• ベストアンサー

ドラえもん

ドラえもんで一番好きなキャラはなんですか? 僕は…やっぱりドラえもんですね(笑)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • eggin
  • ベストアンサー率42% (166/395)
回答No.7

こんにちは。やっぱりドラえもんですね。でも最近の設定で出て来るミニドラはあまり・・ ちなみにドラえもんは本当は青色じゃあ無かったんです。 実は製造当初は黄色で耳が付いているロボットだったんです。 ある日ネズミに耳をかじられて入院。頭に包帯を巻かれていました。 病院内の鏡の前で「僕の耳、どうなったんだろう?」と頭に巻いていた包帯を自ら外して 耳が無い自分の姿に「ぎゃあ~」と悲鳴をあげると同時に体も青く変色したという TV版ではない原作の設定です。ドラミちゃんが黄色いのもこの設定の裏付けです。 「スネ夫の従兄弟」がお好きな方へ スネ夫の従兄弟って外国に留学している「スネツグ」って名前でしたか? 「のび太」が好きな方へ 1.1月2日の日記の内容「朝起きて、昼寝して、夜寝た。」3日「昨日と同じ」(3日坊主) 2.のび太のTV版でない特技は、ダーツの的を壁に取り付けて、ほじった鼻くそを   指ではじいて的に当てる「鼻くそダーツ(名人級)」が特技です(お食事中の方すいません) 逆に嫌いなキャラはのび太のめいの「ベソ子」という女の子です。 のび太やドラえもんの前ではやりたい放題なのに叱りつけると大泣きしのび太のママ(タマ子)が 来ると庇ってもらい、のび太達に「あっかんべえ~」とする裏表のある子です。 長文ですいません。

hiropu0808
質問者

お礼

詳しい説明ありがとうございます! ベソ子…聞いたことも見たこともないです!? 気になる… きっと美少女なんだろう!! ベソ子…ハァハァ… 回答ありがとうございました。

その他の回答 (10)

回答No.11

のび太君のおかぁさん好きですね^^

hiropu0808
質問者

お礼

のび太のお母さんいいですよね! でものび太のお母さん怒ったシーンしかいんしょうがないですね(笑) 回答ありがとうございます。

回答No.10

ゲストキャラだと、星野スミレ 子役時代からアイドルで、大人になったらスター 小学生の頃はパーマン(パー子)として活躍 ドラえもん登場時は、遠い星へ修行にいった愛するミツオ(パーマン1号)の写真を入れたロケットをペンダントにして、再会するいつの日かに想いを馳せる

hiropu0808
質問者

お礼

星野スミレ見たことないんです! 気になる…パー子と同一人物なんですか… ますます気になってきた(笑) 回答ありがとうございます。

  • ukoygwonim
  • ベストアンサー率26% (286/1095)
回答No.9

クリスチーネ剛田。ジャイ子ちゃんのことですね。 (クリス…は漫画を描く時のペンネーム) 彼女から、あの顔と声とスタイルを取り去ってみてください。 なんと可愛い、乙女心に溢れた娘さんでしょう。 (ちょっと妄想気味のオタク少女ですが) 女らしさではしずかちゃんと張るかもしれません。 ドラえもんが来なかったら、のび太と結婚していたはずの彼女。 その未来が変わった今、彼女の未来はどうなったのでしょう。 そっと心配しています。 本名が明かされる事の無いまま作者が亡くなり、その後は 「本名を決めると同名の子がいじめられるかもしれないから」 そんな理由で永遠に本名を失った彼女。 しずかちゃんを見るたびに、その影に隠れて不遇の時代を送る あの子のシルエットが…頭をよぎるのです。

hiropu0808
質問者

お礼

ジ…ジャイ子にそんな思いを!! ジャイ子は本名ないんですか!?初めて知りました… 確かに見た目と声を取れば… ジャイ子…ハァハァ…と思ったけどやはり難しい…

回答No.8

スネ夫の従兄 http://www.hendora.com/

hiropu0808
質問者

お礼

ありがとうございます(^o^)

noname#148361
noname#148361
回答No.6

ドラミちゃんです。 「お兄ちゃんはーもぅ!」ってドラえもんを叱っているところも可愛いですね^^

hiropu0808
質問者

お礼

ドラミちゃんはしっかり者ですからね(笑) ドラえもんと相性がぴったりです! 「お兄ちゃんはーもぅ…」 ドラミちゃん…ハァハァ… 回答ありがとうごさいました。

回答No.5

レアセミレギュラーだと、スネ夫の従兄です

hiropu0808
質問者

お礼

スネ夫の兄!!!?? すごいところ行きましたね… 聞いたことはあるんですけど見たことないです…… 髪型は同じなんですかね(笑) 回答ありがとうごさいました。

回答No.4

原作漫画版のしずちゃんですね アニメのしずかちゃんよりも、漫画版のしずちゃんの方が好きです

hiropu0808
質問者

お礼

へぇーアニメ版とは何か違うんですか? しずかちゃんいいですよね… しずかちゃん…ハァハァ… 回答ありがとうごさいました。

回答No.3

私もドラえもんです。 主役はのび太だけど、そののび太はドラえもんがいないと成り立たないから。 ドラえもんは重要です(*^。^*)

hiropu0808
質問者

お礼

おぉ…ドラえもん派! ですよね。。 主役はのび太!でも主役はわき役がいないと成り立たない! …多分… 回答ありがとうごさいました。

回答No.2

ジャイアンの母 現代社会では貴重な存在のお母さんだと思う。サザエさんの「フネさん」と一緒でまさしく『日本の母』だと考えます。

hiropu0808
質問者

お礼

おぉ…!! ジャイアンの母!! 確かにあまりこういうお母さんは見ませんよね… フネさんは完璧日本の母って感じですよね。。 回答ありがとうごさいました。

  • marksouzu
  • ベストアンサー率21% (57/264)
回答No.1

やっぱりのび太でしょう! この漫画の主役はドラえもんではなくのび太ですよ!

hiropu0808
質問者

お礼

やはり来ましたか…のび太派…(笑) でもわかります! 確かに主役はのび太ですよね! のび太はやるときはやる男?ですから(笑) 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ドラえもんで号泣

    彼女がドラえもんを見て大号泣していたら引きますか? (のび太の結婚前夜、帰ってきたドラえもんなど) それともより好きになりますか? 彼女のキャラにもよりますかね。 私は活字を見ただけで号泣してしまうんですが(笑)

  • ドラえもんが、「オレ、ドラえもん」と話し出したら?

    マンガやアニメなどの主人公は、それぞれ使う一人称が決まっていますよね。 例えばドラえもんなら、「ぼく、ドラえもん」と「ぼく」を使っています。 では、もし彼が「オレ、ドラえもん」という一人称で話し出したら、キャラの設定やストーリーなどにどんな変化が出ると思いますか? 小さな変化でもいいので、お聞かせ下さい。 「オレ」でなく「わて、ドラえもん」とか「我が輩、ドラえもん」とか、他の一人称を使った場合のお答えでも結構です。 また、例えば「おそ松くん」のイヤミが「ミー」と使わなかったらといった他のキャラの事例も歓迎します。(それにしても、例がちと古いか。汗)

  • どらえもん

     <「新」ドラえもん>にもそろそろ慣れてきた、今日この頃です。  ドラえもんについてのアンケートです。   1, <「新」ドラえもん>が始まった当初、子供は違和感を感じたのでしょうか?(何歳くらいから?) 2,<「新」ドラえもん>になって、登場人物のキャラ(イメージ)が依然と変わったような気がします。とくにドラえもんとのび太。のび太はどこかしっかりしてしまいましたし・・・ドラえもんは逆にちゃらんぽらんになったように感じます。      

  • ドラえもんのキャラ

    ドラえもんのキャラで、好きなキャラベスト5は何ですか? 私は、 (1)出木杉君 (2)ミニドラ (3)ドラミちゃん (4)ドラえもん (5)ジャイアン です。

  • ドラえもん

    今お笑いのネタ書いてるんですけど、題材はドラえもんです!! ドラえもん好きのひとドラえもんのあるあるネタ教えてください!! どんなものでもいいです!!

  • ドラえもんの6番目のキャラを挙げるなら?

    ドラえもんの主要キャラは ・ドラえもん ・のび太 ・しずかちゃん ・スネ夫 ・ジャイアン の5人です。それでは6番目に来るキャラは誰だと思いますか?

  • ドラえもんについて

    ドラえもんの視聴率ってキャラの声が変わった後どうなったんですか? じぶんはあまり好きじゃないなと 感じたのですが、みなさんは どうおもいますか?

  • ドラえもんが出てくるHIPHOP

    歌詞にドラえもんのキャラが入っているHIPPHOPを探しているのですが見つかりません。 とりあえず ・国内アーティスト ・ドラえもん=ねずみ野郎 ・スネオ、ジャイアンはそのまま歌ってました このぐらいしか覚えてませんが分かる方教えて下さい。

  • ドラえもんの5人と外交との相互関係

    ドラえもんの5人のキャラに見られる相互の政治的な関係について教えてください。 個人的な意見でもかまいません。ちなみに、5人のキャラはのびた、ドラえもん、ジャイアン、すねお、しずかちゃんです。

  • 海外ドラえもん

    海外で、勝手にドラえもんを描いて、変なドラえもんキャラになっているのを紹介しているのを、どこかの個人サイトで見たのですが、ご存知の方いらっしゃいますか? 確かスネ夫の手がU字型だったり、のび太の顔が歪んでいたり、しずかちゃんがしずかちゃんじゃなかったりしたような・・・。 もしご存知の方がいらっしゃいまいたら教えてください。よろしくお願いします。