• ベストアンサー

派遣会社の営業から連絡がない

こんにちは。 今悶々としております。25日夜にお仕事紹介の電話をもらいました。 26日のお昼に担当営業から電話を貰い、お話を勧めてくださいと言う事で 電話を切り、また電話をするとの事でしたがその後も本日も電話がありません。 もし、派遣先に私の履歴書等をみせて落ちたのであればそれはそれで 早く連絡欲しいです。 他社からお仕事紹介の電話があり、早く掛け直したいのですが その営業から電話を貰えずいつまで待ったら良いか考えています。 それとも自分から営業に電話を掛けても構わないのでしょうか? その場合どのように掛けるべきですか??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shy00
回答No.3

>営業にはその後のお話はどうなりましたか? >とそのまま聞いても問題はないでしょうか? まったく問題ないと思います。 もし、担当の方がいない場合も、必ず○○の仕事の件で・・・ と伝えるようにすることをお勧めします

hanakohanako23
質問者

お礼

再度アドバイスありがとうございます! 今から掛けてきます!

質問者

補足

今掛けてきました。 営業は6時にならないと戻らないそうです。 連絡が取れ次第私のほうにも連絡をくれるそうです。 電話してスッキリしました。ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• redsky
回答No.2

以前、派遣会社で働いていた者です。(派遣社員ではなくて正社員として) 普通、派遣会社では何らかの理由でNGになったら必ずスタッフの方に連絡 する様にしてます。 今回の場合は単に、その営業さんが多忙などのために忘れてるだけだと思います。 (本当は忘れる様ではいけないのですが) スタッフの方から連絡しても全然Okです。これを見たらすぐにでも電話することを オススメします。 ちなみに、この様な場合でなくてもスタッフの方から『今、私にできるお仕事 ないですか?』と積極的に派遣会社に連絡しても全然おかしくないですよ。 派遣会社のほうでは、スタッフとのコンタクトの履歴を逐一残してますので この様な前向きな姿勢を見せることはひとつのアピールになります。

質問者

お礼

redskyさん、回答ありがとうございます! 派遣会社で働いてらっしゃった方のご意見とても嬉しいです。 今から掛けてみます!

• shy00
回答No.1

自分から電話をかけてきいた方がいいですよ 待っていると、他から来ている話まで流れてしまう可能性も 有るかもしれません

質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 やはり掛けるべきですよね。 営業にはその後のお話はどうなりましたか? とそのまま聞いても問題はないでしょうか?