• ベストアンサー

激安 10本1050円の替えゴム

大阪の業者だったと思うのですが、通販で、ワイパーの替えゴムが10本1050円程度のところがあったのです。最近検索してもでてこないのですが、どなたかご存知の方がいたら教えてください。 電話番号はたしか050から始まるものしかなかったと思いますし、月曜が定休日のお店だったと思います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • wand88
回答No.1

http://www.cwb.co.jp/7.html 検索したら一発で出てきましたけど?(^_^; 再生品ですよ、これ(^_^;

3419696
質問者

補足

え?再生品なんですか?どこでわかるんですか?購入しようと思っていたんですけど、(^_^;) 購入することによってなにか不具合があるんでしょうか?

その他の回答 (4)

• puu1-2-3
回答No.5

ワイパーの再生品というのは聞いたことないですね。 ただ、リフィル品でゴムだけ換えても、ブレード部分がへたっていると鳴きや拭きむらがでたり、ゴムだけ外れちゃったりしますから、私の場合、一体で交換しちゃいます。 安いので、一回買ってみても損はないんじゃないでしょうか? 

noname#252929
noname#252929
回答No.4

中国製の安物なら、新品でもこの値段は十分ありえます。 ただし、持ちが悪い、拭きが悪いのは仕方ありません。そう言うものだから値段も安いのですので。 中国人でさえ嫌うワイパーゴムと言うものもありますからね。

回答No.3

No.2です。私には再生ワイパーかどうか判断できるほどのスキルは持ち合わせていません。 あくまでも「再生品て何?」に付いてコメントした次第。 でも10本も買ってどうするの? 1年おきに変えても5年も使える。保管方法失敗したら5年後にはボロボロだし・・ 保管場所の維持などを考えると、個人ユーザでは得策ではないと思います。 質問の意図する回答でなくて恐縮です。

回答No.2

タイヤがすごく高かったころは、中古のタイヤを再生して使ってました。 すり減った表面を削って新しいゴムをかぶせます。ヤマカケっていってました。 今でも中国などのタイヤでは実施されているようですが、国内ではまずないでしょう。 バージン物に比べ若干性能や耐久性が劣ります。

3419696
質問者

補足

No1の方と違う方からもこのようなご回答ということは、絶対再生品なんですね。性能や耐久性が違うということは、半年持つところが3ヶ月だったり、拭きムラがあったりということかと想像します。買わないほうがいいんでしょうね。。。視力があまりよくないので、どうしても雨の日が危険かと思い、いままでかなり頻繁に取り替えてきたのですが、なかなかコストがかかるので、安いのを見つけて喜んでいたところなんです。やっぱり、いままでと同じように買うしかありませんね。ワイパルって商品も試してみようかな?って思っていもいるんですがどなたか使い心地などをいただけると助かります。