• 締切済み

信頼できるグルメ本

東京都内で食事する場合に、参考になるグルメ本を探しています。 ただ、いくら美味と言えど、あまりに値の張るものは私には現実的でないので、かなりリーズナブル路線で探しています。 今まで、テレビや何かの評判で訪ねた店は、どこも期待はずれでした。 東京はあまり食べ物に期待できないのでしょうか。 お手ごろ価格で、おいしいご飯を食べさせてくれる店やそれらが紹介してある、信頼できるグルメ本があれば教えて下さい。

• cibone
  • お礼率85% (700/820)

みんなの回答

• Hamida
回答No.1

信頼できるグルメ本なんてものはありません。味覚は各人異なるもので、万人共通で旨いものは無いのです。ミシェランは、フランス人の感覚で評価していますから、必ずしも日本人が食べて美味しいとは限りません。東京は、生鮮食品に関しては、地方の産地に比べて確かに不味いものを食べています。もし、グルメ本を探すなら、自分で食べて美味しいと感じた店が載っている本を参考にしたら如何ですか。

cibone
質問者

お礼

万人共通とは言わないまでも、 おいしいものはやっぱりおいしいと思います。 私が食べておいしいものは他人が食べてもおいしいし、 他人が食べてまずいのは、私が食べてもまずいことは あります。