• ベストアンサー

トリップの計算の公式(?)

最近、HSPで2chなどのトリップ検索ツールを自作しようとしているのですが、 トリップを計算する公式があると聞いたのですが 知っている人がいたら教えてください。 お願いします。。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Gotthold
回答No.1

ここに載ってる。 トリップ (電子掲示板) - Wikipedia http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%88%E3%83%AA%E3%83%83%E3%83%97_(%E9%9B%BB%E5%AD%90%E6%8E%B2%E7%A4%BA%E6%9D%BF)#.E5.A4.96.E9.83.A8.E3.83.AA.E3.83.B3.E3.82.AF