• ベストアンサー

お誘い!!

男性にお誘いをしたら、 男:せっかく誘ってもらって悪いんですが、 その日は予定が入ってるんだ・・・ ごめんね~ 私:そうなんですか。 残念ですね・・・ また誘いますね!! 男:またそのうちなんかでね(笑顔絵文字) おやすみ~ またそのうちなんかでねって、前向きですか?? 後ろ向きですか??

noname#83330
noname#83330

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

後ろ向きです。 前向きなら最初のメールでもっと残念がるし、自分から代替案を提示します。 またそのうち=フェードアウトを意味します。 なんかでね=結構強めの拒否反応出てると思います。 相手の彼は正直者ですね。残念ながら×ぽいです・・・

その他の回答 (4)

noname#81597
noname#81597
回答No.5

私は後ろ向きだと思います。 だって女→男でしょ? 普通気のある女性だと思ったら男ならロックオン!したくなると思います。本気じゃなくてもとりあえずツバ付けておくか・・・と男なら常識です。 それが「そのうちなんかでね」 というのは【曖昧】にしています。これは【大人な断り方】です。 ただでさえ、女→男は成功率高いのにこれは無いと思います。

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20069/39777)
回答No.4

どっちでもないね。 相手も機会があれば、タイミングが合えば、位の受け止め方だし。 それは次の貴方の誘いに対しても言えることでね。 だからそういうやんわりした形で書いてきた部分はあるよね☆

  • hiro_sann
  • ベストアンサー率25% (5/20)
回答No.3

だめだけど ○○日ならいいよ! なら前向きですね。 厳しい事言いますが、彼に気があれば自分の好きな女性からの誘いは とってもうれしいですので絶対約束をします。 このまま終わらず『いつなら行けますか?』ってもう一撃してください。

  • DOLIPPY
  • ベストアンサー率15% (29/188)
回答No.1

なんかでねってのは、何か一緒に行くチャンスが出来たらって事で、そのチャンスが無ければずーっと無しですよね~(>_<) また誘うと言われて、今回が本当に残念だと思ってたら、是非必ず誘って欲しいと言うか、来週ならと提案してくれるのでは?

関連するQ&A

  • あきらめるべき?

    男性にお誘いをしたら、 男:せっかく誘ってもらって悪いんですが、 その日は予定が入ってるんだ・・・ ごめんね~ 私:そうなんですか。 残念ですね・・・ また誘いますね!! 男:またそのうちなんかでね(笑顔絵文字) おやすみ~ これ以上誘わないほうがいいのでしょうか? あきらめたほうがよいのでしょうか?

  • 男性からの返事

    お誘いをしたら、 その日は予定が入ってるんだ。 またそのうちなんかでね(笑顔顔文字) って返信がきました。 またそのうちなんかでねって、前向きですか?? 後ろ向きですか??

  • デートの誘いについて

    先月、クリスマスの誘いを女性にしました。 相手とは1年近く遊んでいる仲です。 遊んだ帰りに誘ったのですが、その日は仕事がある。と言われました。 解散した後メールが来て、 「ごめん、やっぱり大事な日はあたしじゃ一緒に過ごせないです(絵文字)その日仕事するんだけどね(絵文字)」ときました。 これはやっぱり遠回しに断ってますよね? それとも私と過ごさない方がいいということでしょうか? それとも改めて謝ってくれたのでしょうか? 他の候補日を提案するとしつこいでしょうか? メールなので相手の気持ちを読むのが難しいです。 相手からの誘いの場合遠まわしに誘う事が多いです。 アドバイス頂けるとうれしいです。 よろしくお願いします。

  • 誘いに対する返事が来ない。

    誘いに対する返事が来ない。 先日、気になる男性に2回目のデートのお誘いをしました。 LINEで、今週末会えますか?とLINEで聞くと、週末いいよーと割とすぐに返信がありました。今日は雨だねと絵文字付きで。 その後に、土曜日でも大丈夫かとLINEしましたが、既読のまま今日で2日目です。 週末に会うことは取り敢えず決まったので、気長に信じて待とうと思ってはいるのですが、男性はすぐに週末の予定を決められないものなのでしょうか? 男性は海外出張が非常に多く、仕事や付き合いが忙しそうな男性です。先週から大きそうな仕事をしている気配があります。(先週LINEで、一言だけ仕事の案件をチラッと報告がありました。規模の大きそうな感じでした。) 先週出張から彼が帰って来て、ただいまとLINEが来たのですが、その後LINEの反応が遅くなりました。 男性は仕事で忙しいと週末の予定を連絡するのは億劫になりますか? 宜しくお願いします。

  • 誘い断ったら。。。

    初めまして!20代後半独身女です。 男友達にメールで飲みの誘いをされたのですが、当日の誘いでその日は用事があったため、メールで用事がある旨を伝え断ったところ、『うーん。。。じゃあ、別の人を誘う』と、返事がきました。 普段からメールのやり取りをしていて、一度だけ飲みに行ったことがあるので仲はいいほうですが、忙しい友達のためなかなか時間を合わせることができません。 せっかくの休みの日に誘ってくれたのは嬉しいのですが、当日はこちらも予定があるので断りのメールに対して、『じゃあ、別の人を誘う。。。』という返事は嫌味というか責められているように聞こえてしまったのは私だけでしょうか? 私が相手の立場であれば断られても、『こちらこそ、急に誘ってごめんね。また、時間が合えば飲みにいこう』等、返信していたかと思います。 相手は30代後半の独身男性です。 些細なことですが、嫌味と捉えてしまうのは私の心が歪んでいるのでしょうか???

  • デートの誘い断られたあと・・・

    デートの誘い断られたあと・・・ 自分は19歳の大学生、男です。 この前中学時代の同級生と3年ぶり会い花火大会へ行きました。それから2週間ほどしてメールでデートの誘いをしました。○○日空いてる?水族館行こう的な感じで送りました。向こうからは「その日は空いてない、ごめん」と返事がきました。自分は「そっかぁ。また今度予定合ったら遊ぼう」と送りました。 ここで質問なんですが、1、2週間してまた誘ってみようと思うのですが、相手から代替案がでないということはやはり脈なしと考えるのが普通ですよね?こういう場合は誘わないでそっとしといたほうがいいですか? せっかく好きになったのにここであきらめたくありません。その他何かアドバイスとかあったら何でもいいので教えてください。

  • 誘いに断らないべきか

    会社の上司の誘いは断ってもいいのでしょうか? 休日にゴルフの練習に付き添ってほしいと誘いを受けました。 会社の人と何人かで行く予定らしく、前日に私もどうかと誘われたのですが… 先約があったのでお断りしてしまいました。。 また、私はゴルフをしたことがないのでいたところで邪魔なのではと思います。 他の日に上司と同僚で飲み会や休日に出かける予定がありますがそれは参加します。 今回初めて断りました。 今回のゴルフの練習も先約を断って行くべきだったでしょうか? お断りのメールをした時に、気を使わせてごめんねと返信が来て、機嫌を損ねてしまったかと少し不安です。。

  • 誘いで断られた後どうしたらいいか・・・

    誘いに断られた後の対処法を教えてください。。。 好きな人に誘いのメール 自分 ○○さん、 来週勉強教えてくれないかな~ バイトない日でいいからさ 相手 来週まだわかんない(汗 の、前に 一年生の勉強覚えてるかわからない← 自分 そうなんか(汗 だよね~(汗 一年前だしね! じゃあさ、普通に何かして遊ばない!? 相手 ひまだったらね・・・ww 自分 うん(笑) 来週のいつか暇だったらメールしてよ(絵文字 相手 了解(絵文字 完全脈なしですよね・・・ テストの点数勝負・夏休み第3者と遊びに家に行くはokしてくれたんですけどね・・ 因みに自分は男です。相手は先輩です。第3者と家に遊びに行ったことがあります。 ここからの打開策ってありますか? なれなれしいメールかも知れませんが、相手自身、呼び捨てでもかまわないし、先輩ってわけでもないから・・・ と言っていたので・・・

  • 誘いに対しての返事

    一回、デートをしたことのある女性に対して相談です。 二回目のデートへの誘いに対して返事がなく、 (雑談メールの返事はありました で、焼き肉の話で盛り上がったので、ジョジョエンに誘いました) 「この前の誘いはどうなったの?」と書いたら、 次のようなメールが帰ってきました。 「ジョジョエンいいよ。肉は好きだよ。(絵文字) 酒すすむね。(絵文字)特選とかかなり美味しいよ(絵文字) 連れてってくれるの!?ごちそうさまです。」 今までのメールと比べると、 「肉」とか「酒」とか言葉遣いが乱暴になっているんです。 あえて引かせようとしているのか、 お金がないということを言っているのか、 真意がわからず、返事に困っています。 アドバイスをお願いします。

  • 女の子からの飲みの誘い

    大学生男です。先週知り合った他大の女の子が気になってメールしています。 メールはそれなりに盛り上がって、やりとりの中で「○○大学ってすごーい!」と言われて、○年まではただのヒマな学生だよ と返すと、 「じゃあ今のうちに飲みにいこー(絵文字)(笑)」 ときたのですが、これは社交辞令などではなく誘われてると思っていいでしょうか? それに食いついて何曜日が空いてる?とか返してもいいでしょうか? また、その時は男女数人で話していたのですが、この誘いは1対1と考えていいでしょうか?