじゃないかとかなり不安になっています。 でも土曜日にフォローのような電話があったのは、まだ大丈夫だと思いますか? でも前は「疲れてるときこそ会いたい」と言ってたのに、 誘ってくれず疲れて寝てたってやっぱり気持ちが薄れてきたのかなと思ったり。 どうなんでしょうか。 フォローしてくれただけいいんでしょうか。 よろしくお願いします。

  • まだ不倫浮気とは言えない?

    私は付き合って5年結婚して3年めの31歳の主婦です。今年に入ってメール出来る携帯をダンナが持ち始めました2月に入ってスーツに長い金髪の髪の毛が付いていた事でちょっと不安になり携帯をチェックしていたら女の子の名前のアドレスが入っていて大喧嘩となり、その子は友達の知り合いでたまに一緒にスノボーに連れて行ってるとの事(夫は昔から週末はスノボーに自分の車で日帰りで行っています)激怒してそのメアドは消去しましたそしてやっと落ちついた頃つい先週の土曜日に車に乗ったらまたも長くて金髪が落ちていたのです!いきなり泣いてしまったらそれはスノボーに一緒に行ってる男友達のだって言い張るんです!今度会わせても良いからって!その後はすぐに私の両親を迎えに行き一緒に旅行にいかなければならなかったので仕方なく納得したフリをして旅行に行き行ったら半分忘れてしまって帰って来ても普通にしてました。で、さっき夜中に携帯がなったのふと目が覚めて携帯をちょっと見てしまい。ついつい最近の習慣でメルチェックしてたらメルが来てました!なので家からその番号に非通知でかけてみたらなんと女の子が出ました!慌てて切ってこれは証拠を固めねばとその番号を探そうとアドレスを一つ一つ見てたらありました!しかも男の名前で入ってるんです更に電話をかけてる頻度にも10番目に入ってましたでもこちらからメールを発信した後は無いのです。メールの内容は特に愛を語っては無いし、普通の挨拶程度?のような下らない内容です。ただ「また3月中旬にはスノボー連れて行って」と書いてました!夫は全然見た目も良くなくって頭も悪いけど人間として信頼できる所がポイント高いので結婚したのに!信じられない!一体どうしたら良いんだろう?このまましばらく泳がせておくべき?それともまた追求してとっちめるべき?どなたか良いアドバイス下さい!

  • 旦那の恋

    交際3年 事実婚8年 旦那46歳 私36歳です。 今まで、特に問題もなく、楽しくやってきてたのですが・・・。   どうやら、会社の女子(30代前半)に恋?をしているようです。 彼女からいろいろ相談を受けていることは知ってました。 同棲中の彼がいて、近く入籍をして、今月で会社も辞めるようです。 彼女も私の存在を知ってましたので、安心していたのですが・・・。 彼女との事心配してそれとなく聞くと、顔色が豹変して逆キレされます。3月中ごろから、頻繁に彼女へのメール、電話の履歴が増えました。帰りも遅くなり、彼女と会っている事がわかります。 メールによると、彼女のことが好きで、告白もしてます。 彼女も彼の気持ちを知ってて、遅くまで食事や、飲みに付き合っています。休みの日も仕事と言って出かけましたが、一緒に食事に行ってました。そこで、彼女に体の関係をせまったようで、その日は断られたようですが、彼女もまんざらではない様子。時間の問題だと思います。  入籍の日も決まって、旦那もかなわない恋と思い始めているようですが、夜中に彼女に電話をかけたり、メールをしたりしてます。彼女もそれに対して、返信しています。どうしたいのか、旦那の気持ちもわかりませんが、入籍も決まっている彼女の気持ちも理解できません。  彼女には君にしか気持ちがない、といってますが、私には、私しかいないといいます。帰ってくるのは私の所しかないと・・・。  最近はAVへの執着が強くそれを咎めた事もあります、体が目的なのでしょうか?  このまま、静かに彼の気持ちがおさまるのを待つしかないとは思ってますが、毎日がつらいです。 一生懸命笑顔を作って、「おかえり」といってますが、胸がこわれそうです。  皆さんはどうしますか?  

  • このやりとりどう思われますか?

    私の彼氏はデートの予定日をはっきり決めません。二人とも暇なときに会えばいいという考えで、土日とも忙しいならまた今度でもいいと思うそうです。旅行や絶対この日じゃないとダメ!という予定は決めます。友達との飲み会なども、直前まで行くか行かないか決めなかったりするみたいです。 逆に私は友達との予定もあるので、デートもきちんと日を決めておきたいタイプです。 先日そのことでケンカになり、彼氏の方から次に会うのは土日ね!ということになりました。 (雰囲気的にどちらか1日) 土曜日にメールしていて、風邪ひいたと言っていたので、今日はゆっくりしてね。と言って会いませんでした。その日の夜のメールで、風邪ひどくないから全然外出れるよ!と話していたので、明日は会えるんだろうな~と思っていました。 でも次の日に、昼からスノボ行くことになった。と言われ、私はビックリして、会うんじゃなかったの?と返しました。そしたら、「あっ…ごめん。今日の夕方か明日(祝日)は?」と聞かれたのですが、日曜夜からと、先日土日と話していた為、祝日は1日予定を入れてしまっていたので無理でした。元々スノボは土曜日に、日曜行かないか誘われたみたいで、風邪を理由に断ってたんです。だから日曜の昼は何も無いと思っていました。 その時、彼氏からは「行ったらダメですか?」と言われ、スノボか私のところどっちだろうと思いましたが、話の流れで、時間が合えば私のところに来るという感じだと思いました。祝日も朝なら大丈夫だったので、連絡くるだろうと思って、そのときはとりあえずスノボ行ってらっしゃい。と伝えました。その後スノボが終わったであろう時間になっても、夜遅くなっても一向に連絡がこず、電話をしたら麻雀をしてました。 連絡が無かった理由は、私が遊んでるときに連絡したくなかったから。でした。土日すっぽかしと連絡なしも言い訳っぽくて、私は我慢の限界で、気分良くないから切るね。と言って電話を切りました。 彼氏から謝りのメールがきたのは、祝日の夜10時頃でした…。結局三連休は会えませんでした。前日にも言ったのに連絡が無かったことと、メールでごめんなさいのみだったことに誠意を未だに感じられません。 みなさんはこのやりとりどう思われますか?