• 締切済み

ムエタイのジムに通いたいです!

東京に住んでいます。ムエタイのジムに通いたくて本場のタイ人が教えてる様なところが良いと思って探していたのですが、タイ人の方が指導している様なところは、素人は放置されてほとんど教えてもらえず一人でひたすら打ち込んでるだけのところが結構ある、みたいな噂をよく聞きます。もちろん日本人が教えてるところでもそういうところがあり、タイ人のところでも親切に教えてくれるところはあると思うんですが、実際どの様な感じなのでしょうか。あと、具体的にどこが良いジムなんでしょうか?

• yoh_u
  • お礼率84% (85/101)

みんなの回答

回答No.1

基本的には初心者にきちんと教えてくれるジムは多いですよ。 トレーナーもいますし、ジム生も教えてくれます。 タイ人だからといって必ずしも初心者を放置するということはありません。 ただ、ムエタイ、キックは集団練習するところもありますが、全体の中で 自主トレ、個人練習も多く、その中で個人がどれだけやる気を出すかが問題です。 そして、指導の良いジムであっても、自分から教えてくださいと言って 学びたい姿勢、やる気を見せなくてはいけないと思いますよ。 また、ジムによっては、試合前にプロの指導にどうしても比重が置かれる場合があります。 ですが、そうした場合でも、シャドー、サンドバッグをやるとか、 ジム生同士でミットやるとかできますから支障は無いと思います。 がんばってください^^ ムエタイ9冠王、チャモアペットのジムです。 本場タイで7階級、9個のベルトを取った名チャンピオンのジムです。 ミットを教えてもらったことがありますが本当にすごい人です。 チャモアペット・ムエタイ・アカデミー (足立区 亀有駅) http://www.chamuakpet-muaythai.com/ 日本では山口元気、ラビット関、土屋ジョーなどの強豪を下し 総合でも活躍したランバーM16のジムです。 ムエタイの技術書も出していて、初心者歓迎、指導も的確です。 プロ、フィットネスと目的別にトレーニングできます。 集団練習があり、ランバーは各人のミットを持ってくれますよ。 M16ムエタイスタイル (北区 王子駅) http://m16muaythai.p-kit.com/default.html 非常にアットホームなジムです。 会長のムエタイ哲学も素晴らしいです。 初心者、中級者と練習メニューを分けて指導してくれます。 会長は直接ミット指導してくれますよ。(動画あり) ラジャサクレック ムエタイジム (西東京市 西武池袋線ひばりが丘駅) http://www.muaythaigym.jp/

yoh_u
質問者

お礼

わかりやすい回答どうもありがとうございました!おかげで思い切ってムエタイを始められそうです。現在ご紹介いただいた、チャモアペット・ムエタイ・アカデミーとウィラサクレックフェアテックスムエタイジムのふたつにまで絞ることが出来ました!これからしっかり練習していきたいです。