• 締切済み

椅子に座りながらのダイエット

私は1日の大半イスに座っています。 だから逆にイスに座りながらでもできるダイエットがあったら良いなと思い質問さしてもらいました<(_ _)> ただ、足を浮かせるとかお尻に力を入れて!!などは勉強に支障が出るので、理想は【気にならない座りながら出来るダイエット】なんです。 足ツボ踏みながらが良いよとか足をなるべく温めたら良いよ。とかその程度で良いんです。 何か良いダイエットがあれば教えてください<(_ _)> よろしくおねがいします。

みんなの回答

回答No.2

体を動かさなければ消費エネルギーは増えません。 体を動かすという事は気になるという事ですから 完全に矛盾してますね。。。 足を温めるだけでダイエットといえる効果が期待 できるのなら誰も苦労しません。 それならその1日の大半の時間帯は一切何にも 食べなければ良いのでは?? 大半が何時間なのか分かりませんが、24時間座ってる 訳ではないでしょ。 10時間?12時間?仮に12時間としても残り12時間あります。 この12時間でいくらでも運動する時間を作れるはずです。

kariyazaki
質問者

お礼

回答ありがとうございました

noname#29456
noname#29456
回答No.1

1日の中で30分でも1時間でもいいから、身体を動かす時間を作れますか? 「イスに座りながらでもできるダイエット」について考えるよりは、 その方がずっと現実的と思うのですが。 キツい運動をしろと言ってるのではありませんよ。 ある程度以上の運動量があれば、強度は低くてもいいのです。 たとえば歩いたりとか、自転車を漕いだりとか、その程度でいいから。 そしてカロリー制限。 摂取カロリーを適切な量に制限しつつ、上記のような軽い運動を加えれば、 間違いなくやせていくことはできます。 念のため、質問者様の年齢、性別、職業、現在の身長・体重などについて補足してください。 (てゆーか、ダイエットについて質問する場合にはこれらの情報は必須だと思うのですが)

kariyazaki
質問者

お礼

回答ありがとうございました