• 締切済み

美味しいグルメ店を探し出すコツ

おいしいグルメ店をネット上から探すのに皆さんはどのようにしていますか? 食べログやRettyとかの書き込み情報を参考に良さそうな店を探し出したりしているのでしょうか? 本屋に行くと信頼度の高そうなグルメ本を見かけますが、ネット上から探し出すのはどうも苦労があります。 “コツ”のような方法がありましたら知りたいです。 ちなみに私が今探しているのは都内・埼玉県内のパスタの店です。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

回答No.1

自分が実際に食べて美味いと思った店をブログなどでやはり褒めている人の記事を参考に。好みが似ている可能性が高い。

okwaveyes
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ご意見参考にいたします。

関連するQ&A

  • 信頼できるグルメ本

    東京都内で食事する場合に、参考になるグルメ本を探しています。 ただ、いくら美味と言えど、あまりに値の張るものは私には現実的でないので、かなりリーズナブル路線で探しています。 今まで、テレビや何かの評判で訪ねた店は、どこも期待はずれでした。 東京はあまり食べ物に期待できないのでしょうか。 お手ごろ価格で、おいしいご飯を食べさせてくれる店やそれらが紹介してある、信頼できるグルメ本があれば教えて下さい。

  • 埼玉県行田市のB級グルメ・フライ…

    埼玉県行田市のB級グルメ・フライ… 行田市で有名なフライ、東京都内で食べられる所を知りませんか。

  • クチコミグルメサイトの情報をどこまで信じますか?

    本文 某クチコミグルメサイトにおいて、店のオーナーが一般レビュアーを装って書き込みを行い、自分の店の評判を高めようとしているのではないかという事態がいま一部のネット上で話題になっています。 そのネット情報のもとになった店のオーナーのブログを見てみましたが、この噂は完全に否定できないように思います。 あなたは、こういうクチコミグルメサイトの書き込み情報をどこまで信じて行動されていますか。 私は、かなり信頼できるクチコミとしてこれまでとても参考にしてきました。それだけにこういう店があることがとてもショックです。 ちなみに、いま話題になっているブログというのはこちらです。 http://takahashiy.exblog.jp/ このブログの中で書かれている食べ歩きの店の記録がそのままこちらのグルメブログに転載されており、このブログの管理人とこのグルメサイトのレビュアーが同一人物と思われています。 http://u.tabelog.com/000094416/r/rvwlst/ このブログの管理人が経営しているのがこのお店です。 http://r.tabelog.com/tokyo/A1304/A130401/13006755/ 自作自演で店の評価を上げているのでは?と話題になっているのです。

  • バジルパスタが変色しないコツは?

     バジルを大量に育てています。毎週末のようにバジルパスタを作ってますが、色鮮やかな薄緑のジェノベーゼソースをパスタに絡めると直ぐに茶色に変色してしまいます。  いろんなレシピを本や雑誌、ネットで調べ試してますがダメです。レストランで食すような鮮やかな色のままに保つコツをご存知の方、ご連絡お待ちしております。

  • ご当地グルメ【群馬】をお伺いします。

    ご当地グルメ【群馬】をお伺いします。 17日に一泊二日で都内から群馬の沼田の方へ行くのですが、現地だからこそと思える食事できるお店を教えて頂きたいです。たとえば河口湖だとしたら「あのホウトウ屋がいい」といった具合です。 ネットでは、名産はネギ・小麦粉・・・などと出てきますが、具体的なお店の紹介が見つからないので。 場所は伊香保、沼田周辺で考えています。よろしくお願いします。

  • 飲食店を探すときに見るサイトを探しています。

    普段色々な飲食店情報を見ておみせを探しているのですが、コレ以外になにか他にいいお店情報が載っていたりするサイトや、雑誌や本ってありますか? 私が知っているものだと、 [web] ・食べログ ・ぐるなび ・ヒトサラ ・retty ・macaroni ・えんたべ [雑誌] ダンチュウ 東京ウォーカー [本] 東京いい店旨い店 東京いい店やれる店 みなさんが見ているサイトや雑誌、本を教えて下さい!! よろしくお願いします。

  • 石川県はあまりグルメに関心がないのでしょうか?

    石川県はあまりグルメに関心がないのでしょうか? 最近用事で何度か金沢に行くことがあるのですが、食べログやグルメサイトなどで紹介されていたおいしいと言われているイタリアンの店に行きましたが、自分で作ったほうがおいしいと思うような味でした。また、餃子の○将の餃子でさえもなぜか甘い味付けが施されていたり・・・ そもそも市内をぐるぐると車で走ってみて思ったのですが県庁所在地なのに食べ物やさんが非常に少ないような気がします。 ちなみに、私はこれまでに新潟、大阪、名古屋、岐阜などで美味しい店を探していました。 大阪や名古屋に比べれば、新潟や岐阜は数が少ないと思いますが、加賀百万石と言われる石川県の県庁所在地の金沢だけに当然それ以上の数や種類はあるのだろうと期待していたのですが非常に残念でした。 ※どうでもいいのですが田上本町のアマレッ○というイタリアンレストランはいつ行っても満席でこの店だけは気になっています。 みなさんのご意見お待ちしています。

  • 高崎市のパスタのお店について

    来月から群馬県高崎市に引越します。イタリア料理のお店がたくさんあると聞いているので楽しみにしていたのですが、以下内容は本当ですか?これを読むとまったく食べる価値がないようですが・・・ 「知られざるイタリアへ」東京書籍2008/7著者ロバートハリス、写真HABUという本の中で、著者と写真を撮るための同行者HABUがイタリアのとあるお店でパスタを食べながら・・・ (HABU)「ぼくのいる群馬の高崎市はさ、何を血迷ったのか、パスタで町おこしをしようてんで、パスタの店が60軒もあるんだけど、一番美味しいのがデニーズのボロネーゼ!」(P32引用) だそうです。ちなみにその本の中ではHABUは自他共に認める庶民料理のグルメだそうです。

  • 東京都内、埼玉県でアナゴ丼の美味しいお店

    東京都内、埼玉県で美味しいアナゴ丼を出してくれるお店を探しています。 穴子のお寿司の美味しいお店は過去ログにあったのですが、丼ものがありませんでした。 煮穴子、焼穴子、穴子の天ぷら、調理法の種類は問いませんので、ご存知の方、ご回答お願いします。

  • カルボナーラってどんなの?

    こんにちは。僕は神戸に住んでいる18歳学生です。 最近、僕は料理を作ることをはじめました。 友達に「パスタなら簡単だからお前にもできるよ」と進められてパスタから始めてみました。 本屋さんで買った料理本「ちゃんと作れるイタリアン」-落合 務-を参考に、今度カルボナーラを作ってみたのですが、この本に書いてあるカルボナーラは生クリームを使わないカルボナーラで僕が今まで食べたカルボナーラとは違う感じに仕上がりました。 できあがったパスタはソースは黄色くて、卵掛けパスタみたいになってしまいました。どうもどろどろ感が足りないような気がします。 これは失敗かなぁと思ったのですが、僕自身、卵とチーズだけのカルボナーラを食べたことが無いのでどっちともいえませんでした。 キューピーの缶詰カルボナーラなら食べたことあるんですが・・・ だからみなさんにカルボナーラってどんなパスタなのかを教えていただきたいのです。 また、神戸にあるカルボナーラがおいしいお店なんかも教えていただければうれしいです。 よろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう