acqua37のプロフィール

@acqua37 acqua37
ありがとう数36
質問数4
回答数7
ベストアンサー数
2
ベストアンサー率
50%
お礼率
90%

  • 登録日2002/02/10
  • 男気を見せてほしい

    21歳の女性です。彼は一つ下の20歳です。 すごく気も会うし一緒にいて楽しいのですが、彼が、なんていうか、男らしさにかけるんです。 具体的に言うと…何をやっても割り勘なんです…。 私はおごってほしいわけではなく、「お前は出さんでいい」っていう男気を見せて欲しいだけなんです。 今まで何回かデートしましたが、全部割り勘でした。 喫茶店で200円のときも割り缶でした。 割り勘にしようと言って来る訳ではないのですが…100円出して、あとは私があとの100円を出すのをじっと待っています。 付き合うときに、「男はどーんと構えていて欲しい」「うん、そうやなわかった」って全然わかってないやん…て感じです。 彼が車を出したときも、「出てこれるとこまで出てきて」みたいな感じで。 おいおい何のための車やねん…とか思ってしまいます。 前付き合ってた人が、いいといっても全部出してくれるような人だったので正直戸惑ってしまいます。 遠まわしに何か言った方がいいでしょうか…彼のこれからのためにも。 あまり女性と付き合ったことがないらしく、おどおどぢた態度をとるときがあったりするので、割り勘もケチだと決めつけられない気がするんです。 同じような経験のある方いませんか? 克服できた方とかの意見を聞いてみたいです!

  • まだ付き合い4ヶ月。急に2週間連絡ナシなんてことあります!?

    先週質問させて頂きました。アドバイスありがとうございます。ですがまだ結果が出てないので、次のアドバイスお聞かせください。まずは先週の質問をご覧ください。↓http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=487127 (尚、↑の回答者No.5,6は誤認識されて回答していらっしゃるので、それは参考になさらないでください。)彼とは最後に会ってから既に2週間経ちますが、全く連絡がきません。以前は毎日のようにメールも電話も交換していました。(主に彼からです)何か事故でも?と思いましたが、先週の10時過ぎに彼のPCが起動されているのを、私のメッセンジャーから見えましたので、ちゃんと家にはいるようです。その時すぐに電話入れようか迷いましたが、これで無視されたらショックなので思い止まりました。彼は営業37歳で今年異動になってから忙しくなり始めて、サイクルが変わってきました。それで連絡が少なくなってもしょうがないとは思いますが、何年も付き合っていたのならまだしも、まだ4ヶ月です。なのに2週間も音沙汰ナシなんてことありますか?先々週24日~28日は忙しい彼にはわざと仕事の話ではないメールを送ってました。電話もしました。でも全て無視されまくったので、今週3日~7日は私からは一切連絡入れませんでした。もちろん土日1日~2日は連絡して来ないので会っておりません。今週もそうなりそうです。ずっと音沙汰ナシです。このまま連絡があるまで待った方がいいのでしょうか?来週の3月13日は彼の誕生日ですが、その時にとりあえず「おめでとう」メールでも入れた方が良いか、迷っています。但し、会いに行くのはやめようと思っています。こう言うときは逆効果だと思うので。ですが、このまま自然消滅なんていやなんです。別れたいならそう言って欲しいんです。彼は一体どう言うつもりなのでしょうか?既に開き直ってきています。宜しくお願い致します。

  • 感情を出さない彼。強がる私…食い違いは仕方ないのでしょうか

    私には、付き合って半年になる彼がいます。私は20歳、彼は2つ上です。 最近、性格の違いに戸惑うようになってきてしまいました。 彼は自分の感情をあまり出さない人。 逆に私はなんでも話す…そして彼は細かくて、私は大雑把。 優しくて真面目な人で、メールも毎日してくれるけど、彼の生活が見えません。 最近寝るのが遅い彼に何をしているのか聞いても、それについて答えてくれませんでした。 (メールの一部だったから意識もせず流してしまったのだと思うのですが) 自分の部屋にも人を入れたくないくらい踏み込まれたくないという人なので 重いと思われたくなくて踏み込まないようにしているうちに、「私の気持ちをわかって!」と、 私も彼と同じように自分のことを意識的に話さないようにしてしまっています。 素直になれるのはキスしてる時位で…甘えかなぁ…と思うのですが… 一般に言う「いい彼氏」のマニュアル通りの人で、私の言うことに反対もしないし、不満も言いません。キレイごとばっかりって思うけれど…彼が大人なんだと思います。段々自分の素直な気持ちがわからなくなってきてしまって書き込んでしまいました。でも私がそっけなくしても何も感じないのかもしれません。 彼のコンプレックスがその細かい所だったりするので私も踏み込んじゃいけないと思って聞けず、 私が気遣わなくなってどうしてって聞きまくるようになったら、 彼は今よりますます言いたいことを飲み込んでしまうだろう思うとできません。 こんなふうに葛藤してるのは私だけだと思います。 わめくのはいつも私ばかりで…彼が私のことで悩んだり不安に思ったり、 そういうことはないのかなと少し悲しくなってしまいます。 男の人は、彼のように感情を出さないことが普通なのでしょうか。。。

  • 誰と付き合っても必ず同様の正念場をむかえるものですね…

    こんにちは。今までの経験上、またか…って思いで毎日精神状態不安定です。現在付き合って4ヶ月目の彼氏がいます。彼の方から告白してきて、付き合い始めてからずっと彼の方から毎日メールや電話があったりして、お互い自然にそれを続けて週末は同棲していました。お正月には彼の実家へ連れて行ってもらいました。このままずっと良い関係で結婚まで行けるのでは?と思っていましたが、今年から彼が異動になってしまい、そちらでの仕事が急に忙しくなり、メールも電話も以前ほどマメじゃなくなってきました。それでも、私の方からメールや電話入れると必ずそれに答えてきてたのに、先週24日から今日までの1週間、電話入れてもメールしても全く返事がありません。平日の夜はいつも凄く疲れている声ですし、仕事の悩みや愚痴は全く言わない人なので、「お疲れ様。今日は寒かったね。早く暖かくなるといいね」とか、「昨日行ったレストランとても良かったから、今度一緒に行こう」と言う直接仕事の話はしないようにしたメールを出したりしていました。ですが、全く音沙汰ありません。着信拒否でもないし、使用停止にもなっていないので、とりあえず、メールは見ているはずなのですが…。先週の土日23日~24日になんだか趣味のメンバーと飲み会があるのでそっちへ行くとかで、22日の金曜日から翌日まで会いました。会ったのはそれが最後です。その時は、特に変化は見られませんでした。私も昔の経験から、こう言うのって人に寄って違うものだし、今は私とは会いたくないようなので、まずは彼から連絡があるまで暫く放っておこうと思っています。ですが、もしこのまま連絡途絶えて自然消滅なんてことになったら…と毎日不安です。彼は37歳だし、それなりに恋愛経験も積んでいるようなので、そんな幼稚な別れ方はしないと思うのですが…。ただ単に忙しいだけなのでしょうか?どうか皆様のご意見お聞かせください。

  • 不倫の恋は・・・・2

    昨日、やはり何だかんだ考えてもマイナスへ・・となってしまうので 思い切って土曜に彼の元へに行こうと決意し、「土曜日に行きます。」って メールしました。 大丈夫かどうかは電話でもメールでも良いので返事下さい・・と。 急に行っても都合はあると思って。 仕事終わってから電話がかかってきました。 「その日は親父が来る・・・」と。 「何で来るんだ?様子見に?」と聞くと「何でだか分からないけど・・・」 って。孫に会いに来るのか???それとも離婚の危機にあった夫婦が仲良く やってるのか様子を伺いにか・・・・。 「私のこの提案喜んでくれた?」と聞くと 「ちゃんと最後まで読んでない」  仕事帰りに会社の人と一緒だったのでこっちに来るとメールの1部を 読んで週末は親父が来るんだっ!って思って電話してきたみたいです。 「逢いたくないの?」と聞いてもはっきりとした答えを言ってくれません。 私は「逢いたい」と言ってくれるもんだと思っていましたので。 彼は3月の連休の話をして来ました。 ちょっと前に山へスノボをやりに東北へと約束してました。 「俺は行くよ!」っと言って来たのですが・・・。 何だか聞こえてきたのは一人称です。 来ないの?とも聞いてきませんでしたし・・・。 はっきりとした気持ちを言ってくれないのは・・・・なぜ? もしはっきりと彼の中で決まってる事があったら言って欲しいとも 伝えました。私は彼の家庭を壊すなんて気はもうとうありません。 奥さんと転勤先で再出発しようとしているのであればそう言って欲しい・・とも 伝えました。何なんでしょうか・・・。 そこまで言ったのに・・・。 私には居なくなって欲しくないという気持ちがあるんだとすれば・・・ 「好きなの?」って聞いた時ぐらい「好き!」と言ってくれれば まだ私の気持ちも報われるのに・・・。