• 締切済み

ドラジェの意味・・

ドラジェを配る際に、ドラジェの意味を書いたものを一緒にラッピングしたいと思っています。 ドラジェの意味を伝えるためにどんな言葉がありますか?

みんなの回答

  • mufu
  • ベストアンサー率28% (66/233)
回答No.1

同じ質問が以前あったみたいなのでそちらを参考にされてはどうでしょうか? 昨日、メニュー表の紙を買いに行ったらそこにドラジェの意味みたいなのがありました。うるおぼえなのですが、5粒のアーモンドにコーティングしたものをいれるそうで 食と幸せと、愛とお金と何かにめぐまれますようにとかなんとかいういみだったと思います。あと一つは忘れてしまいました。 きっとドラジェ、意味とかで検索すればでてきませんか?

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=481917
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ドラジェ

    来月いとこが結婚します。手作りでラッピングしたいのでドラジェを探してるんですが、どこに行けば買えますか?やっぱりケーキ屋さんとかでしょうか?具体的に教えて頂けると助かります。

  • ドラジェのレシピを教えてください

    結婚式で配るドラジェを手作りでできないか考えています。 よく、量り売りのドラジェを買ってラッピングをオリジナルにするというのは聞きますが、ドラジェそのものの手作りの仕方を教えてくれる本、サイトなどが見つかりません。 どなたかレシピをご存知でしたら教えてください。または難しいからやめておけ、などのアドバイスでも結構です。よろしくお願いします。

  • ドラジェの意味は?

    結婚式で配られるドラジェの意味を教えて下さい!!

  • ドラジェの意味

    もうじき結婚式です。 そのときに配るドラジェに意味を書いたカードをつけたいと思っています。 けれど私自身意味があやふやでどうまとめていいかわかりません。 教えてください。

  • ドラジェの量り売り

    引き菓子のドラジェを自分でラッピングしようと思ってます。 でもデパートなどでは少量ずつのドラジェしか売ってません。 ネットでは1キロなどの大入りしかないし。。。 500gほど必要なので、大阪の梅田や難波あたりで売ってるお店はないでしょうか?

  • 白いアーモンドドラジェ

    披露宴のプチギフトにドラジェをお配りする予定で、節約の為、自分でラッピングしますので、量り売りのドラジェ販売店を探しました。 せっかくなので白いアーモンドドラジェのみをと思っています。 しかし、大半が数色が混ざったものしか取り扱ってないとの事。(1店白のみのお店もありましたが、1kg5000円送料別と予算オーバー) 名古屋近辺であればネット販売ではなくてもいいのですが、ご存知の方ぜひ教えて下さい。 できれば1kg3000円以内で・・・。

  • ドラジェ

    キャンドルサービスをやめ、退場時に出口でドラジェを渡そうと 思うのですが、キャンドルサービスの代わりにもドラジェを行い、 退場時にもドラジェの様な物をお渡しすると、くどい感じになって しまいますか? 皆さんの中で、キャンドルサービスのタイミングでドラジェを 配った場合、退場時はどうされましたでしょうか?

  • ドラジェについての由来

    もう日が迫っているのですが、今度の日曜日に結婚式の司会をします。 その際、ドラジェサービスを行うときに、由来など知っておきたいので、 どなたかご存知の方がいらっしゃったら、教えて下さい。

  • アーモンドドラジェをさがしています

    フランスで量り売りしてるような、生アーモンドに砂糖だけコーティングしたドラジェをさがしています。日本で売っているドラジェはアーモンドにチョコレートをコーティングしたものばかりです。フランス人の友人に、どうしても探してほしいと頼まれています。大阪に住んでいます。よろしくお願いします。

  • おいしいドラジェのメーカー教えてください

    今月披露宴の二次会をします。 ドラジェは以前友人の披露宴でいただいたことがありますがとてもかたくておいしくなかったので、 自分はあんなものはもらっても嬉しくないから別のものにしようと思っていました。 ですが新郎が意外とおいしいし縁起物だからと、披露宴の二次会用のプチギフトとしてドラジェを配ろうと言い出しました。 おいしいドラジェの通販サイト、または大阪市内(難波、心斎橋、梅田あたり)で買えるお店をどなたか教えていただけるとありがたいです。 (・・・できれば1人あたり200~300円程度で)

専門家に質問してみよう