• ベストアンサー

神田駅周辺のB級グルメとスイーツ情報を教えてください。

東京の神田駅付近に出張で2泊します。神田駅付近の、若い男性一人で入れる、B級グルメのお店を教えてください(夕食で行こうと思っています)。また、甘い物も好きなので、スイーツ情報(夜7時か8時くらいまで開いているお店)もあれば、お願いします。どうぞよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • morino-kon
  • ベストアンサー率46% (4176/8936)
回答No.2

淡路町付近にまでいけば、わんさとあります。 戦争で焼け残った地域です。 神田駅からは、少し歩きます、秋葉原近くになります。 神田藪そば。 http://www.yabusoba.net/ 茶そばです。注文すると、店員が歌うように、奥に伝えます。 昔からの洋食や。 http://r.tabelog.com/tokyo/rstdtl/13000349/ ハヤシライスがおいしかったです。 ふるーいお店でしたが、新しいビルに入ったようです。 近江屋洋菓子店 http://r.tabelog.com/tokyo/rstdtl/13000337/ どこかなつかしい洋菓子です。 万惣フルーツパーラー。 ここのホットケーキは、数々の文人のエッセーに載ってます。 http://gourmet.livedoor.com/restaurant/1361/ いもやという、てんぷらや。 界隈に何件かあります。 安くておいしいです。 http://r.tabelog.com/tokyo/rstdtl/13000413/ 神田といえば、江戸っ子寿司。 何号店という感じで、これも何件かあります。 ウニやイクラをたのむと、こぼれるほどのせてあります。 満足感があります。 http://www.edokko.co.jp/ 神田きくかわの鰻は、江戸風です。 http://r.gnavi.co.jp/g116702/ ランチでよく行きましたが、おいしいです。 どれも、一人で十分楽しめます。

mind070713
質問者

お礼

たくさんのお店の詳しいご紹介、ありがとうございました! 本当に参考になります。 神田薮そばさんと、万惣フルーツパーラーさんには、 必ず行こうと思います。 神田に行くのが楽しみになりました。

その他の回答 (3)

  • glotte
  • ベストアンサー率22% (306/1348)
回答No.4

神田駅近くにも有名なラーメン二郎の神田店があるんですよ。南口からちょっとあるかな?広島風お好み焼きカープとか? 神田はどちらかというと男性の町なので甘いものは少ないと思いますよ。ガード下は立ち飲み居酒屋さんがいっぱいありますよ。 ケーキなんかは地下鉄新御茶ノ水駅の地下のコージーコーナーとか? 甘いものは、やはり銀座ですね?地下鉄で行けますよ。

mind070713
質問者

お礼

ご紹介ありがとうございます! ラーメンもお好み焼きも好きなので、チェックしてみます。 立飲み居酒屋さんは入ったことがないのですが、 立ち寄ってみようかと思います。 銀座もそんなに遠くなさそうですよね。甘いもの探索に寄って見ます。

  • pm-770c
  • ベストアンサー率43% (351/803)
回答No.3

あんみつで有名は「竹むら」、お土産に揚げ饅頭もあります。 千代田区神田須田町1-19 TEL 03-3251-2328 http://www.kanda-guide.com/shop/031/index.html おそばでは「神田まつや」 千代田区神田須田町1-13 TEL 03-3251-1556 http://www.kanda-guide.com/shop/029/index.html

mind070713
質問者

お礼

2つのお店のご紹介、ありがとうございます! あんみつ、お店で食べたことがないのですが、 とてもおいしそう・・是非食べて見たいです。 揚げまんじゅうもおいしそうです。 神田まつやさんのおそばも、是非食べてみたいと思います。

  • kensaku
  • ベストアンサー率22% (2112/9525)
回答No.1

連雀町界隈がよろしいと思います。 http://www.tokyo-kurenaidan.com/ikenami-renjyaku1.htm いろんなお店があります。

mind070713
質問者

お礼

ご紹介ありがとうございます。 食事に甘いもの、とても参考になりました。 池波正太郎さんゆかりの地なんですね。 勉強にもなりました。

関連するQ&A

  • 東京の神田駅付近で

    東京の神田駅付近でおいしい店を探しています。 東京の駅と駅間の距離はどのくらいか、よくわからないのですが、 神田駅周辺から歩いて行ける、 もしくはゆりかもめでお台場に行く予定なので、 新橋から神田の間(山手線?)でおいしいお店でもよろしいので教えてください。 彼と2人で行く予定で、 なるべく夜遅くまでやっている店だと嬉しいです。 食べ物のお店だけでなく、周辺でいろいろおすすめスポットなど ありましたら教えてください。 アバウトな質問で申し訳ありません。 よろしくお願いいたします。

  • 金沢駅周辺のご当地もしくはB級グルメ

    10月に金沢駅付近に行くのですが、 ご当地グルメかB級グルメ的な奴はありませんか?

  • 羽犬塚駅周辺のグルメ店

    大阪から羽犬塚へ出張に行きます。公共交通で移動するので、駅周辺に泊まります。 羽犬塚駅周辺の夜のグルメ店を紹介してください。 ぐるなびや各種グルメサイトをみても、店の情報はあってもクチコミがまったくなく、手がかりがありません。 http://www.gnavi.co.jp/list/eki/0007889/ 唯一得た情報は「紀しん洋食亭」は久留米に本店があって、そちらのほうは評判が良いらしいです。羽犬塚の店のほうは情報なしです。 http://loco.search.yahoo.co.jp/search?p=%E7%B4%80%E3%81%97%E3%82%93%E6%B4%8B%E9%A3%9F%E4%BA%AD&areacd=40211&view=list&page=1&range=30&start=1

  • JR和歌山駅周辺のグルメ

    17日に1泊2日で和歌山に行きます。JR和歌山駅近くで、夕食にお勧めのグルメスポットを教えて下さい。 22時頃まで営業しているカフェなんかもあればよろしくお願いします!

  • 神田駅(東京)周辺に買い物するところありますか?

    こんにちは。 東京の神田駅近くに泊まるので朝、昼、夕食を買うスーパーや(なるべく安く抑えたいので外食はやめとこうかな・・と)ショッピングできるところを探しています。 ショッピングといっても安くてかわいい服を売っているような・・例えばいろんな専門店が入ったデパートなどです。 ここで質問するまでにいろいろ検索しては見たんですが、うまく引っかかりませんでした・・。もしかして何もないのかな・・? 地方に住む私にとって東京といえばどこにでもお店があるようなイメージがあるのですが・・。 交通アクセスは良いみたいなのでショッピングについて言えば電車に乗って銀座とかまで行ったほうがいいのでしょうか? その辺の地理にお詳しい方教えてください。よろしくお願いします。

  • 神田駅付近で80人程入れる居酒屋

    平日に開催する飲み会で、東京都の神田駅付近でやろうと思っています。人数の方が80人という事でかなり多く、そしてあまり神田の地理に詳しくないので、どなたか神田駅の付近で80人以上収容できる居酒屋を知っている方いましたら是非とも教えていただきたいです。 最悪、貸切でも構いません。よろしくお願いします。

  • 新宿駅で買えるお勧めスイーツ土産☆

    新宿駅付近で買える東京のお勧め土産(スイーツ)を教えて下さい! 年末に帰省するのですが、今回はじめて新宿から夜行で帰ります。 いつも東京駅から帰るので、東京駅で販売している定番もの(東京バナナなど)を購入して帰るのですが、今回は定番ではなく、東京の人しか知らないようなお勧めスイーツを購入しようと思っています。 新宿駅のどこでお土産物やスイーツが買えるのか勝手が分らないので、なにかお勧めがあれば教えていただきたく思います。 よろしくお願いします!

  • 大阪B級グルメ

    今度の連休に大阪・京都へ遊びに行きます。 晩御飯を大阪で、と思っているのですが、情報があり過ぎて困っています。 色々見るうち、さっぱり分からなくなってきてしまいました。 大阪のB級グルメを教えて下さい。 ★ 20代の夫婦 ★ ランチは京都で、夜は高すぎて手が出ないところをお安く…(それでも高い)という感じなので、夜は思いっきり大阪の雰囲気を味わいたいです ★ 「きじ」というお好み焼き屋さんは1日目の夜に行きます ★ B級グルメなので、ビール1杯を飲むとして1人2000円くらいが希望です ★ 大阪駅・梅田駅の近く(徒歩で行ける) ★ 避けたいのはナマモノ(お寿司など)、パスタです 難しいかもしれませんが、「これぞ大阪!」という感じのお店が希望です。 例えば「大阪で今人気のイタリアン」「ハンバーグが美味しい」などは申し訳ないのですが求めておりません。 (日本全国で美味しいお店があると思うので) よろしくお願いします!

  • 東京駅か神田駅付近に100円ショップはありますか?

    東京駅、或いは神田駅付近の100円均一ショップを探しています。 ダイソーやキャンドゥの様な100円ショップです。 とりあえずネットで探しましたが、見つかりません。 秋葉原にはありましたが、遠いので、東京駅か神田駅から徒歩15分圏内で行けるショップを探しています。 ご存知の方がいたら教えて頂けないでしょうか。

  • 天神周辺のおすすめスイーツ(食事も…)

    GWに博多に一泊します。毎回グルメ旅行のような感じになっているのですが、 特にスイーツが大好きです!いろいろなところに行った事がありますが、まだ新しいところを開拓したいという気持ちが満々です!! 天神駅周辺で以下のお店「以外」で、座って食べれてケーキの美味しいお店を是非教えて下さい! キルフェボン・ジャック・ブルーフォンセ・アフタヌーンティ・パパスカフェ・キハチカフェ ・補足程度でかまいませんので、近辺で美味しいお食事処も教えていただければ嬉しいです!(予算は1人3000円以内ジャンル問いません) よろしくお願いします!