• 締切済み

女性からの誘い

失業中の者です 職業訓練校に通っております クラスの女性から、外でお茶をしたいと言ってきました また携帯番号も教えられました 複数回です ただ問題は 私も彼女も配偶者があるということ 私は45歳、彼女は35歳 私には子供もおります これはお茶だけで終わらすことがいいとは思いますが やはり何かの誘いなのでしょうか もしそうだったら、お茶もお断りした方がいいのかと・・・ アドバイスお願いします

みんなの回答

回答No.5

身構えすぎでしょう。 失礼ながら悪く言えば自意識過剰です。 とりあえずお茶ぐらいして、変だったら、次からはお断りしては?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#81719
noname#81719
回答No.4

とりあえず奥様には、「誘われてるけど、、 この女性どうして誘ってくるのかな? 面倒なことには、関わり合いになりたくないのだけど、、」と 言っておかれた方がいいのでは? 貴方の奥さんの性格にもよりますが、、、。 クラスの方を誘って皆で、、、というのがいいかも。 今の女は怖いですよ。 何処に罠が潜んでいるかも解りませんよ。 くわばら、くわばら。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20080/39799)
回答No.3

一回のお茶なら問題ないんじゃない? その際に相手が求めてるベクトルの方向が何となく分かるでしょ? もし異性的な含みを感じればそれなりに対処すれば良いんだし。 それなりの事情があって職業訓練に通う同朋として色々意見交換したり、息抜きしたい気持ちもあるのかもしれないからね。貴方が嫌じゃないなら、お茶位なら別に問題ないんじゃない?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • st_i_nov
  • ベストアンサー率29% (74/250)
回答No.2

あやしい、ですよね。 おたがい配偶者に連絡をしてから会うことにしたらどうでしょうか? それで引き下がると思いますが。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

 疑っても仕方ないので、何故誘うのか理由を聞いてみたらどうでしょう? それを聞いて納得できたら参加する。納得できなかったら、それとなく断るで良いのでは無いでしょうか?  曖昧なまま参加して、後悔するよりは納得して後悔するほうが未だマシだと思いますが。決めるのは、貴方なのですから。善意だったとしても、結果が悪く出る事もあるし、当面は離れずかと言って無視もせずの距離が良い気がします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 好感のもてる女性を下心なくお茶に誘い楽しく話したい

    私は、日常生活の中で出会う好感のもてる女性を、下心なくお茶などに誘い楽しく話したいと思っています。そんな気持ちをわかってもらい上手く誘えるようになるには、どうすればいいと思いますか。誘う女性は、複数の人でもかまわないと思っています。そこから、恋愛に発展しなくてもいいし、してもいい。1度だけで終わってもいいし、続いてもいい。日常生活の中で出会う好感のもてる女性と一対一で楽しく話したいのです。男女問わず回答下さい。

  • 誘いを断りたい時の言い方

     高校の同じクラスの友達からカラオケの誘いがあったのですが、携帯のメール同時送信で全員あまり話が合わなさそうな人が載っていたのでパスしたいのですが、なんと言えばいいのか分かりません。  それ以前にも学校でその人から何回か誘いがありましたが「今日は早く帰らないといけない」とかで毎回断っているので、人間関係を壊さない程度に断りたいのですけど、何か良い言い方ってありませんか? よろしくお願いします。

  • 同僚のお誘い。

    30代前半の女性です。 以前、何回かご飯に誘われて食事した年下の20代の同僚(男性)がいます。 最近、たまにお茶に誘われたのですが、私の都合(予定があった)で2回ほど断っていました。 その後、めっきりお誘いがなくなってしまいました。 特に異性としての意識はないのですが、その人と食事をしていて楽しかったので、ちょっと寂しい想いをしています。 (自分から誘えば?と言われそうですが、諸事情で私から誘うことはできないのです。) で、男性に質問なんですが。(もちろん女性のご回答もお待ちしています) 連続で2回ほど断ったりすると、誘いにくくなるものなのでしょうか? くだらない質問かもしれませんが、よろしくお願い致しますm(_ _)m

  • 職業訓練の試験での友人への対応に迷っております

    失業をしており、職業訓練に行きたい35歳 女です。 webクリエイターの学校なのですが、失業した友人も偶然同じ所を受験するようなのですが、 友人(女性)への対応に迷っております。 ご助言いただければと思います。 職業訓練の試験の日時が3通りありまして、 私は2巡目の午後から 友人は3巡目の夕方からになりました。 そこで友人から「情報教えて~ 試験終わったらお茶しよう(2巡目と3巡目の間に)」と言われました。 このプログラムかなりの受講希望者がおられ、私も本気で受けたいと思っているし、また一生懸命取り組んでおられる方へも悪いので情報を教えたくなくて、でもうまく断れなくて とても困っています。 上手く断れる様にアドバイスいただければと思います。 よろしくお願い致します

  • 職場の女性をお茶に誘う方法は?

    職場の女性をお茶に誘う方法は? 2つ後輩の女性が好きで、最近職場では仲良くできるようになったので 仕事後にお茶に誘いたいと思っているのですが、なんといって誘えば自然でしょうか。 相手の社内メールアドレスは知っていますが、携帯メールや電話番号は知りません。 彼氏の有無も不明です たぶんお付き合いしている男性がいても、職場の先輩からの誘いなので 彼女の性格からすると、嫌でも来てくれるのだろうなと思っています。 できれば会った際には有無を聞きたいのですが、ストレートに聞いても良いものでしょうか?

  • 失業者への職業訓練について

    宜しくお願いします。 20代後半男性です。 現在失業中で、ハローワークを通して 職業訓練に申し込んだのですが 2回とも落ちてしまいました。。。 テスト、面接を受けたのですが感触は良かったのですが・・・ 国がやる職業訓練というのはどういう対象で選別されていくのでしょうか・・・? 2回もおちて、訓練に申し込む資格もなくなりそうであり(失業給付期間がおわる) あせっています。もちろん就職がきまればいいのですが、職業訓練にもおちてかなりあせっていいます。俺ってそんなにだめかよ、と。 失業給付が終わり、就職決まらないという現実を突きつけられ焦りや自分の能力のなさにも参っています。 アドバイス、経験談を教えてください。宜しくお願いします。

  • 税金の無駄遣い!職業訓練校って何?

    平成の大不況で職業訓練校へ通いました。専門学校での委託訓練でした。 皆さん一生懸命勉強して就職を目指しているのかと思っていましたが、実際はそうではありませんでした。パソコンのクラスだったのですが、一体何人就職できたことか?飲み会で朝帰り、勉強したいので誘いを断ると嫌がらせをされました。クラスでは、このパソコンのインストラクター本当に教えられるのか?と思うような先生も中にはいらっしゃいました。 中には3か月で失業保険が切れてしまう人もいます、そういう人は職業訓練終了まで延長されます。 寿退社した女性が「私、就職する気ないけど、失業保険長くもらいたいから、職業訓練に来れてラッキー」と言っていました。 就職指導の先生は小さな派遣会社を紹介してくれたのですが、その派遣会社が私の職歴を勝手に書き換え、無理やり就職させようとしました。訓練卒業生を就職させると専門学校の実績になり、また職業訓練の仕事を労働局からもらえるそうです。なので、とにかく何でも良いから就職してもらいたいようです。例え一日働いて辞めても、就職実績になります。これじゃ意味ないと思ういんですが。。。 職歴詐称で無理やり就職させようとしましたが、私が嫌がり仕事が決まらなかったので、その後就職指導の先生から嫌がさせを受けました。 この世の墓場と思える様なところで勉強したおかげで、ものすごく焦り、必死になって勉強しました。そのおかげで、就職できました。自分を追い詰めるために、悲惨なところを見れたのは逆に良かったかもしれません。 すべての職業訓練校がとは言いませんが・・・中にはこんな学校もあります。 そこで、これだけは言いたい! 皆さんが一生懸命働いて納めた税金、かなり無駄に使われていますよ~! 政治家の皆さん!改善お願いします。(民主党のHPから同じ文面を送信しました。)

  • 失業保険をもらっていなくても職業訓練に行きたい

    質問させてください。 私は、職業訓練(3ヶ月)に応募中の25歳・女性です。 現在失業中ですが、半年で退職したため、失業保険の受給資格者ではありません。 ネットで検索していたところ、職業訓練は失業保険受給者が優先的に合格する、と見かけました。 どうしても職業訓練校に行きたいのですが、私のような状況では受かることは難しいのでしょうか。 現在勉強しているのですが、そのことを思うと辛いです。 失業保険を受給していなくても受かった、という方、もしくはこの件についてなにか知っている方がおられましたら、教えてください。 よろしくお願いします。

  • 女性の方にお聞きします。食事の誘いなんですが。

    6月上旬に支店配属された新入社員の24歳の男です。 同じく今年6月中旬に新しく派遣として入社した女性(26~29歳くらい)を食事に誘ったのですが断られてしまいました。 といっても私には既に彼女がおりますし、その人に恋心は全くありません。 それに1対1ではなく、同じ支店の新人同士3名(私、別の新入社員♂、その女性)でよければ行きませんか?という誘いでした。 部署が違うため、まだ1回くらいしか会話したことがなく、是非お互いに仲良くして今後ともやっていければなーという思いでした。 断られた流れはこんな感じです。 今度の日是非新人同士仲良くやっていきたいので食事か飲みにでもいきませんか! 「スイマセンその日は予定が・・・」 じゃあ別の日とかー 「スイマセン大体予定入っちゃってて・・・」 え?あ、そうなんですか・・・ 「あ、あと女性は私1人ですか?」 そうですけど。あの・・・別に変な誘いじゃないですよ・・・ 「え、ああそうですよね!もし良かったら ○○さん(ベテラン)も誘ってみんなで一緒になら!」 え、あぁ・・・それでも構いませんがー(新人っていう用意した枠の意味は!?)・・・ 「じゃあちょっと○○さんにまず相談してみます!」 といった感じだったのでなんかもう無理だな。と思い じゃとりあえずまた今度はなしますー、と諦めて切り上げちゃいました。 確かに綺麗な方なので「お近づきになりたいなフフフ」という下心が多少ありました、ガツガツ行き過ぎたかなと反省しています。 ですがそのために「あたしに気があるんじゃないのこの人?」と思われたのかと思うとなんか凄く気が重くなり 「(私が)○○を誘って断られたらしいよwww」とか噂話されるかと思うとますます気が滅入ります。 誘ったことを今では完全に後悔しています。 これは完全な愚痴なのですが、社会人になって私は先輩や同期の飲みの誘いを嫌だなと思っても今まで断ったことなかったですし、 男性複数、女性1人の場でも堂々と飲み会にも参加される女性と沢山接してきましたので 「それは神経質じゃないか?なんで?せっかく仲良くなる機会作ろうと思ったのに・・・そこは来いよ社会人として・・・。」 と少しイライラ、ムカムカッとしてしまうところもあり、もう今後仲良くすることはないな。二度と誘わん。 と子供っぽい考え方もしてしまいます。仲良くする機会を~なんて余計なお世話だったかもしれませんが。 今後は勝手に誘っておいて断られたから冷たくする、というあまりに自己中心的な行動は絶対にしたないですが 挨拶は普通に今まで通りして、あとは特に何も接しないという行動をとるのが一番かなと思いました。 私の一連の行動は何か問題なところはありますでしょうか? あなたがその女性の立場ならこういったお誘いはやっぱり嫌でしょうか。 あたしに気があるなコイツってやっぱり思われたんでしょうか。 ご解答をお願いいたします。

  • 失業保険と職業訓練

    仕事を求めてハローワークに通っている者ですが、職業訓練に応募して落ちたのですが、 1、失業保険を貰っている人が優先的に受かるらしいのですが、何故でしょうか? 2、どうやって選考しているのでしょうか? 失業保険を貰って、職業訓練校に通っている知人の話です。その訓練内容に失望して、めっきり通わなくなっているのですが、就職先が決まる前に訓練校を退校すると、その時点で失業保険が打ち切りになるので、形の上では、訓練生にしている人がいます。 3、そんな人は辞めさせて落ちた人の中でやる気のある人が、代わりに受けれるようにしてもらうには、どこにお願いすればよいでしょうか? 4、訓練校に行っている間に、受給期間が終わっても訓練中は、延長受給できるというのは、ずるくないですか? 5、45歳から60歳は、優先的に訓練が受けれるようですが、たとえば59歳の人が訓練を受けて仕事に就いても、働ける期間が短いので、40歳から50歳を優先枠にするべきではないでしょうか? 6、自分の都合で会社を辞めたら、失業保険はもらえないのでしょうか? 7、職業訓練を受けた事がある方の、アドバイスや感想を教えて下さい。