• ベストアンサー

VWゴルフの良さとは何でしょうか

また新しいゴルフが出るようですね。 ズバリ!ゴルフってどのあたりが良いのでしょうか? 実際に所有された方はどのような印象を持たれましたか? 私が思うゴルフのマイナスポイントとは ・とにかくプライスが高い ・燃費がさほど良くない また、国産車と比較して長年乗り続けることは可能でしょうか?

• dela
  • お礼率27% (2514/9000)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • V36GTR
回答No.3

こんにちわ ゴルフの良い所は、走りは結構よかったですね。CLiですけどね^^ サスも柔らかすぎず、エンジンのピックアップも良かったですし。 燃費計なんかも、ずっと前から付いてますし・・・ 個人的には、インパネ周りの照明の色が好きでしたねー リコールは、確かに多かったのですが、購入から3年以上たっても、リコールで修理していただいた記憶があります。 マイナスポイントは、右ハンドルでも、ウィンカーと、ワイパーが、逆なのは・・・^^; 2年ほど前に売却しましたが、圧倒的に、黒かシルバーの人気が高く、それ以外の色だと、買取価格は、かなり落ちると、言われました・・・^^; それぐらいですね(笑

その他の回答 (3)

• rgm79quel
回答No.4

ゴルフに乗りたい方には 本当にすばらしい車ですが 長年乗るには相当なお金が必要です。 それだけは仕方ないですね…

• 000p
回答No.2

ボディが頑丈で万が一の事故の時頼もしい 頑丈でよいボディの割りに、外車の中で比較的買いやすい値段である マイナスはリコールが多い会社であること。 ちゃんとリコール時にはお知らせが来て、部品の交換などしますが、結構面倒です ちゃんと正規販売店で点検をしてもらえば、長くのり続けられると思います

• tomban
回答No.1

所有したことはありませんが、機会があれば欲しいですね。 詰まる所「トータルバランス」だと思います。 小回りがきくこと、疲れにくいシート、必要にして十分なパワー、柔らかすぎないサスペンション、高速の安定性…等々。 何かを「犠牲にしない」心地よさだと思います。 ただ修理はネックですね。 もっと裕福になったら考えてみたいです。