• ベストアンサー

ドラえもん

今お笑いのネタ書いてるんですけど、題材はドラえもんです!! ドラえもん好きのひとドラえもんのあるあるネタ教えてください!! どんなものでもいいです!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

あるあるネタになるかどうかは微妙ですが・・・ 昔のドラえもん(←声変わり前)の映画でのこと(日本誕生だったかな?)、ドラえもんは言いました。 「この時空犯罪者め!!」 ・・・ドラえもんって、歴史変えてますよね? のび太とか、のび太とか、のび太とか・・・・

その他の回答 (1)

  • kotorin5
  • ベストアンサー率31% (131/419)
回答No.2

小学生の時に「あー」と思ったネタなので下らないですが。 「ドラえもんはどら焼き、あんとかわとどっちが好きでしょう」 「『あん あん あん とっても大好き』なのであん」 正解は両方。 あんをとっても(取っても)大好きと言っているから。 書いててむなしくなりました(苦笑)

関連するQ&A

  • ドラえもん

    ドラえもんで一番好きなキャラはなんですか? 僕は…やっぱりドラえもんですね(笑)

  • ドラえもん関係のクイズ

    ドラえもんを題材にしたクイズ・なぞなぞを探しています。 教えてくださいお願いします。

  • ドラえもんの映画はネタ切れ?

    来年のドラえもんの映画は無いと聞いたのですが、これはネタがなくなったからやらないのでしょうか?今後ドラえもんの映画はどうなるのでしょうか? どうぞよろしくお願いいたします・・・

  • ドラえもんで号泣

    彼女がドラえもんを見て大号泣していたら引きますか? (のび太の結婚前夜、帰ってきたドラえもんなど) それともより好きになりますか? 彼女のキャラにもよりますかね。 私は活字を見ただけで号泣してしまうんですが(笑)

  • ドラえもん・・・

    今やっている『ドラえもん』についてどう思いますか?? キャストが変わって・・・ 主題歌から『ドラえもんの歌』が消え・・・ 私はもうこれはドラえもんじゃないと思います。 それと、今年上映される、ドラえもんの映画見に行きますか??

  • ドラえもん・ドラゴンボールあるある

    みなさんが知っているドラえもん、ドラゴンボールのあるあるネタを教えてください。 例)映画になるとジャイアンがやさしくなる

  • ドラえもん

    作者の藤子・F・不ニ雄さんは亡くなられてるのに毎年映画も上映してるし、TVのドラえもんも続いてますよね。ということは誰かが藤子さんに代わって映画のストーリーやTVのドラえもんのストーリーを考えてるんでしょうか。 ドラえもん大好きです。3歳ぐらいの時からずっと見てます。今でも見ています。この漫画を思いついた藤子先生はすごいと思います。今までに一番よかった話は「帰ってきたドラえもん」ですね。感動してしまいました。 ドラえもん この漫画は終わることがあってはならないと思います。いつまでも子供たちに夢を与えていってほしいです。

  • ドラえもん....

    今 ドラえもんが始まりました そこで 今 我が家で 子供対大人で もめています  ドラえもんのうた    ★こんなこと いいな できたらいいな     か     ★あんなこと いいな できたらいいな  どちらが正解でしょうか?

  • ドラえもん

    前のドラえもんに戻して欲しい人に質問です.今のドラえもんは最終回になって欲しいですか?前のドラえもんはどうでしたか?この質問に対する批判は一切なしです.皆戻して欲しい人が書いて貰えますか?

  • ドラえもんが

    大山のぶ代のドラえもんに戻して欲しい人に質問です.今のドラえもんは最終回になって欲しいですか?大山のぶ代のドラえもんはどうでしたか?この質問に対する批判は一切なしです.皆戻して欲しい人が書いて貰えますか?

専門家に質問してみよう