• 締切済み

振られた相手について

今年1月に出会った彼! 最初彼からの猛アピに落ち私が2回告白したところ今は考えれない友達でいようと振られました 彼は4月から消防学校入校が決まってます卒業後近所ですが地元を離れてしまうため焦って告白してしまったのですが。 振られた後はこちらから連絡はせずでも相手から連絡来ます その後日、彼と彼の恩師と彼の後輩で飲む機会があり彼がいきなり恩師に「俺達結婚したら仲人してくださいよ~」や「~(卒業後の引っ越し先)に付いてくる?」など言って来ました それを聞いてた後輩は「先輩わかりやすいっすね」と言われてたり… その後、家に帰った時「相変わらず可愛いよ」とメールが入ってました 振られて数週間友達でいようと言ってる人の行動ではないので何考えてるのか… 彼は真面目で恋愛不器用です 女の子の扱いが下手なので恋愛経験も少ないかと

みんなの回答

• blazin
回答No.2

気持ちにも波があるからね。 最初のスタートは彼の気持ちの高まりでしょ? そしてその勢いで貴方に迫った。でも迫る中で現実の自分の置かれている立場やすべき事を考えたりしていくと現実に付き合うという形を作るタイミングではないと一旦は考えた。 でもやっぱり彼からの気持ちで動いてた過去がある訳だからね。 やっぱり気になる存在であるのは確か。 でも、それがじゃあ付き合うか?という事とは微妙にリンクしない。 その為にはやはりお互いに違う環境で制約した中での交際になる。 それが彼にはまだ見えてきてないんだよね。 分からないけど、今の仲をそれなりに温めておけて、彼が4月からの環境にしっかり馴染んで、自分のペースがつかめてゆとりが出てきたら 一度振った貴方でもまた選択肢に入るんじゃない? 貴方も彼が恋愛不器用だと言う部分を自覚してるなら、あまり一喜一憂しない事だよね。それなりに新生活が始まってみないと事態は動いていかないだろうからね☆

noname#82806
質問者

お礼

的確なアドバイスありがとうございます。

• publicpen
回答No.1

>その後日、彼と彼の恩師と彼の後輩で飲む機会があり彼がいきなり恩師に「俺達結婚したら仲人してくださいよ~」や「~(卒業後の引っ越し先)に付いてくる?」など言って来ました 新手のツンデレ、オラニャンですね。 面と向かって言えばいいんじゃないですかね? 「フッた癖にそんなこと言うな馬鹿」って。 で、どーすんの? と迫ればいい。