• 締切済み

学生寮について

僕は今、男女共同の学生寮に住んでいます。 そこで質問なのですが、すれ違った時などはあいさつした方がいいのでしょうか? 昼は「こんにちは」なので楽なのですが、朝や夜は「おはようございます」と「こんばんは」なのでいい難いです。 くだらない質問ですが、回答よろしくお願いします。

みんなの回答

• sashakiss
回答No.1

お友達でなくても、同じ寮にいる同士なら 挨拶した方が気持ちいいですよね。 正確な挨拶が言いにくいのであれば 「オッス!(ウッス?)」くらいでもいいのじゃないですか? また、昼夜問わず、 「こんにちは!」でも、別にいいと思いますよ。 私も、夜なのに 人とばったり会ったら、つい「こんにちは!」なんて 言ってしまう時があります。 でも、全然大丈夫みたいです。 要は気持ちですからね。 楽しい学生生活を送ってくださいね。