• 締切済み

女性からの誘い

失業中の者です 職業訓練校に通っております クラスの女性から、外でお茶をしたいと言ってきました また携帯番号も教えられました 複数回です ただ問題は 私も彼女も配偶者があるということ 私は45歳、彼女は35歳 私には子供もおります これはお茶だけで終わらすことがいいとは思いますが やはり何かの誘いなのでしょうか もしそうだったら、お茶もお断りした方がいいのかと・・・ アドバイスお願いします

みんなの回答

回答No.5

身構えすぎでしょう。 失礼ながら悪く言えば自意識過剰です。 とりあえずお茶ぐらいして、変だったら、次からはお断りしては?

noname#81719
noname#81719
回答No.4

とりあえず奥様には、「誘われてるけど、、 この女性どうして誘ってくるのかな? 面倒なことには、関わり合いになりたくないのだけど、、」と 言っておかれた方がいいのでは? 貴方の奥さんの性格にもよりますが、、、。 クラスの方を誘って皆で、、、というのがいいかも。 今の女は怖いですよ。 何処に罠が潜んでいるかも解りませんよ。 くわばら、くわばら。

• blazin
回答No.3

一回のお茶なら問題ないんじゃない? その際に相手が求めてるベクトルの方向が何となく分かるでしょ? もし異性的な含みを感じればそれなりに対処すれば良いんだし。 それなりの事情があって職業訓練に通う同朋として色々意見交換したり、息抜きしたい気持ちもあるのかもしれないからね。貴方が嫌じゃないなら、お茶位なら別に問題ないんじゃない?

• st_i_nov
回答No.2

あやしい、ですよね。 おたがい配偶者に連絡をしてから会うことにしたらどうでしょうか? それで引き下がると思いますが。

回答No.1

疑っても仕方ないので、何故誘うのか理由を聞いてみたらどうでしょう? それを聞いて納得できたら参加する。納得できなかったら、それとなく断るで良いのでは無いでしょうか?  曖昧なまま参加して、後悔するよりは納得して後悔するほうが未だマシだと思いますが。決めるのは、貴方なのですから。善意だったとしても、結果が悪く出る事もあるし、当面は離れずかと言って無視もせずの距離が良い気がします。