• ベストアンサー

VW ゴルフワゴン 故障について

2000年から2003年あたりの中古のゴルフワゴンの購入を検討しているのですが、故障が多いと友人達からいわれ少し迷っています。 その友人達も実際に乗っているわけではなく、故障が多いらしいよといったあいまいな感じです。知り合いにポロを新車で購入した人がいますが、故障が多くて・・・みたいなことはよく聞いています。ゴルフワゴンも同じでしょうか?ok waveで見ていてもポロの故障が多いのはわかるんですが、ゴルフワゴンも同じなのかなと気になります。実際乗っている方お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • VWGOLF555
回答No.2

2001年7月にゴルフワゴンGLiを新車で購入しました。 今年、2回目の車検を通過しました。 私が経験した故障の履歴は以下の通りです。 ・納車当日に格納したミラーが開かなくなる。  翌日、ディーラーへ持ち込み修理(もちろん無償) ・2003年1月バッテリー上がり1週間で2回発生。  ディーラーに持ち込むもバッテリーの品質に異常なし。  念のため交換(無償) ・時期不明 後部ドアの片側のドアが開かなくなる。  当方の無理矢理の操作が原因。  ディーラーに持ち込むと、ワイヤが外れているとのとこ。  有償修理。 7年乗ってこんなものです。

その他の回答 (1)

• ABAsan
回答No.1

当たりが良ければ壊れない可能性もありますが、基本的には壊れる物と決めてかかった方がいいです。特に先代のゴルフIVベースのゴルフワゴンだと、故障ゼロで乗り続けられる可能性はかなり低いです (^^;)。特に電装系は弱いですね。現行のゴルフVはいくらか壊れにくくなりましたので、これをベースにしたゴルフ・ヴァリアントならば多少はマシでしょうけど。  ただし、フォルクスワーゲンはどちらかと言えば壊れにくい方です。世界的に見ると日本車の壊れなさの方が異常ですので、これを基準考えると外車はみんな壊れやすいことになります。故障は絶対イヤというならば、外車は避けた方が無難です。

haihai5151
質問者

お礼

やはり壊れるものと思ってかからないとダメみたいですね・・・ 確かに日本車は異常にこわれないですもんね。ある程度の故障は覚悟しているのですが、エンジンのトラブルだと修理代もかなり高くなるし、中古で買ったら修理代のが高いじゃんってことになりかねないか心配ですね。