• ベストアンサー

東京の観光・グルメ情報に詳しいサイトなどを教えて

この春、東京に越してきて最近ようやく落ち着いてきました。 1人で一眼を持って、ふらっと知らない街を散策したり美味しいものを食べたりするのが好きなのですが、 東京はいろいろありすぎて困っています。 できれば、駅ごとに見どころと人気グルメ(店でも食べ歩きでも)を紹介しているサイト または本などはないでしょうか? 詳しい方教えていただけると助かります。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • pm-770c
  • ベストアンサー率43% (351/803)
回答No.1

レッツエンジョイ東京は、どうでしょうか? http://www.enjoytokyo.jp/ 私は、東京ウォーカーを見てます。 http://www.walkerplus.com/top/tokyo.html

その他の回答 (1)

回答No.2

メトロの湯島駅側にラーメン、天丼、都営大江戸線の本郷三丁目の側にイタリアン 都営大江戸線、新宿線の森下にハンバーグの美味しいお店 そうそう、根津にはカキ氷の美味しい店も 御徒町には沖縄料理&梅酒ダイニングバーも 汐留シオサイトには、てぃえんたいふぉん!台場CITYには、焼肉のへいじょうえん等々 美味しいお店は、沢山あるよ~

関連するQ&A

  • クチコミグルメサイトの情報をどこまで信じますか?

    本文 某クチコミグルメサイトにおいて、店のオーナーが一般レビュアーを装って書き込みを行い、自分の店の評判を高めようとしているのではないかという事態がいま一部のネット上で話題になっています。 そのネット情報のもとになった店のオーナーのブログを見てみましたが、この噂は完全に否定できないように思います。 あなたは、こういうクチコミグルメサイトの書き込み情報をどこまで信じて行動されていますか。 私は、かなり信頼できるクチコミとしてこれまでとても参考にしてきました。それだけにこういう店があることがとてもショックです。 ちなみに、いま話題になっているブログというのはこちらです。 http://takahashiy.exblog.jp/ このブログの中で書かれている食べ歩きの店の記録がそのままこちらのグルメブログに転載されており、このブログの管理人とこのグルメサイトのレビュアーが同一人物と思われています。 http://u.tabelog.com/000094416/r/rvwlst/ このブログの管理人が経営しているのがこのお店です。 http://r.tabelog.com/tokyo/A1304/A130401/13006755/ 自作自演で店の評価を上げているのでは?と話題になっているのです。

  • 京阪神に絞ったグルメ本ないですか。

    来栖けいなる若干28才の自称「美食の王様」が書いた本を読みました。 彼のグルメサイトも見ました。 でも、そこに紹介されている店やスイーツや料理の数々は、ほとんどが東京のものです。京阪神のお店はほんの少しだけです。 どうしても東京中心になるのは致し方ないとは思うものの、大阪人としては悔しいというか、残念というか、腹立たしい気持ちです。 大阪、京都、神戸の三都を中心としたグルメ本はないものでしょうか。 雑誌風のグルメ誌ではなくて、もっと権威のある人が書いた関西中心のグルメ本がほしいです。 なにからなにまで東京中心ですから嫌になりますね。 やっかみも大部入ってますけど。 関西復権を期待します。

  • 関西・大阪の観光地、B級グルメなどを探しています。

    関西・大阪の観光地、B級グルメなどを探しています。 就職で大阪に来て3年目ですが、出会いの少ない環境のためいまだに友達や恋人が出来ません… 最近は友達作りもちょっと諦め、観光情報誌を購入して休みの度に出かけるようにしています。 しかし手持ちの情報誌の場所も割と行き尽くした感じなので、こちらで質問してみることにしました。 大阪を中心に関西圏の観光地、B級グルメのお店などを教えて頂きたいです。 観光地については、男1人での散策ですので、USJや天保山などカップルなどが多い場所は避けたいです。 その観光地、B級グルメ店の簡単な概要、見所なども教えていただければうれしいです。 よろしくおねがいします。

  • 東京一人で半日観光&グルメ

    東京半日一人で行けるオススメの観光地&グルメ(夜ご飯)&デザート、お土産にオススメのデザートがあれば教えてください。 夜には東京駅発の新幹線に乗る予定です。 よろしくお願いいたします。

  • グルメサイトでどこが人気ですか?

    美味しい店を発見するのにヤフーグルメのようなグルメサイトを探しています。 検索するといくつかひっかかってくるのですが、どこがメジャーで人気があるのでしょうか? 登録しておけば、近くに店ができたり、コメントが書かれたりするとメールが届くサービスがあるようなところなら尚更嬉しいです。

  • 東京グルメのオススメ店は?

    東京旅行で質問です。 山の手線ラインで、是非人気で、オススメのグルメ店がありましたら教えて下さい。 穴場的な店や、地元客から人気の店でも構いません。 地方の私が、有名店で美味しいと知っている範囲では、ラーメンだと大勝軒や六厘舎。焼鳥だと酉玉。洋食だとたいめいけん、ミート矢澤、俺のフレンチなどです。 ジャンルは問わず、一度は食して欲しいというグルメ店をお願いします

  • 高崎、宇都宮のグルメ

    高崎のグルメって何かありますかね? 高崎駅周辺に行くことになったのですが、関西におりますので高崎自体、新幹線の分岐する大きな駅の街というイメージしかもっていません^^; 隣の前橋より断然栄えてて人も多いみたいですが前橋がそんなにさびれているのもまた不思議ですね 高崎はどちらかというと大宮のように駅周辺に集中してて繁華街自体そこまで広がりはなさそうですね 宇都宮ではやはり有名な餃子を食べようと思いますが、グルメサイトでは「宇都宮みんみん」というお店が推されてますけど やはりこの店がおすすめなんでしょうか? 宇都宮もまったく街のイメージがないんですけど地図で見た感じ広範囲に街が広がっていてかなり栄えていそうですね、楽しみです! よろしくお願いします!

  • 信頼できるグルメ本

    東京都内で食事する場合に、参考になるグルメ本を探しています。 ただ、いくら美味と言えど、あまりに値の張るものは私には現実的でないので、かなりリーズナブル路線で探しています。 今まで、テレビや何かの評判で訪ねた店は、どこも期待はずれでした。 東京はあまり食べ物に期待できないのでしょうか。 お手ごろ価格で、おいしいご飯を食べさせてくれる店やそれらが紹介してある、信頼できるグルメ本があれば教えて下さい。

  • 神田駅周辺のB級グルメとスイーツ情報を教えてください。

    東京の神田駅付近に出張で2泊します。神田駅付近の、若い男性一人で入れる、B級グルメのお店を教えてください(夕食で行こうと思っています)。また、甘い物も好きなので、スイーツ情報(夜7時か8時くらいまで開いているお店)もあれば、お願いします。どうぞよろしくお願いします。

  • ≪東京旅行≫グルメ・観光教えてください☆

    6月に2泊3日で東京旅行予定です(女性2人旅です)。 木曜日の10:35羽田着、土曜日の13:40羽田発です。 1日目:麻布十番~東京タワー(夜)/宿泊は汐留・浜松または六本木駅近くで大江戸線を主に利用予定です。 2日目:午前中は上野の国立博物館(ダ・ヴィンチ展)、午後はエプソン品川アクアスタジアム~品川泊 3日目:ホテルで朝食を取り、空港へ 上記のプランで考えてますが、1日目は麻布十番散策の前に若干時間があまると思うので、他に観光できないか考えています。 最近は東京ミッドタウンなど話題になっていますが、女2人で楽しめますでしょうか? また1日目は汐留イタリア街を予定してます。できるならホテルにチェックインしてから麻布十番~東京タワーに行きたいのですが、 イタリア街周辺で楽しめるスポットはありますか? 汐留ではなく逆に六本木に宿を取り、六本木~麻布十番~東京タワーも検討しています。 他にもお勧めプランがあれば、ぜひぜひ情報をいただければと思います。 お食事は汐留・六本木・麻布十番・上野・品川(広範囲ですが・・・)で、それぞれ美味しく手頃なランチやスイーツ、 夜お酒の買出しができるところなどグルメ情報があれば教えてください(><)