• ベストアンサー

寂しさで離婚を考えるのって・・・

結婚して1年になります。 だんなと過ごす時間がすごく少なくいつもさみしい気持ちで いっぱいです。。。 だんなは趣味のスポーツで週の3~4日は0時に帰ってきたり 日曜日は必ずいません。 土曜日は一緒にいようと時間を作ってはくれるものの 一緒に過ごせないさみしさでどんどんマイナス思考になって 泣いてしまいます。 結婚して地元を離れたので近くに友達もあまりいないので 家に一人になることが多くって・・・。 結婚前は友達と毎日のように遊んで予定がぎっしりだった 生活を送っていたのでそのギャップにもなれれなくって。 最近はさみしいくらいなら離婚したいとも考えてしまっています。 さみしいと言ったり文句をいってしまうのでケンカも たえない日々です。 こんなことで離婚を考えるなんておかしいでしょうか? もうどうしたらいいかわかりません。。。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • pocket05
  • ベストアンサー率37% (68/180)
回答No.4

40代の男性です。既婚、子どもは大きくなりました。 ご主人は結婚して、あなたとの生活と共に今までの生活も続けていきたいのでしょうね。あなたが自宅に居るのは分かっているのでしょうが、遊びに行きたい気持ちが大きく、自宅にあなたが居ても、関係なく遊びに行ってしまう、所謂少年のような気持ちの持ち主と言ったところでしょうか。 いくつか手だてはありますよ。 まずは、ご実家のご両親なり、お友達なり、あなたが信頼出来る方に、中に入ってもらって、あなたの気持ちを、まず、伝えることです。その上で、遊びに行くのは週2回程度に減らして貰ってはどうですか。あなたときちんと夕飯を一緒に食べると言う風に決めても良いかもしれませんね。或いは、あなたが嫌でなければ、彼のスポーツを見に行くなり一緒にやるなりしても良いんじゃないでしょうか。 もう一つは、あなたがパートタイムなりフルタイムなりで働きに出る。これは、新たな職を得て、精神的にも肉体的にもご主人から自立することを意味しています。新たな人間関係が生まれ、あなたの寂しさも少しは緩和されるかもしれませんね。 最後は究極的に、お子さんを作る。でも、これは、あまりお勧め来ません。それは、あなたにしろ彼にしろ全く大人として自立できていないからです。もう少し、お互いの気持ちを思いやってあげられる余裕が必要でしょうね。 寂しい気持ちは、痛いほど伝わってきましたよ。 この気持ちをご主人に伝えていければ、良い結果が出ますね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (11)

  • kiiropink
  • ベストアンサー率6% (7/109)
回答No.12

私も結婚して一年未満ですが同じ思いをしています。 毎日遊びに行きたいとかそう言うことはありませんけれど、、、。 主人とは夫婦関係もありませんし、子供も好きでもなく動物も好きでも無いので、離れた土地で孤独になってしまっています。 姑と同居ですが余計な気を使い気疲れしますし、、、同居はしなければ良かったと思っています。 私と違いきっと子供が生まれればまた新しいお付き合いとかも出来るのではないかと思いますし、、、町内会に入ったりとご近所にお友達も出来るのではないでしょうか。 同居とかでは無いからまだいいのではないかとも思います。 私も本当に慣れない土地だしすごく淋しいので離婚したいと思っているので孤独な気持ちがよくわかります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • goony
  • ベストアンサー率23% (188/813)
回答No.11

もう相手と同じ空気も吸いたくないと思って 離婚するなら、離婚後はスッキリするだろうけど、 淋しいからという理由で離婚しちゃったら その後もっともっと淋しくなりますよ。 いくら友達と遊べても その淋しさは無くならないと思います。 ご主人とよく話し合う事と 自分が夢中になれるような事を探してみて下さいね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 171823
  • ベストアンサー率23% (32/135)
回答No.10

離婚したいという気持ちは、おかしくないと思いますょ。ただ…寂しさは、誰もが感じますし人は孤独なものじゃないですか? 恋愛→結婚 結婚→離婚と感情だけで、決断すると相談者さんの様に悩む事が多くなるのでは?同じ時間を共有する=愛情ではないので…不満は、ご主人に伝えるべきだと思います。 そこ(伝える事)が重要で、ご主人を変えようとか、替えようなんて考えて話しては喧嘩になるのも当然ですよね? 環境は、あなた自身で変えていくしかありません。 これからの結婚生活でも新たに信頼できる人との出会いもありますよ…明るい気持ちで過ごせるとよいですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#85957
noname#85957
回答No.9

ご主人のやられているスポーツとやらを見に行ったらどうですか 出来たら、一緒にやるとか、子供は居ないのですか、いれば 寂しくないですよ、参考まで

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • gotchama
  • ベストアンサー率19% (63/316)
回答No.8

結婚して、地元を離れた女性が、 寂しさのために心を病んでしまったという話を、 私は身近な人から何件も聞いています。 その位大変な事なんですよね。 ということをもう少し理解して、生活に十分慣れるまでは、 二人一緒の時間を優先して作るべき、という意味では、 旦那さんにも非があると思います。 (土曜日に時間作ってくれると言っても、ほかの日にほとんど 一緒にいられないんじゃ、いつも一人でそりゃ辛いですわな) ただ、男は感情的に言葉をぶつけられるのをもっとも嫌いますから、 「とにかく私は寂しいの!何で時間を取ってくれないの!」 なんて訴えたら逆効果。 旦那様に感情的になってまくし立てるのではなく、 「知らない土地に来たために、まだ友達もあまりいない。 土曜日以外は一人ぽつんとなってしまう時間が多く、 寂しさを感じてしまうことが多い。 今後、自分の趣味などを通じて交友関係を広げる努力はするから、 それが軌道に乗るまでは、もう少し二人の時間をちゃんととるように して欲しい」 などと自分も努力するから、という文言をつけて訴えてみるだけで、 反応はぜんぜん違うと思いますよ。 並行して、上記台詞にもあるとおり、あなたも交友関係を広げるべく、自分から何かの世界に飛び込んでいく努力も必要だと思います。 今後たとえ離婚して地元に帰ったとしても、今まで遊んでくれていた友達も結婚や育児で、段々相手にしてくれなくなってきます。 ご両親だって、いつまでもご健在、というわけには行かないでしょう。 いつかは一人のときが来るのです。ここで踏ん張らなければ、そういうときにまた同じ轍を踏みますよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • petitpig
  • ベストアンサー率21% (5/23)
回答No.7

結婚前後では、生活が一変してしまうのはよくあることです。 質問者様ご自身が、独身の頃お友達と過ごす時間が多かったから、今の状態に慣れないのは分かりますよ。 私自身は、遠距離恋愛の末の結婚だったので、質問者様と同じように地元から離れた場所での生活をしています。結婚して10年経ちましたが、子供がいないので同年代の友達もいなくて、かろうじて以前勤めていた会社の社員さんとたまに食事に行くくらいです。 夫婦仲は良い方ですが、趣味が全く違うのでお互いに干渉しあわず、適度な距離感があります。ダンナが遅く帰ってきても休日に一人で出かけられても苦にならないどころか、むしろ一人で過ごしている方が快適なほどです。 寂しい事を伝えるのは良いですが、文句を言ってしまったらご主人も嫌な気持ちになってしまうでしょうね。文句を言うのではなく、「○×に行ってみたいんだけど、一緒に行かない?」と誘ってみてはいかがですか? 土曜日には一緒に過ごす時間を作ろうとしてくれるご主人なので、質問者様の事を大切に思っているはずですよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • f5system
  • ベストアンサー率8% (79/896)
回答No.6

結婚して幸せになる人と、不幸になる人と2通りあるのです。 現代女性は、一人の方が幸せと感じている人が急増中です。 不幸になることを選んで幸せを求める人も居る事は居ます。 あなたがそうではない限り、自分の人生を解放すべきでしょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#86241
noname#86241
回答No.5

よく言われることですし、アンジェラ・アキも言ってましたけど。 ・自分「一人」の時間を楽しめるようになってこそ、恋愛もうまくいく。 私もそう思います。 20代の頃は一人になるのが寂しくて。 暇さえあれば仲間で群れるか、恋人つくって同棲しますが・・・ 30歳もすぎると「一人」も悪くないなあ・・・と思う人が増えてきます。 何度か失恋も経験して、世間も見えてきて、「結局は一人じゃん。」みたいなね。 それに。仕事をしていても、専業主婦でも、「自分の夢を持つこと」は必要だと思います。 「自分はこうなりたい、将来はこんなことがしたい」 それに向かって努力する。そのために一人の時間を使う。 結婚してもさみしいのは誰でもそうで。 多かれ少なかれ感じることだから。 むしろ、早くに気がついてよかったじゃないですか。 「離婚」と言わなくても、とりあえず、自分の趣味ややりたいことを探してみるとか。外に出て知り合いをつくってみるとか。 そしたら、数年後にはこんなことがしたい、というものが見つかるかもしれませんよ。 ただ・・・ 社会人でセミプロ並のスポーツをやってる男性って、離婚してる、あるいは結婚しない方が多いと感じます。 体格も良いし、性格もさわやかだし、どうして? と思いますが、「彼女と付き合う時間がない」って本人達がそう言いますから。 実際に付き合ってた女の子も、「日曜もいないんだから結婚は無理」と言ってたし・・・ なので。 離婚しても仕方がないかな・・・とは思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sinfoni
  • ベストアンサー率0% (0/4)
回答No.3

まだ、新婚さんじゃないですか・・・奥さんを放ったらかしとは!(怒) ご主人の趣味のスポーツを一緒にやっちゃったりとか 何か、同じ趣味を見つけるとか、お子さんを作るとか方法はないですか? 浮気じゃなくて、趣味&友達と遊ぶ事を優先する旦那っていますよね。 浮気だったら、許せません(陣内さん)下半身切断決定ですね!!! 文句言うと、逆キレされたり、悪循環ってかんじですか・・・ でもお気持ち、とってもよくわかります! 旦那が忙しい&環境の違いって本当に大きいですよね。 私も、結婚して地元を離れ、知り合いが居なくて、ホームシック、鬱状態・・・ 旦那は会社を経営者で忙しく、ほとんど家に居ない生活でだったので 仕事してみたり、ジムに通ったり、ペットを飼ったりしましたが 一人ぼっちという孤独感で、毎日寂しくて、よく泣いていました。 その後、子供が生まれて、それなりにお友達もできたのですが、 やはり、すれ違いが多く、私は地元に戻りたい!という思いで 6年で離婚を決意!今では、本来の明るさを取り戻せました^^ 離婚をお奨めしてるわけでは、ありません^^; 一緒に居たい気持ちがあるんですから、 まだまだ、これからたくさん話し合ってみてください。 悩んだり、喧嘩したりしてるうちに、きっと答えが見つかると思います。 夫婦、仲良く笑って、ホッとできる空間が理想ですよね。 ご主人が少しずつでも、理解してくれるといいですね。 お互い元気が一番ですから^^ 応援しています、頑張って下さい^^

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • rose55
  • ベストアンサー率20% (3/15)
回答No.2

結婚して1年でそんな状態何て信じられません。もしかして浮気してませんか? 毎週日曜日も居ないなんて、日曜日も仕事なんでしょうか。 寂しい気持ちは良く分ります。 私は結婚31年ですがそれでも寂しい時がありますので、新婚さんなら寂しいと思うのは当たり前ですよ。 離婚したくなる気持ちも分ります。 私もパニック障害で外出が出来ないのでいつも家の中で独りぼっちです。寂しくて寂しくてどうしようもない時があります。 ですから、気持ちは分ります。何だか世の中から置いていかれるような何とも言えないむなしさを感じていましたので、最近はこうした掲示板に投稿して、少しでも困っている人の役に立ちたいという思いから、色々なページに投稿しています。 結構これが私には合っているようで、充実してます。 公開の掲示板だと個人情報がいらないので、煩わしさもなく楽しめます。 そのうちに、ベビーが誕生すればまた状況も変わるでしょうし、動物を飼ってもいいと思います。動物は癒しになりますからね。 あとは、何かご自分の趣味をやってもいいと思います。 離婚は今はその時期ではないと思います。まずは、二人が話あう時間をなるべく多く持てるようにした方がいいですね。御主人がどうしたら速く家に帰りたくなるか工夫してみてください。くつろぎ易い環境になるように心掛けたり、たまにはサプライズなどや模様替えして気分を変えてみるのもいいと思います。 あの手この手で早く帰りたくなるように工夫してみてください。 応援しています。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ダンナから離婚を言われています。

    ダンナから離婚を言われています。 会社が無くなる不安からマイナス思考になって何もかもが嫌になっていくダンナ 自分だけに非があるのが嫌らしくこじつけのように「信じて家計任せてたのに貯金が無いなんて」 と言われ・・・ 賭け事に60万程の借金をしたダンナ。返済に時間が掛かることもわかるはずなのに・・・ 借金が増えて居ることに不満のようです。 でも私は家族バラバラになるのが嫌なのです、できれば4人で一緒にいたいと考えますが 「子供にそんなに執着は無い」という始末 「養育費は学資保険を払っていくからそれでええんちゃウンか!」 と何が何でも離れたい、自分の生活だけがしたいのがありありです。 何とかその考えを変える事は出来ないでしょうか? また離婚になった時、慰謝料も請求出来たりするのでしょうか? 共働きで、ダンナは無職になるかもしれません、ダンナ34歳・私は37歳 ダンナは「すぐに就職できるなんて思わない」と「いつのたれ死ぬのか判らないし」と マイナスマイナス・・・何とか説得できる案は無いでしょうか? 私の決断も迷っているところです、子供も居ますし、自分らだけの考えではダメだと 思いますし・・・ ダラダラすいません。

  • 主人とうまくいかず離婚をいいわたされています

    ご相談ですが 付き合った期間約4年 結婚して約半年間となっており 年下のだんなさんで私も働いております。 ここ1か月間ずっとけんかで、最初は私が強くでていましたが 最近は、こちらがちょっとでも文句をいうと じゃあもう離婚しようとか 1か月更新で今後どうするか決めようとか言われ 日々、どうしたらよいものかと悩んでいます。 だんなさんは今趣味に夢中で、それについて 文句をいうと、けんかがはじまり→離婚という流れになってしまいます。 結局、だんなさんはお金が好き、自分の好きなようにしたい 自分の思いとおりにならないのであれば離婚する おれは王様、もしくはSだから自分の悪いところは直せない と言います。 常にけんかの度にでてくる離婚話にほとほとつかれはじめ 精神的にもおちこんでいます。 こんな旦那さんみなさんどう思いますか? 私はだんなさんのことすきなので、いづれ変ってくれるであろうと期待をして、このまま一緒に生活を続けたいと考えていますが 別れたほうがよいのかわかりません。。。 ご意見をいただければありがたいです どうぞよろしくお願いいたします

  • 離婚すべき?

    結婚して1年です。 もともと看護師をしていました。 主人は料理人で独立してお店を始めました。 付き合ってる時に「飲食店で働くの好きよ」と軽い気持ちで言った言葉を主人はしっかりと覚えていて、結婚相手は一緒に働ける女の人と決めていたそうです。 私はそんなことは聞いていなかったので、結婚しましたがいざお店をオープンするとなって一、緒にやってくれなきゃ困ると言われ、泣く泣く看護師をやめることになりました。 そのため、お店では喧嘩は絶えず 「俺は一緒に働ける女と結婚したんだ。愛してるとか好きだとか俺にはわかんないし、お前を妻だと思ったことなんてない。」 とケンカしてる最中に言われました。 お店の営業は月曜から土曜日までで、お昼も夜もやってます。 日曜日になると旦那はパチンコに朝から行ってしまい、コミュニケーションは営業しているときのみ。 しかもほとんど仕事のこと以外は口を開きません。もともと無口ですが・・・ 私は休みの日は家事に追われて、ゆっくりできる時間は夕方になってから。 Hも半年に1回あるかないかのペースです。(つきあい初めのころは1週間に1度はありました。) 旦那は35歳私は29歳です。 私は愛されてなく、ただの都合のいい女として扱われているのが 許せないんです。 今は子供もいません。 離婚しても生活していくことはできると思います。 ただ旦那のことは好きなんです。 でも、幸せかと聞かれると今は全然幸せとは正反対です。 やりたくない仕事を給料なしで毎日15時間以上させられてる上に、 一番愛していた人に愛したことなんかないって言われ 身体的にも精神的にもボロボロです。 離婚したほうがいいのでしょうか?

  • 旦那がセックスレスで離婚すればいいのか。

    結婚して2年 旦那26歳 私22歳 子供1人です。 ここ最近旦那がセックスレスで、私が 今日やらないの?って聞いたら今日は堪えてや ばかり言われています。月曜日から金曜日まで 夜遅くまで仕事をしていて大変だなと思い、 平日は出来るだけ早く寝させます。 そして、 毎週土曜日の夜だと会社の人と飲み会に行くのですが、 帰ってくるのだいたい夜中です。帰ってきたあと、 私が求めると明日しようと言われますが、日曜日に なってもしてくれません。 飲み会に行くの時間あるのに 私にはセックスくらいくれません。なんだか疲れました。 離婚がしたくなりました。

  • 離婚について。

    先日離婚についてここで相談させて貰いました。 私のわがままのせいで優しい旦那が離婚しようと言ってきた。 日曜日にお互いの両親に離婚する事の説明をしに行きました。 旦那は「私に対する不満、ずっと改善する様に言ってきたけど直らないからまだ若いうちに新しい人見つけてもらいたい。 今でも喧嘩が多いのにもし子供出来たらもっとストレスで喧嘩になるし、今は仕事に行ってる方が気が楽。もし夫婦としてこの先一緒に居たとしても絶対に結婚式、結婚指輪は無しって俺は決めた。」と両親の前で言いました。 私も旦那の不満な所を言えば良かったんですがうまく説明出来ず後からちゃんと言えば良かったなって後悔しています。 私は子供の頃からの夢であり希望で結婚式挙げたいと思ってたんです。その夢も自分が壊したのですが‥ お互いの両親に説明しその後は普通の会話しています。一緒のベッドで寝てますがただの添い寝状態です。横向きに寝てる旦那に無意識で手を回してしまってそしたらそっと手を抱かされました。 私が「親からあれから連絡きた?」 旦那「何も来ていない、友達に相談したって言ってたやん?なんて言われたん?」 そんな会話をし旦那に「まだ離婚する気持ちは変わらないの?」のような感じな事が怖くて聞けない状態です。 今のアパートが来年の1月まで契約しててそれまではここにいると旦那は言っていますがその後離婚するなら後2.3ヶ月間勿体ないかなっと思ってる自分もいるし旦那とは趣味も好きな事も一緒で楽しく過ごせる人はもう居ないかなと思ってる自分もいます。 結婚前に持ってきた家具「冷蔵庫やソファ、テーブルベッドもろもろ」を離婚後回収したら旦那はアパート引き払うまで可哀想かなと思ってます。 男性の気持ちが分からないのですが、今普通の会話はしてます。スキンシップはありませんが。男性は気持ち固まったらもう揺らがないのでしょうか?

  • こんなことで離婚を考えるのはおかしいでしょうか・・

    旦那30歳、わたし26歳、結婚2年目子供なしの夫婦です。 最近、月に一回はネットで『離婚』の二文字を検索しています。 「離婚したい!」とか「もう無理!」とまではいかないのですが、「このままでいいのかな…」「もっと違う幸せがあるんじゃ…」などと、なんだか今の夫婦のあり方がしっくりこないというか、もんもんと考えしまいます。 というのも、結婚してからというもの、旦那が仕事の忙しさや疲れを理由(言い訳?)に、ふたりで出掛けたり、スーパーに買い物に行くことすらなくなってしまったからです。 職場の人や友達とは、どんなに疲れてても時間的にきつくても遊びにいくのに、わたしとはまったくで す。 「たまにはどっか遊びに行こうよ」と誘っても、「行きたい所がない」とか「休みの日は家でゆっくりしてたい」などと、まったく聞く耳を持ってくれません。 わたしも、あまりにもないがしろにされるので、自分は自分で楽しもう!と思い、友達や職場の子と遊んだり、地元へ帰ってリフレッシュしたり、資格の勉強をしてみたり…なるべく旦那に依存せずに自分の時間を楽しむようにしています。 基本的に旦那は、わたしの自由にさせてくれます。友達と遊びに行ったり旅行に行ったり、帰りが遅くなろうがそれで家事が疎かになろうが「全然いいよ」「もっと遊んでこい」と言ってくれます。 そういうところは本当にありがたいし、感謝しています。 ただ、たまには旦那とも一緒に出掛けたいし、デートみたいなこともしたいし、ごはん食べに行くだけでもいいのでしたいのですが、なかなかしてくれず… 普段も旦那は仕事で帰りが遅いので、一緒にごはんを食べることなんてほとんどないし、平日の会話は数分程度です。 なので、せめて休みの日くらいはふたりの時間を大事にしたいと思うのですが… こんなことで、一瞬とはいえ離婚がよぎるのは甘い、おかしいとは思いつつ、でも寂しすぎて苦しいです。。 外で仲よさそうに歩いてるカップルとか夫婦を見ると、本当にうらやましく思います。と同時に、とても虚しい気分にもなります。 わたしがこういう気持ちでいることは何度か伝えているのですが、まったく改善されず… もう家政婦かなにかだと思われてるんでしょうか。。 わたしが高望みしすぎ、わがままなんでしょうか。。 まとまりのない文章で申し訳ないですが、ご意見・アドバイス等いただけたらうれしいです。 よろしくお願い致します。

  • 離婚

    現在、結婚1年目の専業主婦です。子供はいません。 最近離婚を考えています。 理由は、性格の不一致なのですが私の我儘だと思います。 旦那は仕事が終わるとすぐ家に帰って来てくれ、休日はどこかに連れていってくれようとし、家事も手伝ってくれ、文句も言わず、怒らず、酒・たばこ・ギャンブル・浮気なども一切せずに見本となるような旦那だと思います。 しかし私はいつも一緒にいたいタイプではなく、一人の時間を大切にしたいと思う派で、正直なんだか一緒にいる事に疲れました。 別れたら後悔するのは分かるほど、いい旦那なのでしょうが、窮屈で、今は旦那に愛情はありません。でもやはり情は入ってしまっているので 離婚すると言うと、傷つくだろうなと、思ってしまします。 今は会話は一切なく、とりあえず一緒に住んでいる状況です。 一時実家に戻ろうかとも思いますが、両親に心配をかけたくないですし、旦那が戻る時間に家を出てネットカフェで過ごそうかとか、短期の住み込みバイトでもしようかとか考えています。 でもいざ一歩進む勇気がありません。 宜しければ皆様のご意見を聞かせて下さい。

  • 不倫され、離婚しました。

    結婚2年の旦那(バツイチ、経営者)が私の友達と不倫。 その友達は夫婦仲の事や愚痴をよく聞いてもらっていて、離婚切り出された事も相談し、うちに子連れでよく遊びに来てたぐらいの高校からの付き合いだったので、信じられなくて人間不信中です。友達は子ありなのに、すぐ離婚して、私が知らないと思って報告の電話して来ました。 友達と旦那のLINEのやりとりで、不倫が発覚したのですが、私の愚痴を2人で言っていて、早く出ていけとか、離婚届け出せとか、絶対男いるよねとか。自分がやましい事してるから、勝手に妄想したんでしょうね。 私は会社の事務経理をしていました。一緒に仕事していたからか、夫婦仲はどんどん悪くなり。一緒に居るプライベートな時間は皆無で。休みもゴルフに行き始め。ストレスの毎日でした。 私の意見は一切通らず、旦那のやりたいように生活してました。 弁護士に相談し、慰謝料ぶんどって離婚することに。色々もめたりなんやかんやして。再構築も考えたが、旦那と話し合いも出来ないので離婚しました。 離婚前から、友達と住み始めてた様で 離婚してからは旦那は家を出て、そこに住んでいます。 私は自宅兼事務所の自宅(夫が元々所有)でまだ住んでいます。 一応期間を設けて。 ですが、従業員から『仕事みつかったんですか』『家みつからないんですか』とそんな事言われ。責められているようで。私は悪くないのに。 いられたら気まずいですか?邪魔ですか? 犬と私1人で今後暮らさなきゃいけないので、なかなか前に進めず。離婚してからも落ち込んでいる毎日で、楽しかった事も楽しく感じられないように。 早く仕事みつけて、引っ越さないとですが、行動ができません。周りは何故そんなに、焦らしてくるのか?気まずくて邪魔だから?一緒に働いてたのに。その日々を思い出すと、悔しくて悔しくて。そこに居ても辛いのでは?とか言われますが、もう、すでに辛いんで、動けないんです。 自分のタイミングで動こうとおもってますが、 私がおかしいのでしょうか。 乱文でごめんなさい。ご教授お願いします。

  • 新婚で離婚

    私は結婚して半年です。私26歳。旦那25歳です。 7月に入り急に、私のことが好きではなくなった、キスしたいとも思わないと言われました。 突然のことでビックリしましたが、冗談で返しその場は終わったのですが。それから2週間後、結婚式の招待状を出す日に不満そうにしている旦那を見て、招待状出してもいいよね?と聞いたところ、こんな気持ちのままじゃ結婚式なんて出来ないと言われました。どうしたらいいか分からず義両親に助けを求め、旦那をなだめてもらい招待状を出すことは出来ました。 しかしその後、お願いだから離婚してくれ。もう一緒にいるのが辛い。結婚する前から本当は別れたかった。でも責任があったりで別れられなかった。(私は彼の住む九州に結婚前に引っ越してきました)結婚を後悔している。と。 自分に向けられている言葉だとは理解できず、しばらく涙だけが流れてました。 私たちは愛し合ってて、もうすぐ迎える結婚式を楽しみにしている幸せな新婚夫婦なんだと思っていました。 でも違ってました。 お互い冷静になって話し合うためにも一度実家に帰ってはみたのですが、戻ってきても彼の気持ちは変わっていませんでした。 彼によると、九州によんだことで結婚は必然になり、友達もいない私をかわいそうに思うようになり、両方の親からの結婚はいつするの?という質問にプレッシャーを感じて、どんどんそれが重くなったと。 私とは趣味も価値観も全く違うから合わない。 一緒に居て、楽しいけど何か違う。 休みがあってもどこかに出かけようという気持ちすら起こらない。 そもそも本当に好きだったのか、好きってどういう気持ちなのか分からなくなった。 などなど、私なんて死んでしまった方がましなんじゃないかということを言われました。 それでも、私は旦那のことを愛しているので離婚には応えられないと伝えました。 結局結婚式はキャンセルしましたが。 何度も話し合いを繰り返し、離婚話しがでる度に、私は後悔したくないからゆっくり考えたい。離婚はできない。 と旦那に伝えていました。 旦那は仕事が終わったらまっすぐ家に帰ってくるし、私の作ったご飯も食べます。 会話もあるし、じゃれあったりもします。寝室も一緒です。 私が離婚をしないと言い続けたためか、最近では離婚の話しも出ません。 むしろ、新婚旅行で行くはずだったオーストラリアに予定していた日に行こうかとまで言ってきました。 ただ、私が実家から戻ってからセックスはありません。キスは私から軽くする以外ありません。誘ってもこたえてくれません。 もう私としたくないの?と聞くと、セックスという行為そのものをしたくない。私以外の人ともしたいと思わないそうです。でもオナニーはしてます。 なんだか旦那の気持ちが全く分かりません。 私のことを馬鹿にし、好きじゃない、結婚したことを後悔してると言ったかと思ったら、一緒に釣りに行こうとか、一連の騒動をただの喧嘩だと言ったり・・・。 愛してるから一緒にいたいので、離婚しないと決めた日から旦那の身勝手さや自己中さに我慢しなきゃと覚悟したはすなんですが、なんだか辛くて虚しいんです。 いつか、また昔のように二人で心から笑える日はくるのでしょうか。 アドバイスいただきたいです。

  • 離婚したくない!

    http://okwave.jp/qa3335095.htmlで質問したものです。 実は、あの質問した後から旦那との仲が悪くなって、 (理由は旦那が飲みに行って、その日に帰らず翌朝帰って きてそれを私が文句を言ったことが始まりでした。 なかなか帰ってこなかったので、一睡もできませんでした。 旦那にとったら、別に悪いことをして帰るわけじゃないから 先に寝とけ!って感じだと思います。) 具体的には「もう一緒にやっていけない」と言われました。 「どういうこと?」と聞くと、「別れた方がいいんじゃない?」 と言われ。「いやだ」と言うと、「じゃぁ自分が出て行く」 といいます。 多分わたしがダンナに執着しすぎるからだと思います。 大好きなので別れたくありませんが、旦那は「もう限界」と 言います。日々の積み重ねでもう耐えれなくなったと・・・ 「考え直してほしい」というと、「無理」の一点張りです。 私が泣いてしまったら、「別に家に居てもいいけど、自分は好きな 事をするから、例え女ができたも文句はいうな」と言っています。 本当に大好きで仕方ないので、旦那に嫌われたと思うだけで 涙が溢れ出してきます。