• ベストアンサー

高卒のメリット

mikausaの回答

• mikausa
回答No.6

高校を卒業する、あるいは高卒の資格をとるメリットはあります。 一度高校を中退後、ご自身が後悔して「やっぱり卒業の資格はあったほうがよかったな」「大学に行きたいな」と思った時、もう一度学業をやりなおすのはとても大変だということです。大きなきっかけがないと、なかなかできません。その意味では、時間のメリットがあります。 そうではなくずっと働かれるということでしたら、多くの回答者様が回答されている通りだと思います。

noname#81553
質問者

お礼

御回答有難う御座いました。