• 締切済み

振られた相手について

今年1月に出会った彼! 最初彼からの猛アピに落ち私が2回告白したところ今は考えれない友達でいようと振られました 彼は4月から消防学校入校が決まってます卒業後近所ですが地元を離れてしまうため焦って告白してしまったのですが。 振られた後はこちらから連絡はせずでも相手から連絡来ます その後日、彼と彼の恩師と彼の後輩で飲む機会があり彼がいきなり恩師に「俺達結婚したら仲人してくださいよ~」や「~(卒業後の引っ越し先)に付いてくる?」など言って来ました それを聞いてた後輩は「先輩わかりやすいっすね」と言われてたり… その後、家に帰った時「相変わらず可愛いよ」とメールが入ってました 振られて数週間友達でいようと言ってる人の行動ではないので何考えてるのか… 彼は真面目で恋愛不器用です 女の子の扱いが下手なので恋愛経験も少ないかと

みんなの回答

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20087/39813)
回答No.2

気持ちにも波があるからね。 最初のスタートは彼の気持ちの高まりでしょ? そしてその勢いで貴方に迫った。でも迫る中で現実の自分の置かれている立場やすべき事を考えたりしていくと現実に付き合うという形を作るタイミングではないと一旦は考えた。 でもやっぱり彼からの気持ちで動いてた過去がある訳だからね。 やっぱり気になる存在であるのは確か。 でも、それがじゃあ付き合うか?という事とは微妙にリンクしない。 その為にはやはりお互いに違う環境で制約した中での交際になる。 それが彼にはまだ見えてきてないんだよね。 分からないけど、今の仲をそれなりに温めておけて、彼が4月からの環境にしっかり馴染んで、自分のペースがつかめてゆとりが出てきたら 一度振った貴方でもまた選択肢に入るんじゃない? 貴方も彼が恋愛不器用だと言う部分を自覚してるなら、あまり一喜一憂しない事だよね。それなりに新生活が始まってみないと事態は動いていかないだろうからね☆

noname#82806
質問者

お礼

的確なアドバイスありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • publicpen
  • ベストアンサー率37% (991/2627)
回答No.1

>その後日、彼と彼の恩師と彼の後輩で飲む機会があり彼がいきなり恩師に「俺達結婚したら仲人してくださいよ~」や「~(卒業後の引っ越し先)に付いてくる?」など言って来ました 新手のツンデレ、オラニャンですね。 面と向かって言えばいいんじゃないですかね? 「フッた癖にそんなこと言うな馬鹿」って。 で、どーすんの? と迫ればいい。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 脈あり?嫌がらせ?

    出会って3ヵ月になる彼なのですがとても困ってます。出会ってすぐ彼は4月から消防学校に入校し卒業後凄い田舎に引っ越す事が決まってしまいました(結構近所ですが) 最初彼からの猛アピ(毎日のメールや遊んだ時に結婚願望や田舎に付いてくる?ご飯作れる?や飲み会の席で私が誰に似てると言う話になった時「俺の奥さん」と言い一緒にいた先輩に「未来のな」とか言われたり)に負け私が惚れてしまいました。 こんな事があり両思いと勘違いし2回告白しましたが「今は考えれない友達でいよ」と振られました。 【↑↑振られる前の事】 【↓↓振らた後の事】 それからは連絡は相手から来たら返すぐらいにしていてつい最近また飲み会で彼の恩師と後輩で飲んでいた所、彼が恩師にいきなり「結婚したら仲人お願いします」や「田舎に付いてくる?」を言ってきたり彼がデレっとしたので後輩にも「先輩分かりやすいっすね」と言われたり その飲み会後彼から「相変わらず可愛いよ」とハート付きでメールが来ました。電話では給料いくら貰ってる?保険どうしてるの?(保険の勧誘とかではないです) 年金は?など… 振られてわずかで振った相手にこんな事ひどいですよね? 彼は女の扱いが下手で不器用なタイプで恋愛経験も少なそうです

  • 男性の方に質問です

    どちらか判断を1月出会いお互い20代前半最初は彼から猛アピ ①毎日メール来る返さないと違うメール来る ②「年収何百万だけど大丈夫?」「料理作れる?」「~町について来る?」私を「俺の奥さんに似てる」といって後輩に「未来の?」と突っ込み入れられてたり③遊んだ時2時間前戯(お互い裸フェラなし立ったまま帰ってく)「Hしないの?」と聞くと「そこは守る」との事。 その後日告白するも「焦らないで友達から次付き合ったら別れたくないから慎重」だと振られ彼は4月から半年間学校(遠距離)だし卒業後違う町へ行く事になってしまったから慎重なんだとプラスに考えていたのですが! その後日喧嘩し毎日連絡してきた彼が初めて3日も連絡して来なく焦り数日後いきなり告白「今は考えれない」と振られる。2時間後「友達でいよ」とメールが無視してたら10分後に「ひとつ言っていい?」と来てつい返信日常生活のどうでもいい話だったけど…「急に冷たくしないで」など言われなぜかまた連絡取ることに またその後日彼は恩師に「俺達結婚したら仲人してくれますか?」「~町についてくる?」と言いメールでは「相変わらず可愛いよ」と…いったい何がしたいんでしょ?恋愛経験少なそうなのでそういうので楽しんでるのでしょうか?キープ?友達?全てが中途半端で不完全燃焼です

  • こんな男性の方いますか?困ってます教えて下さい

    1月出会いお互い20代前半最初は彼から猛アピ ①毎日メール来る返さないと違うメール来てた ②「年収何百万だけど大丈夫?」「料理作れる?」「~町について来る?」私を「俺の奥さんに似てる」といって後輩に「未来の?」と突っ込み入れられてたり ③遊んだ時(4回程)2時間前戯(お互い裸フェラしてもなく立ったまま帰ってく)「Hしないの?」と聞くと「そこは守る」との事。 その後日告白するも「焦らないで友達から次付き合ったら別れたくないから慎重」だと振られ彼は4月から半年間学校(遠距離)だし卒業後違う町へ行く事になってしまったから慎重なんだとプラスに考えていたのですが! その後日喧嘩し毎日連絡してきた彼が初めて3日も連絡して来なく焦り数日後またいきなりメールで告白「今は考えれない」と振られる。2時間後「友達でいよ」とメールが無視してたら10分後に「ひとつ言っていい?」と来てつい返信日常生活のどうでもいい話だったけど…「急に冷たくしないで」「メールしちゃだめ?」など言われなぜかまた連絡取ることに またその後日彼は恩師に「俺達結婚したら仲人してくれますか?」やまた「~町についてくる?」と言いメールでは「相変わらず可愛いよ」と…いったい何がしたいんでしょ?恋愛経験少なそうなのでそういうので楽しんでるのでしょうか?キープ?友達?全てが中途半端で不完全燃焼です

  • LINEで振られた相手に直接会って返事を聞きたい

    専門学生です。 今年度卒業する一つ年上の先輩に恋をしました。 この歳ですが初恋だったため臆病になってしまい、友達に後押しされる形でようやく告白しました。 私から電話で告白して、返事は一旦保留にされてから後日LINEで「やっぱり後輩としてしか見れない」と送られてきました。 告白と返事が顔を見ないやりとりだった事、会った時は今まで通りに仲良くしてくれる事で 失恋の実感が沸かず、もし私がこの後猛アタックを続けたら振り向いてくれるかも、なんて妄想する浮ついた日々を過ごしています。 自分の中で区切りをつけて、彼には私に対する恋愛感情がないことを理解するために 卒業式の日に会って直接彼の口から返事を貰いたいな、と考えております。 しかし、彼の立場になって考えれば、自分の考えを一度伝えている相手に呼び出されてまで会うのは嫌だろうなとも思うのです。 私の自己中心的な都合なわけですし… このまま時が解決するのを待つべきなのか、会ってくださいとお願いしてみてもいいのかどうか迷っています…。 よろしければ皆様の考えをお聞かせください。 ぜひ男性目線の意見もお聞きしたいです。

  • 片思い 消防学校

    現在片思いしてる人がいます。 彼はこの四月から消防学校に通い始めました。 彼とはスポーツジムで出会いました。 半年ほど前から連絡を取り合い、 2人で遊んだりしていましたが 彼が消防学校に半年入校することで ジムではもちろん、プライベートでも 会うことはなくなりました。 彼の友だちに聞くと、学校がかなりハードで 忙しいらしいとゆうことを聞きました。 彼は1度職場に会いに来てくれましたが びっくりしたのと体調がさえなかったことで 冷たい態度をとってしまいました。 その態度について謝りの連絡はしていません。 それからも私から連絡をしたり、彼から連絡が来たりしましたが 途切れ途切れの状態です。 9月に消防学校を卒業する彼を 私は待ちたいと思うほど彼のことが好きです。 今すぐアクションがあって欲しい訳では無いのですが 彼が忙しくて恋愛モードでなくなったのか 元から私のことを恋愛対象として見ていないのか 不安になってきました。 こうゆう仕事が忙しい状態の男性の心境を 知りたいです。 消防学校に入る前の彼に、 彼女とか、欲しくなさそうだねと言うと 彼女は欲しいと思ってるよ。と聞きました。 ですが、友だちが彼に聞いた時は 今、彼女を作ると迷惑をかけるし 学校をがんばりたいからそれどころではない。と言っていたそうです。 彼はかなりプライドも高いです。 私もプライドが高いし積極的なタイプではないです。 彼を誘ったりできないし、 好きと言うアピールもしてないです。 お互い手探りの状態のまま消防学校に 行ってしまった感じです。 なかなか片思いするほど人を好きになった事がないので この恋を成就させたいと思っていますが 何をしたらいいのか、何もせず想っているだけの方がいいのかわかりません。 男性の方、男心がわかる女性の方 どうかお力をお貸しください。

  • フラれた相手にもう一度。

    悩んでいます。 文章長かったらすいません。 私は社会人2年目の男です。 2年前の話なのですが私が大学4年の時サークルの後輩の1年生の女の子に告白し… 結果、見事にフラれてしまいました。 その時は、何人かで遊びにいったり、サークル内では仲が良い方だったりでした。 1回だけ二人で映画を見にいったりもしました。その時はお互い楽しい感じでした。 んで、12月に気持ちを抑えられず告白したところ…玉砕。 「先輩として非常に尊敬してますけど、そういう風には…」とのこと。 私も「残念だけど、じゃあ友達としてよろしく。」てな感じでした。 フラれた後は、少し気まずくて話かけづらかったのですが、 卒業間近では大分もとどおり喋れるようになり。 卒業後は前のように月1回程度でグループで遊ぶようになってました。 さらに今年に入って私が、その子の同級生の後輩(男)とルームシェアを初めたことで、家に遊びに来たり遊ぶ機会が増えたりと、前よりも仲良くなれてきました。二人では遊びには行けませんが…(私はその子の学年の後輩と男女問わず大分仲が良く、頻繁に遊んでます。) 正直なところ、私はその子の事がまだ好きです。 フラれた後、他の恋もしようと思ったのですが、ダメでした。 ちなみに、その子に彼氏は2年半近くいません。 しかし、すごいモテます。やわらかい印象の子ですが男女問わず人気があります。 ライバルも複数人…(´ω`) ここで本題です。 私はもう1度頑張るべきでしょうか、諦めるべきでしょうか。 1度フった相手はもう恋愛対象にはならないでしょうか? また、「まだ好きだ」と伝えたら嫌われないでしょうか? 1度気持ちを伝えてしまっているだけに、どうしたらいいのかわからないのです。 なんでもいいんで、なにかアドバイスいただけたら幸いですm(´ω`)m

  • 1つ上の先輩に告白して振られました…

    私は1つ上の先輩に告白して振られてしまいました。 「後輩っていうのを忘れるくらい 楽しいから友達としていたい。」 と言われ断られました。 振られた後も連絡をとっていて そのときに、 「〇〇(私)が夢にでてきた。」や 私がおすすめした曲を 「登校中毎日聴いてる。」などと言ってきます。 私はまだ先輩のことが好きです。 これは告白して少しは私のことを 恋愛対象としてみてくれている と思っても いいのでしょうか?

  • 振った相手を見送るのはおかしい?

    高校3年の女子です。 昨日、幼稚園からの幼馴染に告白されました。 いきなりの告白で、すごくびっくりしました。 でも、彼のことを恋愛対象としては見たことがないし、これからも見ることはないって思ったので、断りました。 けど、彼は卒業後、県外に行ってしまいます。 幼馴染として、彼が出発する日に見送りに行きたいのですが、友達に相談したら「振ったんだから止めた方がいいよ」と言われました。 振ったのに、彼を見送りに行くのはおかしいのでしょうか? 私はこれからも幼馴染として、彼と接していきたいのですが…

  • 相手から告白してきて、捨てられるって?

    2週間位前に告白されて、付き合い始めた人がいるんですが、2回エッチしたっきり、音沙汰がないんです。こっちから連絡しても、連絡がつかず(拒否される)、彼の友達に連絡したら、その後メールが来て、 「彼女と別れることになった。ショックで、誰ともはなしたくない。こっちから連絡するまで連絡はしないでくれ」って。 彼女がいることは、わかっていました(別れたいようなことを言っていたので)が、それって、私に対してはどんな気持ちでいるのかさっぱりわかりません。 向こうから告白して、なんで捨てられなくてはいけないのか。騙されたとしか思えないんですが、今はまだ彼のことが好きなので、そう思いたくもないんです。 もう連絡が途絶えて10日くらい経ちます。 連絡が取れないことで、毎日イライラです。 支離滅裂な文章ですが、こういう恋愛について、何かアドバイスがあったらお願いします。 私としては、終わりにするにしても彼とはっきり話がしたいんです。

  • ふってしまった相手に対する対応

    こういう質問自体ナンセンスかもしれませんが、皆様のお考えを聞かせてください。 以前に研究室の後輩(以後A君とします)から告白されたのですが、その彼は恋愛対象として見ることができなかったため、断りました。 その後、最近になって同じ研究室の後輩(前に告白された子の同期、以後B君とします)の事が好きだと気づいたため告白したところ、両思いである事がわかりました。 ただ、現在私は卒業して遠方に住んでいるため、今後についてはお互い話をしていません。 つまり、付き合うのかどうかもはっきりとはさせていません。 そもそもB君に告白する事は、遠距離の状態で恋愛をスタートさせる事への自信の無さ、また、以前に告白されたA君と同じ学年・同じ研究室ということでかなり抵抗があり、正直ものすごく悩みました。 ただ、状況として付き合うかどうかは置いておいても思いを伝えてもいいんじゃないか、こればっかりはしょうがないよ、という友達のアドバイスで告白だけはした、という状態です。 私自身、今後については自分の意見を固めかねています。 ただ、今気になるのは、B君がやはり同期・同室ということで、私がふってしまったA君に相談を持ちかけるのではないか、ということです。 B君への告白を実行した段階で、A君を傷つけるんじゃないかとか、そんな配慮はさして意味がないとおもっています。 今感じているA君への配慮は、私自身が単に悪役になりたくない思いから来ているだけだともわかっています。 それでも、このまま黙っていていいものでしょうか。 B君に「実は以前A君に・・・」ということを打ち明けるかとも考えましたが、それはA君に対しても失礼な気もし、またB君にもいらぬ重荷を負わせる事になるのではないかとも思ってます。 ・・・こうして書いてみてもやはり、「私が悪く思われたくない」という感情がはっきり見えているような気がしてなりませんが、正直客観的な判断がつかなくなっています。 どんな諫言でも結構です。 皆様のお考えを頂戴できませんでしょうか。 何卒、よろしくお願いいたします。