• 締切済み

はじめてダイエットをしようと思います。(男)

生まれつき痩せ型体型で、高校、大学1年までずっと格闘技をやっていてそれなりに筋肉もあったし、力もありました。大学3年の後半から大学4年生まで資格の勉強をしっかりやっていたので、まったく運動することもなく常に椅子に座っていて、休憩にお菓子を食べる生活になってしまいました。 そうしたら太ってきました。 顔に少しお肉が、あとお尻と特に腰、お腹にお肉がつきました。ちょっと前に体重を測ったら6kgくらい重くなっていました。 かなりショックでしたが運動する間もないので我慢していました。 もう卒業ですが、春休みに時間があります。そこでダイエットをしようと思うのですが、ダイエットに敏感な女性の方の意見を参考にしたいです。 理由がありもう一度その格闘技をやることはできません。とにかく走ることはできるし、水泳もできます。筋トレ、その他ハードな運動も全然可能です。 やみくもに毎日30km程度走れば痩せるものなんでしょうか?何かダイエットのコツがありましたらご教授願います。

みんなの回答

• timeup
回答No.2

>ダイエットに敏感な女性の方の意見を参考にしたいです。 ⇒男と女というだけで、かなり方法は変わってきますから、特に格闘技をやってきた筋肉だとかなり違います。 >やみくもに毎日30km程度走れば痩せるものなんでしょうか ⇒その後、滅茶苦茶食べる・・・っていうのでなければ、痩せますよ。 私は少林寺から極心でしたが、20代の時は毎朝2時間走りこみをしていました。 欠点はマラソン選手やボクサー式に食事制限でもしないと、結構食べると大腿部はかなり筋肉が付きまして、上は何とかなるのですが、下は市販の服は入らなくなります。(^_^; 水泳は泳法がウマいと、痩せるには効率的で無いし、 更に体温以下の環境に危険を感じた肉体が、オリンピック選手ほどに泳ぎこむのでもなければ脂肪を身に着けます。(^_^;

gmc-rpm-yd
質問者

お礼

ありがとうございます。ただやみくもに。。というのもダメな部分があるのですね。

• aimaimi
回答No.1

私の知っているダイエット法を紹介しますね。 もしかしたらもう既にご存じのものもあるかも知れませんが・・・。 ★炭水化物を抑える事。(お茶碗に軽く一膳) ★良く噛んで時間をかけて食べる事。(満腹感が脳に伝わるのにはある適度の時間がかかる為) ★果物などの甘い物は空腹時を避ける(食後のデザートは理にかなっているんですね。) ★腕を大きく振って早歩きで30分経過後から脂肪が燃焼し始める。 ★グレープフルーツの香りは自律神経に働きかけて食欲を抑える働きがある。 ★寝る前の食事を避ける。(これ、常識ですね。) 私が知っている事は以上です。 理想の体重を目指して頑張って下さいね~。

gmc-rpm-yd
質問者

お礼

ありがとうございました。 やはり食事制限も必要ですね。 30分以上は歩かないとダメなんですね。知りませんでしたw