• ベストアンサー

ドラえもん

今お笑いのネタ書いてるんですけど、題材はドラえもんです!! ドラえもん好きのひとドラえもんのあるあるネタ教えてください!! どんなものでもいいです!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

あるあるネタになるかどうかは微妙ですが・・・ 昔のドラえもん(←声変わり前)の映画でのこと(日本誕生だったかな?)、ドラえもんは言いました。 「この時空犯罪者め!!」 ・・・ドラえもんって、歴史変えてますよね? のび太とか、のび太とか、のび太とか・・・・

その他の回答 (1)

• kotorin5
回答No.2

小学生の時に「あー」と思ったネタなので下らないですが。 「ドラえもんはどら焼き、あんとかわとどっちが好きでしょう」 「『あん あん あん とっても大好き』なのであん」 正解は両方。 あんをとっても(取っても)大好きと言っているから。 書いててむなしくなりました(苦笑)